2017-08



布花のブローチ

         P1020201.jpg

めずらしく、まめ更新・・・ヾ(*´∀`*)ノ

ちょこちょこ作れたものもあるので、今週は、ちょっとめめ更新してみようかと思ってます♪

毎日は無理かもですが・・・。



 先日作っていた飾りですが、レースを付けたりして、ブローチになりました。

柔らかいチュールレースは、とっても刺しゅうがかわいくてお気に入りのもの♪.。.:*・゚+.

以前紅茶染めをして、タマゴ色になった、幅広チュールレースです。

他にもレースを付けて、先日言っていたぷっくりペップも付いてます♪


 最近というか今年に入って春頃から、気になるのが、『タッセル』です。。。

タッセル、地味目かな?あのフサフサしてる、カーテンタッセルとかによくあるものです。

以前一度タッセルっぽいのを作った事あるんですが、なんだかうまく出来ず・・・。

また挑戦してみたいな~。



 * * * * * * * *

それと、昨日、色々洋裁本を探してamazonを見ていたら、
刺しゅう糸でつくるカラフル・ミサンガ (Heart Warming Life Series はじめてかんたんで)刺しゅう糸でつくるカラフル・ミサンガ (Heart Warming Life Series はじめてかんたんで)
(2010/03)
不明

商品詳細を見る


いつのまにか、ミサンガ作りの本に行き着きました。

結構以前に流行ったものと、またちょっと違って、

なんだかオシャレで落ち着いた感じのができるみたい。

以前のは、なんだかあまり趣味じゃな~い・・・なんて思っていましたが、

アルファベットが編めちゃうとか書いてあったり、クロスステッチっぽい感じで、

そんなオシャレな雰囲気なミサンガ作り、してみた~い♪なんて思ってしまいました。

刺しゅう糸でつくるはじめてのミサンガ (Heart Warming Life Series)刺しゅう糸でつくるはじめてのミサンガ (Heart Warming Life Series)
(2007/05)
不明

商品詳細を見る


ミサンガってみなさん、作った事ありますか?

私は一度もないんです。。。できるかしら・・・。。。

かなり細かそうですね~。



こちらのランキングに参加する事にしました♪
まだ、よく分かってないんですが、お手間をかけますが、応援クリックよろしくお願いします♪♪





 いつも、遊びに来てくれて、ありがとう。。。


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/417-c3c4f7fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スパンコールでちょこっとハンドメイド «  | BLOG TOP |  » ☆+:;;;;;:+☆ Birthday ☆+:;;;;;:+☆

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

