2017-10

スポンサーサイト


スパンコールでちょこっとハンドメイド

        P1020203_20100819001211.jpg

 今日は、ちょこっと簡単ハンドメイド♪♪

スパンコールのカチューシャを作ってみました♪.。.:*・゚

作ったというか、工作みたいな感覚でリメイクっぽく。。。

キラキラ加減もそんなにハデハデでないスパンコールなのが気にいってます。

秋に向けてどうかな~♪♪ってもう作った翌日使ってましたが・・・。

時間は細切れ時間しかないので、こんなちょっとしたハンドメイドでも、

私には、とっても嬉しい時間です♪

短時間で、出来上がる達成感、ちょこっとリメイクっていいですよね~!!

たまには、こんな感じの息抜きもいいかも~♪



 使ったものは、このサテン生地のカチューシャとスパンコールテープです。

P1020202_20100819001203.jpg

この二つをボンドでくっつけて、両端をおうちにあったグログランリボンで巻き巻きしました。

簡単といいつつ意外と両端のリボン巻きで、てこずってボンドだらけにはなってましたが・・・。

更に、このカチューシャに付けたり外したりできる飾りを付けてもいいな~なんて

思ってたりします(*^-^*)

サテンのカチューシャもそれはそれで、いいのかも?ですが・・・。

気分はスパンコールだったもので・・・ヾ(;´▽`A``

でもね、私、サテンも大好きな布のひとつなのですよ~☆

本当は、こんな簡単なものを載せるのもどうなの~?って思ったんですが、

こんな事して楽しんでま~すっていうのでいいかな~って思って載せてみました。

これから、こういうのも、載せますね~!


         P1020203_20100819001211.jpg


 今日は、下の子の物を縫う予定です♪♪



 5STYLEランキングに参加する事にしました。なんとな~くです。
 お手間をかけますが、応援クリックよろしくお願いします♪





 いつも、遊びに来てくれて、ありがとう。。。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんにちは♪

ちょこっととは言いつつかなりお洒落なカチューシャに。。。
とっても素敵ですねe-266
スパンコールテープなるものがあるのですね
始めて知りました。。。

娘がカチューシャ大好きなので
今度お洋服を縫い縫いした時に
お揃いの生地で作ってあげよう♪なんて思いました
いつもナイスなアイデアをありがとうございますi-179

気分はスパンコール・・・って、いいですね(笑)

スパンコールテープというものがあるんですか!?知らなかった~っ!
色々と使えそうですね♪
私は、市販品をそのまま使っちゃうタイプで・・・こんな風にリメイクできちゃうなんて思いもしませんでした。
考えてみれば、バレッタなどもリメイク可能なんですよね☆
上の娘が好きそうです・・・(*^m^*)

ブログから、ホワイトシフォンさんが楽しそうに作業している様子が伝わってきます♪
これからも、どんどん載せてくださ~い☆
楽しみにしていますね!

遅ればせながら、娘ちゃん、お誕生日おめでとう♪♪♪
c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ

あっという間のトイレトレ・・・わかるわかる~って頷いちゃいました。ははっ☆
これからは、ラブリーな下着でちょっぴりお姉ちゃんですね♪

ホワイトシフォンさんこんばんは~(#^.^#)
私も久しぶりの訪問になってしまいました(^^;)
またまた可愛い作品がい~っぱいですね~~~
スパンコールテープ、私も手芸店で見かけて、可愛い~♪でもどう使うのかな・・・
なんて思っていたんです。
カチューシャにつければ、お手軽でとっても可愛い
ヘアアクセが出来ますね~~
うちの娘も喜びそう♪♪
そして布花もとっても素敵~~~
紫のお花に白のレースが、私の中のホワイトシフォンさんの
イメージにピッタリなんです(^^)
娘ちゃんもお誕生日おめでとうございます~
ママの心のこもった、手作りケーキとっても美味しそうでした☆
ランキングも復活されたんですね~~♪
忘れずポチっとしていきますね
頑張ってくださいね~

-kiraraさんへ-
 わ~い、嬉しいな~ヾ(*´∀`*)ノ
yuriringちゃんに、かわいいの作ってあげるんですね~!!
ぜひぜひ、お洋服と一緒のお願いしま~す!
きっとお揃いだと更にかわいいですね♪.。.:*・゚+.
私もカチューシャ自体全部布で包もうと最初思ったりしてたんですが、
今回はこうなりました。
また色々作ってみたいな~って思います♪

スパンコールテープは、なんとな~く何かに使えるかなと
以前買っておいたんですが、
一個一個スパンコールを縫い付ける手間が省けて便利グッツです♪

-nuplusさんへ-
 えへへ、気分はスパンコール♪♪そうなんです、そんな感じで・・・♪♪
今回カチューシャは、リメイク目的で買ってたんです♪
スパンコールテープは、結構前から気になりつつ、買ってみたものの
どう使おうってそんな感じでしたが、
ミシンでも縫えないので、やっぱりこんな工作的なものに使うのかもですね~。
アクセの他にも、カルトナージュとか箱デコとか洗濯しない布小物など、
そんな感じの物にいいかもですね~。
デコデコ作品にピッタリですね~☆

でも私もリメイクしたい、したいと思いつつ、いつもなんでもそのまま
使うほうが多いんですよ~。
バレッタとかもシンプルなものにペタペタ・・・かわいいのが出来そうですね~!
そっか~、お姉ちゃんは、そういうの好きなんですね!!
いいな~、一緒に作って楽しめそう。
うちの娘だと、ビーズは好きなんですが、こういうのやチクチク縫うのは
まだ根気がなくて、すぐもういや~って、どこかに行っちゃうんです。。。
夏休みですし、かわいいアクセ作りで楽しく過ごすのもいいですね♪

こんな感じのでもいいですか?嬉しいな~♪♪
また、ちこっとハンドメイド、載せますね~ヾ(*´∀`*)ノ

そして、娘へのお祝いコメントありがとうございます!!
いろんな成長も大変・・・と思いつつ、過ぎるとああこんな時期が・・・って
もう戻ってこないんですよね~。
うふふ、ラブリー下着で娘も喜んでます♪♪

-noareさんへ-
 noareさんこんばんわ~ヾ(*´∀`*)ノ
noareさんもスパンコールテープ見かけてました?
私もちょこちょこ見かけては、う?何に使うと悩んで通り過ごしてたんですが、
ちょっと買ってしばらく放置してました。
でもこれは、ダイソーのなんで、気軽に買える価格なのが嬉しいです♪
カチューシャはそのまままっすぐ貼れるから一番簡単かな~って
そんな感じで思い立ったんです(*^-^*)
他にも、いろんなアクセや箱デコとかにも良さそうって思いましたよ~!

↓の記事も見て頂いてありがとうございます!!
ちょぴり放置しながら、やっと出来上がりました♪
そして、娘へのお祝いコメントありがとうございます!!
夏休み中なので、パパにも子供を見てもらいつつ、ケーキを焼くことができました。

いつも、ランキングの応援ありがとうございます!!
少しの間、ランキング表示はお休みしてたんですが、
5STYLEの方にも登録してみて、心新たに始めてみました♪♪
ハンドメイドも新たな気持ちで頑張りたいな~って思ってますヾ(*´∀`*)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/418-1a8acc79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヨーグルトケーキ «  | BLOG TOP |  » 布花のブローチ

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

