2017-10

スポンサーサイト


ヨーグルトケーキ

       P1020200_20100820215118.jpg

 こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ

 今日は、上の娘の皮膚科通いだったので、ちょっぴりバタバタしてました。

いつもかなり混んでいる皮膚科なので、気合を入れて早起きするつもりが・・・

起きたのは7時過ぎ~・・・。あれ?全然早起きできない~。。。

でも、前回よりは、早く病院に着いたからか、今日は一時間も待たずに呼ばれました。


 今日の上の写真は、今週月曜日に作ったケーキの写真です。

この間、スポンジケーキを焼いたばかりだったので、すんなり卵の泡立ても

湯煎にかけながら、テキパキできた感じです。

が、あまり高さが出なかったな~。

これは、チーズケーキっぽい感じですが、水切りヨーグルトを使ったヨーグルトケーキです。

レモン汁もたっぷり入って爽やか、カロリーもそんなに気にせず食べれる感じがgood♪です!

ん~、でも、やっぱり私は濃厚なチーズケーキが好きかも~!!

こんな事言ってるから、ダイエットができませ~ん。

上の娘は、すごくおいしい、おいしいと言って、何本も食べてました。

下の娘も食べては、後でまた食べるを繰り返しながらも、結構食べてくれました♪



ケーキ作っておいてなんですが、水切りヨーグルトにブルーベリージャムなどのジャムを

かけるだけでも、すっごくおいしいですね!!


 * * * * * * * *

 そして、さっきパパが帰ってきて、ドサっと廊下で何か落として

「あっ」って言ってたんで、

「ん?な~にそれ~?」と見ると、

これを買ってきてくれてました。
    SN3F0265.jpg

 プレーンのは、なかったそうなんですが、ローソンの「プレミアムチョコロール」を

買って来てくれました。

最近ずっと気になっていて、昨日もテレビで見かけて、一度食べた~いって言ってたのです。

言っておいてよかった~♪♪

そして、パパの夕飯の片付けが終わってから、さっそくさっき食べてしまいました♪

22:30頃に、「うぬぼれ刑事」を見ながら・・・。←結構パパが「うぬぼれ刑事」を気に入って見てるんで。



えっ?そんな時間に食べちゃうの~?みたいな・・・汗

は、はい~、ものすご~く気になって、明日まで待てませんでした~。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ


お味は・・・、とってもしっとりやわらか~いスポンジでとってもおいしかったです~!!

あまりにも、しっとりで、びっくりしました~。

今度は、プレーンのも食べたいな~。。。




娘のものを縫いますって言ってましたが、出来上がったので、

次の記事でアップしますね~♪♪



お手間をかけますが、応援クリックよろしくお願いします♪♪
ランキングに参加しています。





スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんにちは♪

ずいぶんとお菓子作りからは離れているKiraraですi-183
ヨーグルトケーキも美味しそう♪
でも私もチーズケーキが好きかも!!
美味しいニューヨークケーキが食べたいと思いました。。。
久しく自分ではケーキを焼いていません。。。
ちなみにオレオを下に引いたベイクドが得意で昔は良く作りました。
お菓子をあまり作らないのは食べる人がいないから。。。
娘が食べないのですよi-230
喜んで食べてくれたら作るのですがね

昨夜も我が家はゴウヤの野菜炒め。。。
これはバッチリ娘が食べてくれました(*^^)v

-kiraraさんへ-
 kiraraさん、こんばんは~♪.。.:*・゚+.
kiraraさんもチーズケーキ大好きなんですね!!
ニューヨークケーキ、わお~、私も食べた~いヾ(*´∀`*)ノ
よくサワークリームが材料に載ってますよね~。
サワークリームを買った事がないので、
私は、チーズスフレとかよく焼いてたんですが、
やっぱチーズケーキといったら、ニューヨークベイクドチーズケーキですものね!!
kiraraさん特性のオレオを敷いたベイクド、きっとおいしいんだろうな~O(≧∇≦)O

そ、そうなんですか?yuriringちゃんは、すごくなんでもお野菜を
食べてくれて健康的!!って思ってたんですが、
お菓子系はそんなに・・・なのですか?
な、なんと素晴らしい!!だからすごく細~いのね~!!
そして、甘いものより、やっぱりおいしいご飯を食べてくれるのが一番嬉しいですよ~!!
ゴウヤもバッチリ食べてくれて、嬉しいですね♪
kiraraさんのおいしいお弁当の写真、私、いつも楽しみにしてるんですよ~ヾ(*´∀`*)ノ


 うちの娘達は、ご飯系はあんまりですが、甘いものは好きなんで、
これで栄養を取ってる感じかもです。。。
下の子なんて、体重があまり増えず今も12キロあるかどうかなので、
お医者さんから数ヶ月前、高カロリーのものを食べさせてくださいねなんて
言われてしまったくらいなんですよ~(><)
うちの娘達に、yuriringちゃんの爪の垢でも煎じて飲ませたいです~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/419-db94ac51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かぼちゃパンツ «  | BLOG TOP |  » スパンコールでちょこっとハンドメイド

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

