2017-06

スポンサーサイト


かぼちゃパンツ

          P1020207.jpg


 色が飛んでしまいましたが、あずきミルク色っぽい綿麻生地で、

下の娘子用に『かぼちゃパンツ』を作りました。

かぼパン。実は、上の子が小さい時から作りたかったんですが、ようやく下の子で作りました。。。

かぼちゃパンツはちびっ子にとってもかわいいですよね~♪

下の子は、自分が気に入ったものしか着ないので、よく本人にこれを作ったら

着てくれるか聞いてから最近作るようにしています。

しかも最近スカートやワンピが好きなので、パンツってどうなのか心配してたんですが、

本を見せたら、「うん、着る~♪」って喜んでいたんで、

よかった~っと思って作り始めたんです。

100サイズなので、あっという間にできました。


 着画です。ちょっぴり、ふんわり。でも丈も膝くらいまであって、

秋にもいっぱい活躍してもらう予定で、渋めの色で作りました♪♪

       P1020209.jpg

 この間の、マザー牧場で買った「ひつじさんのバッグ」を片手に、

もう片方の手には、手放せないガーゼハンカチ。。。

ガーゼの四隅を異様にチューチュー吸います。。。

やたら四隅だけヨレヨレかぴかぴになってくるんです(><)


 最後の方は、こんな感じに「見て見て~!」っておしりを向けてきてました。

               P1020211.jpg
 その後は、もう、「うきゃ~!!」な感じで、大騒ぎとなっておりました~!

<参考パターン>
 かぼちゃパンツ:「女の子のおしゃれ服」
 ポシェット:「素直でかわいい女の子の服」


 この土日で、お姉ちゃんが、パパの実家に一人でお泊りしてきました。

といっても、夕飯はうちらも一緒にご飯を食べてその後、バイバイって感じです。

少しの時間でしたが、お泊りがとっても楽しかったようです。

今週の木、金は、私の実家に娘二人と私とでお泊りしてきま~す!


 ランキングに参加しています。
お手間をおかけしますが、よかったら応援クリックお願いします♪♪




   いつも、遊びに来てくれて、ありがとう。。。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

かぼパンかわいー!!
広がりすぎず、すごくキレイなシルエットですね!
娘ちゃんのおしりぷりん♪ポーズも超かわいい!!!
そっかー、綿麻生地でボトムを縫えばいいんですね・・・
私もこれからはけそうなボトムを縫いたいと思っていたんですけど
どんな生地がいいのかな~って悩んでて・・・
早速物色してきます(笑)

お姉ちゃんも、1人でお泊りできるなんてすごい!
もう小学生だもんね~。夏休みの良い思い出になったかな?
ホワイトシフォンさんも御実家でゆっくりなさってくださいね。

-ゆきさんへ-
 おしりプリプリ~♪って、下の子大はしゃぎだったんですが、
その隣で、お姉ちゃんは、私は写真撮ってくれないの?って
怒っててヾ(;´▽`A``アセアセ
この後、お姉ちゃんも写真撮ってあげたらなんとかおさまりました。
お~こわ・・・って感じです。。。

 そっか、ゆきさんもこれからボトム縫い縫いされるんですね!!
この綿麻は結構目が粗いんですが、粗いので今の暑い時期からも
履けてよさそうです。
でも、ボトムは目のしっかり詰まった綿麻やリネン、
ちょっぴり厚手のコットンとかも良さそうですよね!!
いい生地が見つかるといいですね!!
自分用もボトムを縫いたいんですが、よい生地が手元になくて、
私も布探さなきゃ~。
今日また、子供服の布どれにしようと布山を探してたんですが、
なんだか欲しい色合いや生地の種類がなくて。
でもその前に布を消費しなきゃ~って感じなんですよ~。

 お泊り、とても楽しかったようです♪
前日に、パパは私がいないとどうかな~?って心配して聞いてきたりもしましたが、
「え?きっとパパは、嬉しいんじゃない?」って冗談っぽく言ったら、
「え~、もう~!!」って笑いながら、怒ってました。
なので、「きっと寂しいと思うよ~」っていい直してあげたら、
「そうかな~。。。」って満足げでした。。。ふふふ。。。
今週は、うちの実家でのんびり羽をのばしてきま~す♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/420-e2b1ede5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パンナコッタ «  | BLOG TOP |  » ヨーグルトケーキ

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

