2017-06

スポンサーサイト


付け襟

           P1020243.jpg

 こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

今日は、関東も雨です。

台風の影響だそうで・・・。みなさんの所は、大丈夫ですか?




そうそう、先日、編んでいたレース編みですが、色々くっつけて先ほどできあがりました。

題にも書いたんですが、


「付け襟」が完成しました。

をどうしても編みたくて。。。

最初は、コットンのもうちょっと太めの糸でモチーフ編みとかしてたのですが、

今もそれは、放置してますが、

う~ん、なんか違うって思って、

レース編みでブレードを編んでみたら、うん、これこれ~って感じで納得できました♪♪

紐部分は、アレンジして、編んだ紐の他に何種類かレースを縫いつけたりしました(*´∀`*)

いっぱい垂れ下がってるのがいいな~って思ってたのです。。。

ちょっぴりやりすぎたか不安なんですが・・・。。。

    P1020245.jpg



 色々な服装にそのまま付け襟だけポンポン付け替えるのもいいと思います。

でも、今回は、このボーダーTシャツに軽く縫いつけてみました。

こんな感じので、襟レースが付いてるボーダーTシャツが売ってかわいいな~って思ったので・・・。

            P1020251.jpg

このボーダーT、去年だか一昨年だかSM2のアウトレットのお店で購入したんですが、

七分袖でボートネック。生地が結構分厚いんです。

今は暑くて着れないし、私寒がりだから、着る機会が本当に少なくて。。。

買ったはいいけど、本当にぜんぜん着てないかわいそうな子なのです・・・。

外に着ていった事あったっけ?というか袖を通したの1~2回かもという感じで。

なので、この襟を付けて、少しは着る機会を増やしたいな~と思います!



あともう一枚くらい、縫い付けないバージョンの「付け襟」も

編んでみようかな~って思いましたヾ(*´∀`*)ノ



☆お手間をかけますが、よかったら下のバナーをクリックして、応援して頂けると嬉しいです♪☆
よろしくお願いしま~す♪♪





スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんにちは。
関東、かなり雨降ってきましたね~!!

付け襟、かわいいですね!
私も雑誌でよく見て、かわいいなぁって思っていたけど
根っからのナチュ系ではないのでどう着ていいのかわからず・・・
ボーダーとレースの組み合わせ、すごくかわいい!!
SM2のボーダーT、薄手のタートルと合わせたら
ちょっと寒い時期でもいけそう♪

付け襟、可愛いね!
自分で編むなんて思い付かなったよ~
編み物出来てうらやましい♪
垂れ下がってる部分が市販品に無い可愛さだね。
涼しくなったらたくさん着てあげてください!^^

-ゆきさんへ-
 ゆきさんちの方は、昨日、雨の被害大丈夫でしたか?
うちは、ちょっと強めの雨でしたが、パパの会社が静岡で、
かなりの豪雨だったらしく、帰りに車で3時間もかかって帰ってきましたよ~汗
通行止めや渋滞で一向に動かなくて、仕方なく迂回して箱根の山を越えてきたとか・・・。
そして、パパは通らない場所だけど、橋が落ちたとかいろんな人から情報がきたらしく、
夜のニュースを見てたら、本当に橋が崩れて落ちた後の映像をみて、
う、すごいひどかったんだな~っておもいました(><)

 付け衿、編んじゃいましたヾ(;´▽`A``
ボーダーTに縫いつけなら、なんとかお外にも着ていって平気かしら?

白やホワイト系のワンピやチュニックとかにさっと肩からかけるだけでも
いいようなと思ったんですが、
超ナチュ系になりそうですよねっ。
今日ちょっと雑誌を見てきたら、柄物のアフガン巻きもかわゆいなんて
心変わりもしてたりします(*´∀`*)

そうか、ボーダーTの下に薄手タートルですね!!
ありがとうございます♪♪
そしたら、活躍範囲も伸びますねヾ(*´∀`*)ノ
わ~い、嬉しいな~♪.。.:*・゚+.
さっすが、店長さんです!!

-yocca+ちゃんへ-
 付け襟系は、結構かわいいアイテムだな~って見てるだけでも好きなのです♪
それで見てたら、アミアミ系なら自分でも編めるかな?って編んでみました♪
ブレードの本を見てひたすら同じ模様を編んだので意外と簡単だったよ~(*^-^*)
ありがと~ヾ(*´∀`*)ノ沢山着るね~!!

 本当は、自分の服も色々作りたいのに、小物ばかり作っちゃってるよ~。
もうちょっと今作ってるものが落ち着いたら、自分の服も作りたいな~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/426-7d6d057a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハリネズミのピンクッション «  | BLOG TOP |  » はじめての羊毛フェルト

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

