2017-05

スポンサーサイト


ハリネズミのピンクッション

           P1020257.jpg

 また、羊毛フェルトで小さなものを作りました。

ピンクッション2つです。

「ハリネズミのピンクッション」と「コロコロのジャム瓶ピンクッション」

ハリネズミのピンクッションは、ずっとず~っと前からいつか羊毛で作ってみたいって思ってたものです。

数年前の「はんど&はあと」にキットではなく、作り方だけ本に載ってたものです。

今調べてみたら2005年の9月の本でした。2005年9月って上の娘が生まれた一ヵ月後だわ~。

なんだかずっとかわいいな~と忘れられずにいた存在でした(*^-^*)


 ジャム瓶のほうは、スモールサイズのボンヌ瓶に、分かりずらいですが、

ヴィンテージボタンをちょっぴり入れて、その上にポンっと丸い羊毛を置いてるだけです。

丸いコロコロのピンクッションも、羊毛用の針でざくざくと、軽めに刺しました♪



                        i107_4_20090611000726.gif




  ちょっと笑えますが、こうして丸いマチ張りをハリネズミさんの背中に刺すと、

ハリネズミさんらしくなる~というピンクッションでした。

      P1020258.jpg

 針が付いてないと、パソコンのマウスみたいです(*^-^*)


 作り途中だった、下の子のお洋服もさっき縫いあがりました♪♪

あす、お洗濯して、写真が取れたら次にアップしますね~ヾ(*´∀`*)ノ


☆お手間をかけますが、よかったら下のバナーをクリックして、応援して頂けると嬉しいです♪☆
よろしくお願いしま~す♪♪










スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ホワイトシフォンさん、こんにちは(*^^*)
まだまだ日中は暑いですね。。。

羊毛フェルトのピンクッション可愛いです♪
ピンクッションってたくさん持ってるのに、ついつい新しいの作りたくなっちゃうんですよね(^^;;
ホワイトシフォンさんのところで可愛いピンクッションをみたので
私も作りたくなっちゃいました☆彡

チビ子と一緒に羊毛フェルトのボール作りしてみようかな~(o^-^o) ウフッ

こんにちは♪


ピンクッションとっても可愛いです^^
いろいろ挑戦しているんですね。。。偉い~~

次の作品を楽しみにしています!!
頑張ってねe-271

可愛い~(#^.^#)

ホワイトシフォンさんこんばんは~~~(#^.^#)
とっても可愛いハリネズミのピンクッション♪♪
ホワイトシフォンさんは2005年のはんど&はあと持っているんですね♪
私もいつから始めたんだっけ?と思って、調べたら2007年5月から
でした~(^^)
ホワイトシフォンさんとはかぶっている時期はありますか?
ハリネズミちゃんに
針をさすと、またまた可愛く変身♪ですね
ボンヌママンの空きビンアイディアも可愛くて、
おしゃれなピンク色の羊毛の色合いも大好きです
それから、付け襟・・・・めちゃめちゃ可愛い♪♪です~~~
私もsm2が好きでよく服を購入するのですが、
このままお店にあったら、即買っちゃいそうです(^^)
これからのおしゃれが楽しみですね♪
それから、最近朝、コメントしているのは、
通勤電車の中で携帯からコメントさせて頂いて
いるんです♪♪new携帯にして、携帯プランも
パケホーダイにしたので、時々携帯からコメント
させて頂きますね(^^)
ちなみに今日はパソコンで~す♪
応援も忘れずしていきますね♪

いよいよ羊毛にも・・・!(*^^*)
私、丸は出来るんですけど、他はチャレンジしたことがなくて(汗)
羊毛フェルトの世界って、奥深いなーって思ってました。

ハリネズミさん、可愛いーっ♪
やっぱり、ハリネズミさんは針がお似合いです!
とってもキュートだワ☆

↓の付け襟・・・さすがですね~っ。
ボーダーTに、レース糸の付け襟がこんなに合うだなんて・・・驚きでした!
お洋服の仕上がりも楽しみです♪

-wood*tailさんへ-
 wood*tailさん、こんにちは~ヾ(*´∀`*)ノ
台風でちょっぴり涼しくなったかなと思いきや・・・ですね!!

うんうん、ピンクッションって、その時の好みで色々作りたくなりますよね♪
この写真をアップしながら、昔アップしたものを探したりしてたんですが、
なんだか懐かしかったです。

娘ちゃんと羊毛フェルト作り、いいな♪♪
うちの娘は、かなりせっかちなので、羊毛できるかしら?
よ~く説明して、今度うちの娘にもやらせてみようかな~(*^-^*)

-kiraraさんへ-
 kiraraさん、こんばんわ~ヾ(*´∀`*)ノ
ありがとうございま~す♪♪
ずっと作りた~いって、思ってるものがようやく作れました♪
でも、まだまだ手探り状態です。
大きさとか、どれくらいの羊毛を使うとどれくらいの大きさに
なるとか、まだあまりイメージできなくて・・・。

ハリネズミさんを作ってる時、かなり、ざっくり指を刺して、流血しながら作ってましたヾ(;´▽`A``
刺すと結構痛いですね・・・(笑)
また作りたいのがあるので、少し時間がある時に
作ってみたいな~って思ってます♪

-noareさんへ-
 noareさん、こんばんわ~♪.。.:*・゚+.
はんど&はあと、実は、私は、2005年の6月~10月号だったかな?
その数ヶ月くらいしか購読してなかったんです。
それと、私記事に間違えて娘が生まれた年って書いてましたが、
今更間違えた~って気付きました(笑)
上の娘、2003年生まれでした。
なんでだか、いつも2005年と勘違いしちゃって。。。汗
最近は自分の歳も言いたくないからか、よくあれいくつだっけ?って
なってしまったり・・・(笑)


はんど&はあとは、毎号来るキッドを仕上げるのが大変だったからか、
かわいいな~って思いつつもすぐ辞めちゃってました。
でも、今でもその数冊の本は大事にとってあるんです。
お菓子作りなんかも載ってて、季節のフルーツを使った
お菓子作りもいいな~って思ったので、今度りんごを使ったお菓子作りも
しようかな~って思ったりしてます。

そうそう、数箇月の購読なので、noareさんが購読してる時期とは
多分、かぶってないんですよ~(><)
今は、また更にかわいいキットがいっぱいですよね、きっと♪
noareさんが、完成させたはんど&はあとの作品を
いつも、かわいいな~って見させてもらってます♪.。.:*・゚+.

ボンヌママンの空き瓶のは、色々な所でよく見かけて
かわいいな~って思ってたのと、
先日購入した初心者向けの本にも一番最初に作りやすいって
書いてあったので、丸いのを作ってみました♪
本のだと、レースも瓶に付けたりして更に可愛かったですよヾ(*´∀`*)ノ

付け襟も見ていただいて、ありがとうございます♪
まだまだ暑~い日が続き、なかなか着る機会がないので、
早く秋よこ~いって感じです(*^-^*)

そっか、携帯パケホーダイ、いいですね♪♪
忙しい通勤途中に、ブログ見てコメントもして頂いてたんですね!!
嬉しすぎます~!!ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
いつも応援ありがとうございます♪.。.:*・゚+.

-nuplusさんへ-
 ずっといいなと思いながらも、手を出さずにいたんですが・・・
念願の羊毛にチャレンジし始めました♪
私もまだやり始めたばかりで、よく分からない状態です、
ホント奥が深そうですね!!
nuplusさんの、丸~い羊毛、とっても素敵です☆.。.:*・゚+.
羊毛って作り手さんによって、多分いろんな表情がでるんですね、きっとヾ(*´∀`*)ノ

ハリネズミさん、私もキュートだな~と思って、
ずっと恋焦がれて?(笑)やっと作る事ができました♪.。.:*・゚+.

ボーダーTは、定番なのに、私ぜんぜん着こなせなくて・・・汗
もともと青系のトップスってあまり持ってなくて、青や紺だったら、
黒×白を選ぶほうなので、ずっと買ってほとんど着ないで箪笥の肥しと化してました。
なので、こんな風に少しリメイクしたら、着る機会も増えるかな~ってやってみました♪

娘の服、今日着せて写真撮ってみました♪
なので、明日にはアップできるかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/427-33b949ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Vあきブラウス «  | BLOG TOP |  » 付け襟

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

