2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Vあきブラウス

          P1020260.jpg
 Vあきブラウス:「女の子のおしゃれ服」より
 綿麻ギンガムチェック(茶):fabric bird
  


 下の子の洋服が出来上がりました♪

「Vあきブラウス」です。

分かりずらいですが、袖の部分が2重に重なっていて、カーブになっていて、

肩の所にギャザーが寄ってパフっぽくなって、とってもかわいい袖なんですよ♪.。.:*・゚+.

Vあきなので、これから重ね着で活躍してもらおうと、

ワンサイズ大きめの110cmで作りました。

やっぱり今は大きすぎでしたが・・・。

(写真では、下にキャミをかさねてます)

綿麻でとってもサラサラとした手触りの生地です。同じ綿麻でも色々な風合いありますね~。

以前「fabric bird」さんで150cm幅のギンガムチェックの生地が売っていたので、

茶と黒を購入していて、今回茶を使ってみました。

パンツは、この間作った、かぼちゃパンツを合わせて、昨日この格好で過ごしてもらいました。

ちょっとまだ今の季節は、キャミを重ねて暑かったかも・・・汗


             l2m.gif

   後ろ側は、こんな感じです。
         P1020264.jpg


 着画をどうぞ・・・。

     なんかポーズとっちゃって、普通にしてってお願いしても
       ずっとこればかりやってました。
         P1020271.jpg

 やっと最後に、ちゃんと立ってくれました。
大きめに作ったので、ちょっと微妙な丈ですが。。。
早く大きくなってください。。。♪
 P1020273.jpg



                        i99_2.gif

 そうそう、先日、ダイソーでこれを購入したんです。

なんだか分かります?


P1020292.jpg

ご存知の方も多いと思いますが、これは、パスタをレンジで茹でられるという優れもの♪

雑誌を見てたら、こちらのダイソーのが載っていて、ガス代が年間で少しお得になるって書いてあったので♪♪

あ、でも理由はそれだけではないんです。以前から、一人分の調理をレンジでおいしくできるなら

いいな~って思ってはいたんで・・・。

でももともとレンジ調理って、私は半信半疑だったんです。

というのも、以前レンジで温野菜調理ができるク○ハの容器を購入していて、

にんじんとか、かた~かったり・・・あまり使いこなせてなかったので。。。

(温野菜の容器も、もう一度、ちゃんと使ってみようって思ってます。)



でも、雑誌に書いてあるくらいだし、100円だしと購入してみました。

で、今日、さっそく使ってみたんですが、出来上がった麺、ものすご~くいい感じのアルデンテ!

自分で鍋で茹でるより、すごくいい感じに茹で上がってました♪♪

麺どうしがくっついてしまう事もなかったし、しっとり(なんか変な表現ですがでもそんな感じに)

出来上がってましたヾ(*´∀`*)ノ

時間的には、表示時間よりプラス 4分(600wの場合)とか5分とかかりますが、

お湯を沸かして、パスタを茹でてってやってたら、そんなに時間的には長時間でもないかな・・・と。

私は、湯で時間6分のパスタを使ってみたので。。。

レンジ調理している間に、具を切ったり炒めたりと、慌てずできるし、鍋みたいに、

あまり気にして様子を見なくてもいいのもすごく便利でした♪

鍋で茹でる時、私は普段タイマーをセットしないのもいけないんですが・・・。

鍋がガス台にいっぱいにならなかったり、ガス代節約、暑い夏に火をずっと

使わなくていいという、いい事ばかりなのも嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ


 ただ、これ、1人分、または1.5人分しか茹でられないんで、一人ランチの時に活躍しそうです!!

同じようなのが、ク○ハでも出てますね。そちらも実はチェックしてきたんですが、

2人分調理できるって書いてありましたよ。



うちは、平日のお昼にパスタを週1~2回作るんですが、

悲しい事に、下の子は、あまりパスタが好きではないんです。

なので、下の子がパスタ嫌~って言ってラーメンがいいといえばラーメンを作ったり、

おにぎり~と言えばおにぎりを作ったりしてたのです。もちろん一緒にパスタの日もあります。

大人一人分やちびっこが食べる量を考えてもダイソーの1~1.5人分でうちは充分でした。

これから、いっぱい活躍してくれそうです♪


 ちなみに調理中は、蓋はしめないんですね(笑)

それと、水と塩を入れてレンジまで運ぶ途中、水を床に少しびしゃっとこぼしてしまった私ヾ(;´▽`A``アセアセ

容器の上の部分に出来上がった後の水切り用の穴が空いてたんです(ザルみたいに)

レンジまで運んだり、出来上がって取り出したりする時は、注意しなきゃ~でした。

出来上がった後は、蓋を閉めて私がこぼしちゃったザル部分からお湯を出す仕組みに・・・。

なるほど、よく出来てるな~って感じです。

パスタの分量を量る丸いマークもあったりホントにこれ100円でいいの?と思ってしまった私です。

ではでは。。。




☆お手間をかけますが、よかったら下のバナーをクリックして、応援して頂けると嬉しいです♪☆
よろしくお願いしま~す♪♪




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

V開きブラウス、着まわせそうでいいですね。
娘ちゃんに似合っていて、とってもかわいい!!
そしてナイスポージングです(ノ≧▽≦)ノ

私も、ダイソーのパスタチンするやつ、使ってます!!
まったく同じヤツ♪便利ですよね~。
私も意外な出来上がりの良さにびっくりしました(笑)
水がこぼれる・・・っていうのもよくわかる(笑)
容器がなんか不安定というか・・・
まぁ100円だしってところだけど、ちょっと気をつけないとですよね。

ちなみに今晩、うちはパスタです♪

-ゆきさんへ-
 娘も、すごく喜んでくれて、作ったかいがありました(*^-^*)
冬でもタートルに合わせたり色々活躍してもらおうと思います♪.。.:*・゚+.

ゆきさん、既にパスタをチン、持ってるんですね~!!
あれは、ホント便利ですね~♪♪
あはは(笑)、水がこぼれるの分かってもらえます?
よかった~ヾ(;´▽`A``
このパスタ用の容器、そうめんも作れそうですね。
そうめん用の容器も同じようなのがあったので・・・。
といいつつ、私は、細いそうめんて、味気なくてあまり好んで食べないのですが・・・。
後は、サラダ用のマカロニも今度茹でられるかな~って
試したいな~って思ってます♪
もしかして、ゆきさんは、もうマカロニも茹でた事あるかな?

本当は、後もう一つ、ダイソーで、何度も使えるシリコンのラップが
欲しかったんですが、ウロウロ探しても見当たらず・・・。
パパが夜遅く帰ってきて食べるので、我が家はラップの消費量が
半端ないんですよ~。。。(><)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/428-6c00c5ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クッキー «  | BLOG TOP |  » ハリネズミのピンクッション

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。