2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

編み編みポーチ

 編み編みポーチ(巾着)を昨日の夜編みました~。
糸は、買ったもののもったいなくて使ってなかったダルマイングスの「カフェオレ」の糸と以前帽子を編んだ時の糸を使いました。「カフェオレ」とってもやわらかいコットンです。かわいいけど25g399円だったかな。cafeっぽい雑貨かランチョンマットか何かに使いたくて、定価で悩みに悩んで一玉だけ買ったんです。
他のにも少し使って、少なくなっちゃった・・・。

CIMG1643.jpg


CIMG1642.jpg


 そんなに入れ口とか小さくないので、ミニサイズのペットボトルカバーにもなりそうです。

図書館に行ったらこんな本があったので借りてきて
この本を参考に編みました。とってもかわいいのが載ってました。
コットン雑貨 コットン雑貨
(2006/02)
日本ヴォーグ社

この商品の詳細を見る
図書館でこの本も借りてみました。
色んなドイリーが載っていて、コースターやマット、ポットホルダーにもなりそうなデザインが色々載ってました。
こちらも何か編みたいな~。
かぎ針で編む小さなドイリー かぎ針で編む小さなドイリー
雄鶏社 (2005/06)
雄鶏社

この商品の詳細を見る


 本当は、他にも色々編みかけしていて作りたいもの盛りだくさんです。本まで借りちゃって・・・。
でもうちの方の図書館は本館ではないので、あまり色々置いてないのですが、こんな今時っぽいのも置いていたのでつい借りてきてしまいました。
本館も人気の本は予約で順番待ちが多かったり。もっと図書館も人気本は冊数増やしてくれたらな~・・・。
いつ借りられるか分からないから、結局気になる本は買っちゃってお金使っちゃうんだ~・・・。
それに私、期限が決まっていたりするとその期限中にぱっと作り上げるの苦手で、借りれても作らないうちに返す期限がきてしまったり・・・なのです。今回は頑張って本を活用しよっと。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

いっぱいupしてあるぅ!
レース編みのドレス型ポットホルダーも
ワンピースもマフラーもかわいくて
どこにコメントしようか すごく悩んじゃった♪
毛糸に悩む気持ち、わかります!
わたしもリネン糸、30gで378円って値段に悩んで1玉だけ買ったら、少なすぎて何も作れず しばらく飾ってました。今日やっと使いましたよ~。
巾着、かわいいですねぇ。今年っぽい感じ。
何入れようか考えるのもまた楽しいんですよね。
図書館の本、ワタシは気に入ると何回も連続して借りちゃってます。でも予約した人がいると没収されちゃうので、、、買いたくなる!
手芸本って何冊あっても新しいの見ると欲しくなっちゃうんですよね。
ホワイトシフォンさんが紹介してる本たちも すごく気になる~。。。

 かわいいって言ってもらって嬉しいな♪
そうそう高い糸って買うのに悩んで一玉じゃ足りなくて、がんがん使って何かを編むとかできず、しばらく大切において置きますよね~。
サクッと使えればまたそのお気に入り糸が新しく生まれ変わって大好きな物にも変身するんだけど、なかなか勇気がでなかったり。

 梨さんはお気に入りリネン糸でとってもラブリーなカゴ作りましたね~e-266
お気に入りカゴ使うの楽しみですね!

 図書館の本、私も今回連続借りしちゃおう!予約が入らないことを願って・・・。
本はあれこれ目移りしちゃいますね。
どれもとっても参考になるのでいい刺激をもらえますよね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/43-b584afe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モチーフ編み «  | BLOG TOP |  » ワンピースとマフラー

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。