2017-08

スポンサーサイト


梨地ウールガーゼのストール

           kako-kEXsVRD0NbuxaVse.jpg

 ニット生地の梨地ウールガーゼでストールを作りました♪

作りましたっていうか、切りっぱなしなんで、長~い生地にちょっとアレンジして

切っただけでなんです。。。ヾ(*´∀`*)ノあはは。

朝起きて、上の子を送り出して、朝食前に、ススっと、ちょい斜めに切っただけ。。。

色は、少し濃い目のグレーです。


 + + + + + + + + + + ☆ + + + + + + + + + +

 でもって、以前縫った、2WAYキャミの着画とともに、ストールを巻き巻きして

パチリって撮ってみました。

初の三脚使用です。

以前小さな三脚を購入したものの、全然使わず、パパ曰く、小さいって事で、

娘の運動会などで使うつもりで新たに購入したものなのに、

気付くといつも、パパは三脚持ってきてない・・・。

しかも、その後ビデオカメラを買い換えたら、どのくらいの大きさかまだ見てませんが、

三脚が付いてきちゃったし・・・。

うちに三脚三本あるんです。なぜに三脚ごろごろ・・・あるんでしょうね~(笑)

今日は、わざわざじっくり選んで買った三脚を使いました!三脚選び放題(笑)



かなりのボリューミーなので、頭はアップヘアにしてみました。

        P1020390.jpg

大判なので、三角ストールとしても使えるんです♪
               P1020397.jpg

 梨地って、こんな感じに、ランダムな感じの織りです。
       P1020396_sh01_20101018224951.jpg

あまりよく見えないかもしれませんが・・・。

なぜに梨地・・・というのかな?

ってちょっと検索してみたら、梨の表面のようにぶつぶつしてるから・・・?のような。

普通のきめ細かい繊維と違って、一つ一つ丸い穴が開いてるような感じです。

と~っても伸びます。そして、ひっかかると穴もあきそうです。

というか、購入した時から、生地の端っこに穴がポツポツ空いてる箇所がいくつがありました。

なので、その辺りをカットしたりして調整した感じです。

梨のようにブツブツって書きましたが、とっても肌触りはよくて、ふわんふわんで、すごく温かいです。

以前、普通の?ウールガーゼを探していた時に、あまりよく知らずにこちらを買ってしまってたんです。

結構いいお値段だったような・・・。2000円/m以上した気が・・・。

(でもストールを市販品で買うよりは、1.5mくらい購入すれば、お手頃価格ですよね?)

仕舞いこんでたんですが、やっと使い道ができてよかったです♪  



ボリュームがあったので、首にもこもこ巻いてる時は、今日はちょっと暑かったくらい・・・。

いえね、撮影の為にちょっと巻いただけだったんですが、

これから活躍してくれるでしょう♪♪

                      l2m.gif

 それから、一昨日、ポンチョを買ってしまいました。

娘の髪を切りに行って、待ち時間があってお店を見てたら、

すっごく欲しくなっちゃって。

とってもお手頃だったのです。

・・・『CINEMA CLUB』なんでこんなに安いのかしらってくらい、

お手頃価格でかわいいのが色々ありました☆

まあ、ダッフルボタンの紐部分は、ちょっぴり安さ丸出しですが、

今年ポンチョ流行ってるし、寒がりだし、ポンチョって温かいから、いっぱい着ま~す♪


         P1020388.jpg


色は、グレーやベージュ、白などと迷いましたが、

白っぽい色はやっぱり汚れが目立つな~って事で、

グレーか黒かでいっぱい迷って、黒にしました。

まだ、お日様が出てると暑いですが、少しずつ、冬支度始めてます・・・♪.。.:*・゚+.

アームウォーマーとか欲しい今日この頃です。。。




次も、また、手軽なハンドメイドの写真撮りができたので、

また楽しみにしててくださいね~♪♪


☆お手間をかけますが、よかったら下のバナーをクリックして、応援して頂けると嬉しいです♪☆
よろしくお願いしま~す♪♪





いつも、遊びに来てくれて、ありがとう・・・

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/433-732a935e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

+++ ジレ +++ «  | BLOG TOP |  » お久しぶりです☆

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

