2017-06

スポンサーサイト


+++ ジレ +++

 こんばんは♪.。.:*・゚+.

題名にも書きました、『ジレ』というものを作ってみました。

そのジレの作り方ですが、ココロヲコメテ(←記事にリンクさせていただきました。クリックできます。)のmarsさんの

ブログに作り方が紹介されていたのです。

このジレ、すごく素敵なのに、とっても手軽に出来てしまうすごく魅力的なお洋服です☆

marsさんのブログは、かわいくて素敵なお洋服が沢山です♪.。.:*・゚+.

どれもいいな~、欲しいな~って、私、指を加えて見ちゃってます。。。(*^-^*)




 恥ずかしいですが、私の作ったジレです。
           P1020402.jpg

  -参考サイト: ココロヲコメテ marsさん-


私が作ったのは、生地が足りず、marsさんの素敵なジレに比べると、なんか

バランスが・・・って感じですヾ(;´▽`A``アセアセ

(↓の日と一緒に写真写したんで、着てる服一緒ですみません。。。汗)

ニット生地に詳しくないんで、よく分からず、練習用に購入した生地なんですが

スムースニットより厚くて、多分冬用っぽくちょっぴりピーチスキンな感じの生地で、

切りっぱなしでもほつれてこない生地だったので、切りっぱなしです。

娘達のニットパンツを作った残りの生地でした。


 とても簡単に作れると思いつつ、いざ、ハサミで切ろうとすると、

なんかすっごい勇気が要りましたヾ(;´▽`A``アセアセ

そういう時って、ありませんか?(笑)

生地がよれよれ動くし、このラインで決まると思うと、切れ目がガタガタなのも恥ずかしいし・・・とか。

なので、数十分かかかって作った私です(笑)

多分潔い方なら、本当に数分で出来ちゃうだろうなって思います(*^-^*)


 さっきも書いたんですが、生地の長さが半端に足りなかったので、あまりよく出来ず、

半年以上放置してた「ジレ」です。

でも最近ちょっと寒くなってきて、↓のストールを作ってる時に思い付いて、

昨日、ごそごそ引っ張り出してきて、ちょっぴり切り込みラインを前後とも前裾に向かって

カーブを入れてみたんです。

そして、キレイに洗って干したら、いい感じに出来上がったのでは・・・と

ブログにもアップしたいな~と思って、画像アップさせて頂きました。





後ろは、こんな風です。

後ろ姿の写真を見てから気付きましたが、このワンピ姿とジレが合ってなかった(笑)

Tシャツの上に「ジレ」のが似合いますね、きっと♪♪

P1020403.jpg
これから、秋冬で活躍してもらいま~す♪♪


☆追伸☆
marsさん、ブログへの画像アップやご紹介に快くご承諾して頂いて、

本当に、ありがとうございましたm( _ _ )m


☆お手間をかけますが、よかったら下のバナーをクリックして、応援して頂けると嬉しいです♪☆
よろしくお願いしま~す♪♪


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ホワイトシフォンさんこんばんは~(*^。^*)
きゃ~♪嬉しい♪ホワイトシフォンさんが写ってる~♪
前の日記も見せていただきましたが、
予想通りにとってもおしゃれな方ですね~
素敵~(^^)
ジレもすごくおしゃれですね(^^)
ワンピースにもよく合っていると思いますよ~
合わせているスタイルもおしゃれだから、
より引き立つんだろうな~って思います♪
↓のストールも切りっぱなしなんですか?
すごくおしゃれで、私も欲しい~っておもいました。
以前作ったキャミにもとっても似合っていて、秋のおしゃれを
楽しんでいる様子がすごく伝わってきます。
私も洋服作りもしたいな~(^^)
また素敵な作品楽しみにしていますね♪
marsさんブログも覗かせて頂きますね♪ポチっ♪

ホワイトシフォンちゃんこんばんわ!
ナチュラルな着こなしがとてもお似合いだわ♪
後ろ姿も可愛いよ~
ジレ、簡単に出来てしまうとはホント魅力的だね。
たくさん作れちゃいそう^^
ウールガーゼのストールもあたたかそう↓
私は未だリネンガーゼ巻いてるからあたたか素材で作りたくなったよ。
梨地って気持ち良さそうだねぇ。

こんばんは~♪
ホ・・・ホワイトシフォンさんの着画がいっぱい~っ!!!って、ついつい興奮してしまいました(笑)
やっぱり、想像通りの素敵な女性だワ☆☆☆
ホワイトシフォンさんのようなアップスタイルに憧れているのに・・・
最近の私は、どんどんIKKOさんの髪型になりつつあり・・・
いや、IKKOさんは悪くないんだけど・・・ゴニョゴニョ。
着こなしも勉強になります♪(*^^*)

ジレ、とってもお似合いですよ!
こういう形のジレがあると、着こなし幅もグーンとUPしますね^^
marsさんのブログも拝見させていただきましたが、とっても素敵でした~♪
私も最近、やっと一着作り終え・・・
服作りって楽しいなぁと実感しました。
裁断さえなければ、もっと楽しいのになぁ・・・なんて・・・ね(笑)

寒さも定着しつつあるし、色々と作りたくなる季節です^^

かわいー♪♪
ジレもかわいいけどホワイトシフォンさんが激マブっす!!
想像通りの素敵女子っす!!
いいなぁ、旦那様と娘ちゃんたちは自慢の奥さん&ママでしょうね^^

ジレってすごい使えるアイテムですよね。
私も夏に白いジレをかなりヘビロテさせてました!
スタイルもよく見えるし
都合悪いところ全部隠してくれるって言うか・・・(笑)

ホワイトシフォンさんのお洋服、今後も楽しみにしてますね~♪

-noareさんへ-
 noareさん、こんばんは♪.。.:*・゚+.
今回はアップスタイルも見ていただこうかと、頭も見えるように
写真をアップしちゃいました~ヾ(;´▽`A``アセアセ
画像を出した後も、やっぱやめとけばよかったかな~って、
思ってたりしたんですヾ(;´▽`A``アセアセ
noareさんの褒め褒め、とっても嬉しいです♪ありがと~ヾ(*´∀`*)ノ

ジレ、簡単なのにオシャレってとっても嬉しいです♪
最近、ベストがすっごく気になっていて、普通のベストも
作りたいな~って思ってるんですよ(*^-^*)
でもいつ出来上がるかな~。。。って毎回そうなんですが・・・。

ニット系のは、切りっぱなしOKなものも結構ありそうですね。
詳しくないんでよく分からないんですが、
でも梨地のウールガーゼは本当にほわほわで暖かいです!!

私も、もっともっとお洋服作りしたいんですが、
最近、なんだかミシンから遠ざかってしまって。。。
でも、また洋裁の本が予約待ちのがようやく届いたので、
それを見てまた何か作りたいな~って思ってます♪

marsさんのブログ、とっても素敵できっと見入っちゃいますよ~♪.。.:*・゚+.

-yocca+ちゃんへ-
 このジレ、本当に目からウロコ的な作りだよね!!
本当に、思い立ったらすぐ・・・なので、いっぱい作れちゃうね(*^-^*)♪
また、いい感じのニットを購入したら作ろうかしら♪.。.:*・゚+.

まだ昼間暑い日は、リネンガーゼのストール使ってるよ~ヾ(*´∀`*)ノ
yocca+ちゃんのあったか素材ストール、作ったらまた見せてね~!!
ウールのチクチク感が苦手な人も、この梨地のウールガーゼなら
大丈夫なんじゃないかな~♪ほわほわだよ~♥(。→v←。)♥

-nuplusさんへ-
 nuplusさん、こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ
あはは、恥ずかしいんですが、いっぱい載せちゃいました。。。汗

アップスタイル、私も誰かのを見るといいな~と思うんですが、
普段は、アップにする事が少ないんです。
髪をいじるのが下手なんです(><)
でも、た~まに雑誌に簡単そうにアレンジが載ってたりすると、
挑戦しようって気になって、今回も雑誌であったな~って
思い出してやってみました♪
これは、頭の上部と下部分と二つのパーツに分けて結んで
それぞれツイストさせてピンで留めてるだけなんですよ~。
下手なんで、きっちりなアップスタイルは作れないので、ラフな感じのが好きなんです。

nuplusさんは、ちょっぴり短めなスタイルなのですね!!
短めスタイルって、とっても素敵ですよね~☆
私は、くせ毛なので、短すぎちゃうと広がって収拾がつかなくなっちゃうんです。

ジレ、ちょっぴり生地が足りなくて、marsさんのようには
なかなかいかず・・・。
バランスも大事っぽいですねっ(*^-^*)
marsさんのブログ見てると、お洋服自分もいっぱい作った気になっちゃいますよね!あはっ(笑)
見て満足しちゃってたりします。。。

nuplusさん、お洋服作ったんですね!!
わ~、楽しみ~、これから遊びに行きますね~♪♪
服作りの難関は、準備にありますよね~。
色んなパーツを切るかと思うと、なかなか手がつかなかったりですよね~。
あと気力かな(笑)私も今、お洋服、裁断してから一着放置中です(汗)

-ゆきさんへ-
 ぎゃ~、ゆきさん、褒めすぎっす!!(笑)
全然素敵女子じゃないので、載せるの恥ずかしかったんですが、
なんとなくヘアスタイルを見て欲しくて載せちゃいました~ヾ(;´▽`A``アセアセ

うふふ、ジレって魔法のジレですよね!!
そうそう、都合悪いところ、バッチリ隠してくれる~♪.。.:*・゚+.
白いジレも素敵だろうな~☆
色んな色で欲しいですね~!!
私も最近、すご~く気になるアイテムです♥(。→v←。)♥

ホワイトシフォンさん、こんにちはー!
遊びに来ちゃいました。

すごく素敵なブログに、腰が抜けそうでしたわ・・・。
そして、ホワイトシフォンさんも、素敵!
こういうチュニックにジレもありなのかーと勉強になりました。
簡単だし、いろんな長さ&形でアレンジして、作ってみてくださーい。

これからもよろしくです。

-marsさんへ-
 marsさん、こんばんは~♪.。.:*・゚+.
お忙しい中、さっそく遊びに来て頂いて、ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ☆

素敵なジレの作り方を教えて頂いて、本当にありがとうございます!!
このジレの写真撮りたさに、あまり考えずに羽織ってしまったんですヾ(;´▽`A``アセアセ
本当に、色々な素材や長さで楽しめますねっ♪♪
また、きっと作ると思います(*^-^*)
今度は、もうちょっとお尻が隠せるような長めのを作りたいな~って思ってます!

こちらこそ、これからもmarsさんのブログに遊びに行きたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いします♪♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/434-a7a2509b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タッセル «  | BLOG TOP |  » 梨地ウールガーゼのストール

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

