2017-05

スポンサーサイト


タッセル

              P1020422.jpg

 『タッセル』を作ってみました。

以前から気になってた『タッセル』です。

バッグに付けたり、携帯のストラップにもいいかな~って。


 ガーゼで作った小さなお花を3つ付けてみましたが、

小さいので、3つでようやく1つ分くらいの大きさかも。。。

               P1020423.jpg




結構簡単な作業ですが、意外と神経を使った気がしますヾ(;´▽`A``アセアセ

     P1020421.jpg

               
P1020424.jpg


 

画像これしかなくて、これでもかってくらい、同じようなものばかりですみませ~ん。。。

さて、夕飯、何にしよ~。。。

今沢山図書館から、お料理の本を借りてるんだけど、かえってどれ作ったらいいんだか

迷っちゃってます。えへへ~ヾ(;´▽`A``アセアセ




☆お手間をかけますが、よかったら下のバナーをクリックして、応援して頂けると嬉しいです♪☆
よろしくお願いしま~す♪♪





     いつも、遊びに来てくれてありがとう・・・。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんにちは♪
今日はお天気が良いから
遊びに行っていますか?

タッセル自作したの?
凄いですね!!
私はちょっと苦手で
以前フランスからの荷物に
たくさん入っていましたが
全部ヤフオクに出品しちゃいました(笑)
どうしても可愛いと思えない。。。

↓のジレ素敵~~~
私は職場にはいていくスカートを縫い縫いしようと
型紙までは起こしましたが。。。そのまま放置してあります
涼しくなってきたので
娘服もそろそろ作らないととも思っているの
いつものように
元気を分けてもらいに遊びに来ますから
ホワイトシフォンさんも頑張ってねe-271

-kiraraさんへ-
 kiraraさん、こんばんは~♪.。.:*・゚+.
今日は、子供たちの予防接種に病院に行って終わってしまいました~ヾ(;´▽`A``アセアセ
上の子の日本脳炎の追加接種を思い出して、
それと下の子もインフルエンザを先に受けさせたり。。。
お天気なのに、パパもいなかったので、それで終わっちゃって。。。
でも、お日様が出てる割に外は、チャリに乗ってると寒くて寒くて、
帰ってきてからニットのカーデガンとか羽織ってましたよ~。

うふふ、タッセル、作ってみちゃったんです。
確かに、タッセル、なんかこう、かわいげがないですよね~(爆)
実は、私もあまりあのフサフサどうなの?って思ってた派で
カバンの紐の先がタッセルっぽくなってるのとか、
フリンジのついたブーツとかあまり好きなほうじゃないんです(笑)
でもなのに、タッセル作りがしたくなっちゃって。。。
そして、今年フリンジがついたブーツも欲しくなっちゃったり、
なんだか気分も色々ですね~。女心・・・なのかもねっ(*^-^*)

フランスから届いたものとかだと、きっとすごく凝ったものとか
あったのでは?
あはは(笑)全部出品しちゃったんだぁ。
kiraraさんの「どうしてもかわいいと思えない」の率直な
意見は、とってもかわいいですヾ(*´∀`*)ノ

ジレ、kiraraさんもぜひ、レシピを見に行って見てくださいね~♪
kiraraさんは、スカート作りの予定なんですね!!
わあ~、気になる~!!
ぜひぜひ、頑張って、作って下さ~い♪.。.:*・゚+.
yuriringちゃんにも毎年沢山お洋服作ってあげてますものね♪
いっぱい楽しみにしてますね~☆
私もお洋服作りたいな~と思ってるんですが、
最近寒くて、編み物もしたいな~って思ったり・・・色々で~す(*^-^*)


こんばんは。
ホワイトシフォンさん初めてお会いしました~♪
とってもスレンダーで素敵ですね。ポっ♡

ジレ。簡単なんですね~
子供用にもカワイイ感じですね。
ちょっと羽織っただけでオシャレさんですものね。

タッセルもお上手~。
お部屋もドレスUPしますね^^

こんばんわ♪
タッセルも作れちゃうのね~すごい!
お花の飾りも可愛い~
いろんな色で作りたくなるね^^
夕飯って迷うよね。
ホワイトシフォンちゃんのお料理UPまた楽しみにしてるよ♪

-emiさんへ-
 emiさん、こんばんは~(*^-^*)
ちょぴり恥ずかしいですが、初、顔部分までアップしてみましたヾ(;´▽`A``アセアセ
ぜ、ぜんぜんスレンダーでないのですよ。。。
今ダイエットしようと必死なんですが、
どうもこの季節どんどんおいしい物が出てきてしまって困ってます(笑)

ジレ、すごいですよね~。
縫わずに切るだけで出来ちゃうなんて!!
ぜひぜひ、emiさんもmarsさんのサイトに行ってチェックしてみて下さいね~♪♪
子供用もかわいいだろうね~☆
emiさんの娘ちゃんに合いそうよ~ヾ(*´∀`*)ノ

タッセル作りは、気分転換に作ってみました♪
娘達が、これな~に~?って、すごい言ってきて、
面白い形だからかすごい興味示して、私にも作って、作って~って言ってるの。。。
なので、また今度作ってみようかと思ってます(*^-^*)

-yocca+ちゃんへ-
 このタッセルは、とっても簡単な作りなので、とっても気軽に作れるよ~♪
その簡単なものなのに、私の場合は、なんか変に神経使っちゃって・・・。
うんうん、色んな色で作ると楽しそうだね~(*^-^*)

本当に、お料理って、何かリクエストされて、作るもの決まってた方が、
まだいいよね~。
決まってないとなると、お米をといだり、味噌汁を作り始めても、
まだ作るもの決まってなかったりする時も多い私なのです。。。

この日は、「ハニージンジャーポーク」を作りましたヾ(*´∀`*)ノ
そう、「ショウガ焼き」なんだけど、お砂糖の代わりにハチミツを使うと
すっごく甘さが濃くなって、最近気に入って作ってます♪
確か、厚みの違うお肉で週初めにもこれ作ってたかも・・・。
ハチミツだとほんのちょっと入れるだけで、甘~いの☆
お料理も楽しみにしてくれて、ありがとう♪.。.:*・゚+.

ホワイトシフォンさんこんばんは~(*^。^*)
かぼちゃプリンのコメント欄がなかったので
こちらにコメントさせて頂きました。
ホワイトシフォンさんも忙しいのかな・・・
ハロウィンですよね~~うちはなにもやってなくて~~(^^;)
インテリアに少しだけ、お化けカボチャがあるだけなんです
かぼちゃプリンすごく美味しそうですね
私も大好きなので久しぶりに食べたいな~って思いました
そして作りかけの作品何になるのか気になります~
ジャーマンファブリックですよね?
白の布に映えますね(^^)
完成楽しみにしていますね
タッセルもまたまたホワイトシフォンさんらしい作品~~♪
素敵です
ガーゼのお花がすごく好み♪色々なものに使えそうですね~

-noareさんへ-
 noareさん、こんばんは~♪.。.:*・゚+.
すみません、コメント欄とじちゃってて・・・。
家族で風邪&鼻炎で、私は副鼻腔炎かな?
頭痛やすごい鼻水や微熱など風邪の症状みたいな感じになっちゃって、
この時期毎年ずっと調子悪いんです・・・(><)
パパも風邪ひいたり、その後、
上の子も初めて風邪で休んだり、下の子にもうつったり・・・。
やっと、みんなだいぶ良くなってきました(*^-^*)

ハロウィンの飾りってかわいいですよね~♪
好きなんですが、うちにはなくて・・・。
以前小さな飾りとかあったんですが、
片付けをした時に処分してしまったみたいで、
どこにもないんで、なんだか全然ハロウィンの雰囲気ゼロですヾ(;´▽`A``アセアセ
お化けカボチャがあると、すごく雰囲気でますよね~!!
カボチャプリン、とってもおいしかったですよっ☆
かぼちゃまるごとを、レンジの根菜類の蒸し物キーで柔らかくしてから、
ミキサーでガガーっとやったので、
意外に準備は時間もかからなかったんですよ~♪

ジャーマンファブリックのは、今日少しミシンをかける元気が出たので、
先程少し進めて、あともう少しでできそうです♪
楽しみにしてくれてありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
来週にはアップできると思います!

タッセルは、多分好き嫌いのあるものかと思うんですが、
作ってみると以外に愛着がわくものですねっ♥(。→v←。)♥

ガーゼのお花は、のり付けもなにもしないで作ってたので、
作ってる途中端からパラパラ糸くずが取れちゃって、
服がガーゼの切りかすだらけになりながら作ってたんですよ~(笑)
ピンポーンって鳴らないように・・・と思いながら作ってました(*^-^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/435-8275c074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

* かぼちゃプリン * «  | BLOG TOP |  » +++ ジレ +++

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

