2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッチン小物・・・

              P1020442.jpg


 少し前に途中経過をアップしていたものが縫いあがりました。

キッチン小物って書きましたが・・・。

これからの季節の必需品かな~。『アームカバー』を作りました。

今までは、シュシュみたいな感じで、茶のギンガムチェックの布で作った

細めのアームバンドなのですが、ずっとそれを使ってたんです。

でもなんだか結構ずり落ちてきちゃって。。。でも気に入って使ってます!

なので、今回は、よく見かけるこういう形のを作ってみました♪

もうちょっと、布の幅とか変えたりもしたいな~って思ってます。

というのも私真冬になると、すごい何枚も重ね着して分厚いカーディガンとかも着て洗い物を

したりするので、これで袖口がおさまるか心配なので(笑)


 これを作っていて思ったのが、寒がりな私には、普通に部屋でくつろいでる時に、

付けてるのも温かそう・・・って思ったのヾ(;´▽`A``アセアセ

編んだニットのアームカバーはオサレだけど、やっぱり布物のアームカバーは

水仕事用かしらね~、ハハハ(*^-^*)


                 l2m.gif



 アンティークレースを付けたり、アンティークのスタンプを押したり、

フランス語のスタンプを押して好きなテイストにしたので、楽しみながら家事もできそうです♪

 

     この間のジャーマンファブリックは、白×紫の方の裏側です。

 リバーシブルで使えるようにしました。

     P1020444.jpg

                     i99_2.gif

             P1020443.jpg

 キッチンでのお仕事も楽しくなりそうです♪♪


☆お手間をかけますが、よかったら下のバナーをクリックして、応援して頂けると嬉しいです♪☆
よろしくお願いしま~す♪♪



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

具合は大丈夫ですか?

とっても素敵なアームカバーですね♪
ホワイトシフォンさんらしい雰囲気でうっとりです~。
そうそうこの季節はアームカバー必須です。
水仕事はもちろんですが
袖口の毛玉防止にチクチク作業でも
とっても助かります。
アップリケもとっても可愛いですね。

体調にはくれぐれも気を付けてお過ごし下さいね~♪

-gonさんへ-
 gonさん、こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ♪.。.:*・゚+.
アームカバーって初めて作って、初めて使ってみたんです!
これは、すっごくいいですね♪
ずり落ちないし、水仕事が楽しくなりました(*^-^*)
こんな事ならもっと早く気付けばよかったです~。。。
今度は、もっと幅広タイプや、丈の短めタイプとか
色々作ってみたいな~って思ってます(*^-^*)

そうか、チクチクタイムにも良いんですね!!
確かにニット類だと袖口部分が擦れて毛玉になりやすいですものねっ。
アップリケ、そう言ってもらえるとやってよかった~って思います。
アップリケって、結構生地がよれちゃって、裏側のこの生地、すごく薄いふわふわコットンだったので、
特に縫い難かったんです(><)


体調は、だるさは取れたんですが、鼻の調子がまだ悪いんです。
で耳鼻科で以前もらった薬をちまちま飲んだりしてごまかしてますヾ(;´▽`A``
でも以前は効いてたのに、なんか今回ぜんぜん効かなくて。
薬ばかりであまり良くないな~と思ってはいるんですが・・・。

ありがとうございます、gonさんも、体調には気をつけて下さいね~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/438-f77346ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

* クランベリーとクリームチーズのマフィン * «  | BLOG TOP |  » ベレー帽

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。