2017-10

スポンサーサイト


モチーフ編み

以前のモチーフ編みブランケットにしよう!計画ですが、
他にも色々やっていたので、上の3つだけしか増えてないです。
左上2つが大好きなピンクピンクなので気に入りました。
右上は中間のベージュが多すぎてちょっと暗い印象に・・・。
とりあえず編んで糸処理も最後にするか、もう少したまってからに
しよう・・・。
CIMG1647.jpg


そしてまた、図書館で借りた本でかわいいモチーフ見つけて編んでみました。これを7個つなげて丸く仕上げると「円座ざぶとん」になるらしい。かわいくて座るのもったいないけど、ちょっと気になったから試し編み一つしてみたらやっぱりかわいい~。
CIMG1644.jpg


コットン雑貨 コットン雑貨
(2006/02)
日本ヴォーグ社

この商品の詳細を見る


-リンクのお知らせ-
RiRi Berry  りぃちゃんのブログをリンクさせて頂きました
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

パステルな感じのモチーフ編み、かわいいですね。
ブランケットサイズになったらパッと華やかになりそう♪

モチーフは少しずつ増やしていけるからいいですよね、私も今、時間を見つけては少しずつ増やしてるモチーフが何種類か・・・どれか一つでも仕上げたいトコですが(笑)

スゴイ!配色がキレイ~!
これがブランケットになったら、きっとすごく可愛いですね。
完成が楽しみです♪
ざぶとんモチーフの色もかわいいですね。
カフェオレカラーで美味しそう…!
これからの季節、円座があると暖かいかも~。
私も編んでみようかなぁ。

わぁー、このモチーフたち、かわいすぎですぅ。
色合いもピンクonピンクって感じでラブリー♪
私もね、今モチーフ編みしてるんです。
バッグを作る予定なの。(*^m^*) ムフッ

ps.りんくありがと♪

大作・ブランケットへの道のり また一歩近づいちゃいましたね♪
円座ざぶとんのモチーフ 好き~☆
ベージュ×茶色って すごく親しみやすい♪
6個作ったら円座になっちゃうの?
見たいなぁ☆☆☆

-つなみさんへ-

 そうですよね、モチーフって空いた時間にとか思うとなかなか進まなくって・・・。私も今色々やってる事を片付けて完成させたいのですが、次から次に作りたい物がでてきて困ってしまってます。お互いがんばりましょうね!

-mikaryさんへ-

 ありがとうございます~。
作りながらカラフルで楽しいですよっ。

 円座もこれからの季節にいいですよね。
去年は私は、フリースのひざ掛けを折ってイスのクッションの上に敷いたりして手抜きをしてました。
ぜんぜんクッションにまで手が回らなかったので今年は円座やクッションカバーも作ってあったかな冬を過ごしたいな~と思います。


-りぃちゃんへ-

 ありがとうございます~。
モチーフってほんと見ていてかわいいですよね。

 りぃちゃんは、今度はバッグ作ってるんですね!新作が楽しみです!

 

-梨さんへ-

 ほんのちょびっとだけ近づいたかな?!
嬉しいわっ!

 円座、少し大きめのモチーフに出来上がるのであと6個で出来るみたいです。でもちょっと小さめサイズの円座かな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/44-62b88ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ローズガーデンのキルトマット «  | BLOG TOP |  » 編み編みポーチ

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

