2017-08

スポンサーサイト


本・・・

 こんにちは~♪.。.:*・゚+.

またもや、お久しぶり~になってしまいました。

ちょこちょこ遊びにきてくださる方には、ホントつまらなくてすみませ~んm( _ _ )m

でも、どうしても更新する時間がとれなくて・・・。

なのでいっそのこと、更新はあきらめて、夜は、時間が少しあったら、

テレビを見てのんびりすごしたり、ファッション誌やコスメ雑誌なんかを

パラパラ見たりしていました。うふふ・・・。



 前に載せた、白い毛糸での編み物も、大体は編んだんですが、

この間、夜縁編みをしてたら、ものすごい睡魔に襲われて、あえなく撃沈・・・。

もうしばらく、かかりそうですヾ(;´▽`A``アセアセ



 お話し変わりますが、この間、購入した本です。。。


            SN3F0324.jpg

 またまた、彩仍さんの本、買っちゃいました♪

発売日には、時間がなくて行けず、二日後に近くの本屋さんに行ったら、売り切れ~。。。(><)

で、また日を改めて、駅前まで行って購入してきました!

彩仍さんの本って、いつも、心新たな気持ちで、過ごそうって気分にさせてくれます♪


そして、そして、ああ、北欧の布欲しいな~。。。食器欲しいな~。

北欧行きたいな~。。。ムリ(笑)


という気分になっています♪♪

マリメッコのテーブルクロスくらいの大きさにもなると、

結構高いのですね~。。。

 時間がないといいつつ、北欧関係のshopめぐりで、ちょっと夜更かしした日もあり、

ちょい、頭痛がした日もあったり・・・でした~。。。

そうそう、『毎日をつくるもの』の中で紹介されていた、

ネイルケアというか爪の甘皮用の「O.P.I」の「ネイル アボプレックス オイル」っていう

オイルを最近ネットで注文してみました。

私爪が弱いんですよ~。よく2枚爪になったり、欠けたり・・・。

まだ、届いてないんですが、それでケアをしていきたいな~って思ってます。

そして、毎年手荒れもひどいんですが、今年は早めに皮膚科に行ったりして、

まだ、切れたりせず、なんとか過ごしています。

歳も歳だし、ちょっぴり美容関係にも気を配らなきゃ・・・って最近気にして

肌のお手入れなどもしています。。。♪

そんな大したことではないんですが、本を見ながら覚えたマッサージをしてみたり、

パックしてみたり、エイジングケアの化粧品を追加してみたり・・・と

そんな感じです。(*^-^*)

今まで子育てで忙しいを理由に、夜化粧水も乳液もつけないで寝てしまっていた頃に比べたら、

少しは、お手入れしてるかな。。。

あの頃を、悔やんでも仕方ないので、これからがんばろ~っと♪

っという事で、今日は、このへんで。。。





更新もせず、お友達の所にもあまり行けずすみませ~ん(汗)


☆お手間をかけますが、よかったら下のバナーをクリックして、応援して頂けると嬉しいです♪☆
よろしくお願いしま~す♪♪





スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-鍵コメさまへ-
 鍵コメ様、こんにちは~♪.。.:*・゚+.
お忙しい中、コメント頂いて、ありがとうございます♥(。→v←。)♥
本当に、あっという間に師走ですね~。
毎年、この季節バタバタで、きっと気付いたらお正月・・・なんだろうな~。。。
早くのんびりお正月を過ごしたいですね♪

いつも、鍵コメさまのかわいくて素敵なハンドメイドを見て、
楽しませてもらってます♪♪
イベントもがんばって下さいね!!
楽しみにしてますね~(*^-^*)

充実した日々ですね~。
更新がないから、体調崩しちゃったかな?と心配だったけど
お元気そうで良かった♪♪

彩仍さんの新刊、出たんですね~。
普段そんなにナチュラル好きって訳でもないのに
彩仍さんの新刊だけは妙に気になる・・・

お手入れ、やり始めると楽しいですよね~♪
私は働いているときはそれはそれはお金を費やしていたけど(笑)
今ではすっかりパサパサのおばちゃんです^^;
私も頑張らなきゃ~。

 -ゆきさんへ-
 すみませ~ん、ご心配おかけしました~。
忙しいながらも、パソコンのない世界も結構充実して過ごせるのだな~って
思いました~。
更新ないのも、ただ、ネタもなかった・・・というのもあって。。。
作ったものがないと載せられないしねっ・・・笑
でも、好きな事や好きな物を載せてお話しを書くだけでも、
(読んでる方にはどうかは分かりませんが、)結構楽しいものだな~って思いました。

今日、例のお品届きましたよ~。
とっても素敵です☆
さっき、記事アップしてみました♪

彩仍さんの本、そうなんですよ。
一年おきくらいには、新刊出るんだ~って、そんな感じですよね~。

彩仍さんの本って、ナチュラルなインテリアや服ばかりでなく、
考え方や、整理整頓とか、人間として・・・みたいな部分も
色々考えさせられる部分があるからですかね~・・・。
不思議な魅力の持ち主だな~って思います☆
11月末に横浜で新刊イベントがあったようなんですが、
一応同じ県だし行けない事もないけど、やっぱ遠い。。。
行きたいな~と思いつつ、やっぱりちびっこいちゃ行けないな~って、
そんな感じでした。。。

 ふふふ、ゆきさんもコスメ好きだった~って以前お話ししてましたものね~♪
私も働いてた時は、お給料は、洋服と化粧品につぎ込んでて、
コスメ雑誌も頻繁に買ってたりしてました~。
そんな~、ゆきさんが、パサパサだったら、私はひからびてるよ~爆
一緒にがんばりましょ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/441-65d38d27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素敵なカラフルマット «  | BLOG TOP |  » かぎ針編みで・・・

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

