2017-08

スポンサーサイト


素敵なカラフルマット

 こんばんは~♪.。.:*・゚+.

めずらしく、放置しないで、更新です(*^-^*)

それもそのはず、今回は、私の作品ではないのです・・・。

ブログで仲良くして頂いてる、つくる日々のゆきさんの『WEB SHOP』でお買い物させていただいた、素敵なお品です☆ 

 『カラフルマット』、とってもかわいくて、一目ぼれでした☆
            P1020472.jpg

        
こういう、レトロ系のモチーフつなぎ、大好きなのです~♪.。.:*・゚+.

よく雑誌や海外のインテリア本とかでもこういうマットやブランケット、

クッションカバーとか見かけますよね~。。。

海外のインテリア本は3冊くらいもってるんですが、やっぱりこういうの載ってるんです。

ずっといいな~って思ってました(*^-^*)



ひとつ↓の記事で、彩仍さんの本を読んで、北欧いいな~って書いてましたが、

実は、もうちょい以前から、北欧の食器は欲しいな~って、よく北欧shopめぐりは

して、お気に入りホルダーに色々入ってるんですよ~♪

今回の彩仍さんの本ばかりではなく、結構以前の本からも北欧の食器とか裁縫箱とか

そういうのを見て、密かに北欧気になってはいたんですが(それで「かもめ食堂}とかも見たり、)

モチーフつなぎの編み物って、やっぱり海外の古~い感じがして、

北欧テイストにもマッチしそう♪なんてニンマリしています♪

『ストックホルムのこども部屋』という本もカラフルでかわいいお部屋いっぱいですよね~。

ちらっと見しかしてないんですが・・・。



話がそれてしまいましたが、こちらのカラフルマットの大きさが、

なんと、うちにある飾り棚のこの一番下の部分の長さにぴったり~☆

まさに、我が家に作ってもらったようで・・・すごく嬉しくなっちゃいました!!
   
マットにしたり、カバーにしたり・・・色々と活躍してもらいます♪

本当はね、テーブルセンターみたいに使いたい所ですが、

ぜ~ったいに、うちは、汚されるんで・・・。

ご飯でない時間に飾ります♪♪



 こちらは、ラッピングされてた状態ですが、リボン結びされてる紐も

ゆきさんが編んだ、ポンポン付きの紐でラッピングされてました☆

ちびっこが、袋から出す所を一緒に見てたんですが、かわいい~の連発で、

そして、一緒に写ってる、エコたわしを、かわいい~って、そそくさと持ち去って、遊んでいました~♪

エコたわしは、年末の大掃除にって、おまけを付けてくれたんですが、

そんな~、かわいすぎて、そんな事はできないので、飾り棚に飾ってま~す♪
            SN3F0330.jpg


 違う角度から、もう一枚♪.。.:*・゚+.

       P1020473.jpg
 昨夜撮った写真は、携帯で暗かったので、取り直して、

画像も差し替えてみました。

かわいいマットを手にする事ができて、ウキウキしている私でした♪♪



 次回も、またもうお一方、仲良くしていただいているお友達のWEB SHOPでの

素敵なお買い物レポを続けてしたいと思いま~す☆




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

わ~っ♪♪♪
カラフルマットが、ホワイトシフォンさん宅に!!!
とっても雰囲気に合ってますね~っ。
ほっこり度UPです!(*^^*)

私も昨日、ブランケットをUPしちゃいました♪
ねー!あのポンポン付きの紐、可愛いよねーっ!
エコタワシ、可愛すぎて使えないよねーっ!(笑)
ゆきさんの心使いを感じて、ジーンとしてしましたした。

すごい偶然ですが、今日は“かもめ食堂”を見ながらチクチクしていたんですよ☆
刺しながらも、店内のあれやこれやに目がいったりして・・・
何度見ても発見があります♪
北欧テイストって、遊び心があったり、温かみがあったり、デザイン性があったり・・・
なんといっても、日本人に馴染むんですよね^^

フィンランドって、日本に1番近いヨーロッパらしく・・・直行便で9時間ほどなんだとか!
かもめ食堂も“KAHVILA SUOMI”という実在するカフェなんです♪
行ってみたいなぁ・・・と、ひそかに夢見てます(*^^*)

ホワイトシフォンさんのおうち、素敵すぎー!!
そんな素敵インテリアの仲間に加えていただいて感激です☆

私も海外のインテリア雑誌好き~♪
原色をカッコよく取り入れてて憧れちゃいます。
我が家のインテリアは、赤が中心です。
とか言うとクリスマス意識しててカッコよさげだけど
娘が夢中なアンパンマングッズが散乱してるから・・・(笑)

-nuplusさんへ-
 うふふ、そうなんです、我が家へお嫁入りなのです~♪.。.:*・゚+.
もう、めちゃかわいくて、お気に入りで~す!!
やっぱり、手編みはいいですよね~(*^-^*)☆
自分じゃ、ここまで、かわいい配色で編めませんから~・・・汗
やっぱりこういうのは、そういう感性がないと・・・♪.。.:*・゚+.

nuplusさん宅のブランケットも拝見してきましたよ(*^-^*)
とっても素敵で、バッチリ活躍してますね~!!
うんうん、エコたわしなんて言っちゃったらかわいそ~ぐらいの
かわいらしさだものね!!
本当に、ゆきさんの優しさ溢れるshopですよね♪♪

おお!かもめ食堂を、ちょうど見てたんですね!!
そういえば、以前DVDを流しながらチクチクすると言ってましたものね。
私だったら、きっと見入ってしまって、さらにお菓子やコーヒー付きで、
お茶してそうです(笑)
一回しか見てないんですが、何度か見ると発見ありそうで楽しそうですね!!
そういわれると、DVD借りるだけじゃなくて、欲しくなっちゃいました~。
そういえば、少し前の新聞に、まぼろしのコーヒー豆の事がちょっとした
コラムみたいなのに載ってました。
例の糞にまじって・・・って豆。。。
それを乾燥させて、キレイにしてからコーヒー豆として使うとか。。。
いい感じに醗酵されてすごいおいしいみたいですよね~。
一度でいいから飲んでみた~いと思うような・・・。
北欧のインテリアや刺しゅう、織物などなど、
こういうデザインなんだ~ってじっくり、見とれてしまいますよね~。
そうか遊び心や温かみ・・・そういった物があるから、なんか惹かれるのかもしれない
んですね~。。。

9時間?だとしたら、ハワイに行くよりもうちょい時間かかるかな?ぐらいですね~。
そう思えば、行けそうな距離。。。かな♪
あ、カフェの事も、彩仍さんの本に載ってたかもです。
え?そうなんだ、実際にあるお店なんだ~ってびっくりしてた所でした~。
是非いつか、夢を実現させてくださ~い♪♪
nuplusさんなら、なんとなく実現できるような気がしま~す!!

それと、もし北欧関係の本で、お薦めの本とかあったら教えてくださ~い♪

-ゆきさんへ-
 ゆきさん、とってもとってもかわいいマットをありがとうございます~☆
ものすご~く気に入ってますよ~ヾ(*´∀`*)ノ
うちのどよ~んとした雰囲気も、
ゆきさんのカラフルマットでパッと明るくなりました~♪.。.:*・゚+.

海外のインテリア本って、素敵ですよね~。
うんうん、原色の使い方、どうしたら、あんなに
素敵にまとまるんだろうな~って、ただただ、見てはいいな~の繰り返しです。。。

赤が中心♪分かる気がします(*^-^*)
アンパンマンは、誰もがハマるものね♪
うちにもゴロゴロとアンパンマンのグッツが・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/442-f7e80f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素敵グッツ第2弾♪ «  | BLOG TOP |  » 本・・・

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

