2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵グッツ第2弾♪

        P1020475.jpg

 まるでお菓子のような包装で、素敵グッツが我が家にやってきました♪

g`ongzi storeのg`ongziさんのWEB shop 『nu * ひと』で、素敵なお品をお買い物させていただきました。


何?何?どこから開けるの~?と色々見てみましたが、やっぱり

お菓子の個包装みたいになっていて、プチっと切る感じだったので、

もったいないけど、切って開封しました。。。

切ってから、また中に入れて撮影したので、もとの状態思い出せないんですが・・・。



中を開けると、そうそう、この子です~♪

    大人っぽい小花柄、最近とってもLOVEです☆

        これは、何だと思います?
          P1020476.jpg


      これは、中を開くと・・・


   じゃ~ん♪♪ こんなにかわいい携帯用のソーイングセットでした♪.。.:*・゚+.

     P1020477.jpg

   後ろに写っている、以前作ったハリネズミのピンクッションが10cm弱なので、

 それより小さいこまごました作りなのですよ~。

 もう、なんだかミニチュアの世界で、かわいくて♪

 見た瞬間、かわいい、かわいすぎ~って、ポチっといきました。

 
 こんなに、素敵なソーイングセットを携帯していて、ささっと出して

ほころびた部分を直したり、ボタンを付けたりしたら・・・

と考えただけでも、わくわくしませんか?

このセットには、縫い針針も4本も入っていて、かわいいハンドメイドのマチ針や

ボタンまで。。。嬉しすぎます。ボタンは貝ボタンかな~?キラキラとってもキレイです☆

チャームがかわいいと思ったら、小さなハサミに付いてるものが、そのまま

ソーイングセットの飾りになるように、外に垂れ下げてたり♪

中のフェルトもすごく分厚いしっかりしたフェルトなんですよ~。

細か~い配慮は、g`ongziさんの細やかな心遣いのなせる業です♪.。.:*・゚+.

とっても人気グッツのようで、今見に行ったら、もう残り1個になってました~。


 そして、そして、更にグリーンのチャームとお揃いの紫のお花のカボションや

ハンドメイドの布テープまでかわいくきれいにラッピングして頂いてしまいました。

二つアップで撮り忘れていて、すみません・・・。一番上の写真にチラッと一緒に載ってるんです。

g`ongziさん、いつもありがとうございます~☆



 やっぱり、みんなこういうソーイングセットって、欲しくなっちゃいますよね~。

私は、携帯用のソーイングセットは、市販の味気な~いものしかもっておらず

だったので、g`ongziさんのセットは素晴らし~って思いました☆

これからずっと、私の強~い見方になってくれるでしょう♪

ソーイングセットといえば、自宅の普通サイズのソーイングセットもなんとかしたい所です。

今まで使ってた、古いトランクっぽいものの蓋が外れて、何度接着剤で固定して

ネジ留めしてもまた外れてしまって。。。

しかも中身ぐっちゃり状態なんで・・・あはは。。。

何に入れようか考え中で~す!みなさんは、どんなお裁縫箱なんでしょう?






 それから、ただ今、下の子が、水ぼうそうにかかってしまって、ポツポツと。。。

金曜日に肌が弱いんで、肌荒れで受診したのに、「あれ?これは・・・水疱瘡!!」

と先生も私もびっくりだったんですが。。。

ありゃ~どうしよ~、待合室で、一緒になった姉妹とキッズスペースでずっと仲良く遊んでた~汗。

帰りに薬局前の外で薬を待っている時、その子達のママに会ったので、

すみません知らなかったんですが・・・と伝えたんですが、

やっぱりびっくりされて。。。

そりゃ、そうですよね~。。。

診察後は、別の診察室で隔離されて会計も部屋でしたんです。

皮膚科じゃ、みんな発疹とかで来てるから、受付でもあまり水疱瘡を疑う事もなく・・・。

小児科だったら、発疹だと必ず受付で言って下さいみたいに厳しく言われるんですが・・・。

私も、不注意すぎたな~と反省です。

確かに急に背中に、ボツっと大きめな掻き壊した痕が2個できてて、

急に寒くなり冬の毛布を出したから、ダニにでも食われたのかな?とか思ってたくらいだったんで・・・。

でもそれが、水ぶくれが破裂した痕だったとは・・・。とそんな感じだったんです。。。

数も少なすぎで分からなかった私です。。。(><)


うちは、たまたまクリスマスや年末年始じゃなくてよかったですが、その一緒に遊んだ子を思うと

なんだか心苦しいです。

こうして、水疱瘡って、広まってくのね~としみじみ・・・。

いずれは、なるものだから、仕方がない と私は、わが子がなった時にそう思ったけれど、

みんながそうとも限らない?かもですよね・・・汗。

ものすご~くどうしよ~な状態でした~。。。

分かっていてやってた訳じゃないので、許してもらえるかしら~。。。

分かってからは、人からなるべく遠ざかって薬を待ってはいたんですが・・・。


いつもよりも更にベタベタしてきたり、甘えて泣いてたりで、

昨日は、パパが会社でいない、のんびりな休日のはずが、一日何もできず仕舞いの土曜でした~。



 では。次回は、簡単なおやつの事をアップできたらしますね~♪♪









 
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんにちは~
下の子ちゃん水疱瘡になってしまったのですね...
私はたまたま発熱していたチビ太の熱をはかろうとしたときに
耳の後ろに発疹を見つけて「アレ??」って思いました。。。
そしたらお腹にも背中にもたくさん発疹が出てて「水疱瘡だぁ~」って感じでした
お大事にしてください(><)

ソーイングセットも↓のカラフルマットも素敵なお買い物ですねi-80

私はちょこちょことかぎ編みはじめるところですi-189
まだまだブログにUPできないですけれどねi-229

おやつの記事も楽しみにしてますi-178

あらららら~
娘ちゃん、大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね~。

お忙しい中、素敵にアップしてくださってありがとうございます♪
気に入っていただけたようで安心しました。
あのくらいの大きさなら邪魔にならないかな~。

ラッピングも
ワクワクして開けて下さって嬉しいです♪
ラッピングの方が凝ってる?って感じですね~。
うふふ

この度はありがとうございました♪



-wood*tailさんへ-
 wood*tailさん、こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ
そうなんですよ~、水疱瘡になっちゃって・・・。
よく耳の後ろに発疹が出てたら要注意っていいますものね~!
うちの子達の係り付けの小児科には、そういう注意書きもあるんですよ~。
うちの子、いくつも発疹が出るまでに結構時間がかかったようで、
たまたま皮膚科に行って、発見してもらってよかったです。
でなければ、下手したら日曜くらいに気付いて、休日救急とか
行くはめになってたかもしれないんです。
今は、ようやく落ち着き始めましたが、まだ本人は、
痛痒いみたいです(><)

 うふふ~、ちょっぴり自分にご褒美で、素敵なものをゲット
しちゃいました♪.。.:*・゚+.

わあ、なんだろ~、wood*tailさんの編み物、気になります~♪♪
のんびりマイペースで、アップできたら見せてくださいね~ヾ(*´∀`*)ノ

おやつは、wood*tailさんがおいしそうなおやつを作ってたので、
私も作りた~いって、作ってみました(*^-^*)

-g`ongziさんへ-

 g`ongziさん、こちらこそ、素敵なお品をありがとうございました~♪.。.:*・゚+.
とってもとっても、気に入ってますよ~ヾ(*´∀`*)ノ
うんうん、手に持って、とってもいい大きさ~って感動してました!!
バッチリですよ~☆
そして、何もかもがバッチリ!!
隠れたスタンプとかも、かわいかった~(*^-^*)

 g`ongziさんのラッピングは毎回とっても凝っていて素敵で、
今回もめちゃめちゃ乙女な感じで、すご~く嬉しかったです♪.。.:*・゚+.
あまりにかわいさに、袋を破るのもったいなくて、
数日そのまま飾っておこうかと思ったくらいですもの~!
でも、中身みたい~☆ってやっぱり開けちゃいました(*^-^*)
これから、携帯裁縫セットを使うのがとっても楽しみで~す!!

下の子、やっと5日くらい経ったので、
よくなってきましたよ~。
ありがとうございま~す!








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/443-cc0da955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*簡単ホットケーキミックスで蒸しパン* «  | BLOG TOP |  » 素敵なカラフルマット

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。