2017-08

スポンサーサイト


*簡単ホットケーキミックスで蒸しパン*

         P1020508.jpg

 うちに超大量にある紙コップの消費の為に・・・

紙コップで、簡単な「チョコチップ蒸しパン」をレンジでチンして作りました♪

皮膚科の待合室で待ってる時に、12月号の「ESSE」に簡単なパン・・・の特集に

こういうのが載ってたんで、粉や牛乳を混ぜる分量を頭の中に叩き込んできて(笑)

それを思い出しながら、でもチョコチップはキャラメルの代わりに入れたので、

キャラメルほど甘くトロッと溶けてこないかな~と思って、

お砂糖も適当に入れて牛乳も少し増やして作ってみました(*^-^*)

雑誌の中では、キャラメルで作るようになってましたが、おいしそうですね~!

今度キャラメル買ってこようかな~♪

でも冷めるとキャラメルが固くなりますって、注意書きがあったので、

温かいうちに食べれる時、限定ですね~。


 うちには、チョコチップしかなかったもんで、チョコチップを入れただけですヾ(;´▽`A``アセアセ

なんか寂しげなので、子ども達が喜びそうな、リボンやハートのピックを飾ってみたら、

子供達は、「かわいい~」って喜んで食べてくれました♪

甘さ控えめで、できたてほやほや~で食べれるって幸せ~でした♪.。.:*・゚+.

そして、ゆきさんの手編みのマットがすご~くおいしさUPに繋がってます☆



                      7.gif

 久しぶりに、先月今年の冬服を色々買ったので、最近お洋服を着るのが楽しいです♪

といっても、購入したのは、とってもプチプラなもの♪♪

ちょっと、今までと雰囲気が違う服が欲しいな~とか、パンツも膝に穴が空いちゃってる

ジーパンが多くなってきちゃったので、パンツは総入れ替えするくらい買いましたヾ(;´▽`A``アセアセ

どうも、子どもの世話してると、かがんで何かをしてあげたりで、膝が磨り減って、

切れてきちゃうんですよね~(><)

そろそろ、いい加減何年も履いてるしって事で、買い替えました。



 
今回は、その新しく購入した一部で、今日着たお洋服を・・・。


新しく購入したものは、

・グレーのニットのトップス(超プチプラ:笑)
 でもやわらか~い素材で温かくて、丈短め、袖短めが気に入ってます♪
 肩のレースも気に入っちゃって。。。
 めずらしく、ロゴ入りを買っちゃいました。

・アームウォーマー
 短め袖のトップスで袖が寒いかな~と、色々探して、いくつか購入しました。

・チノパン(グローバルワークの・・・)
 とっても履き心地楽~です♪ これは、黒のチェックと色違いで購入しました。

        P1020523.jpg
 レースがひらひら付いた、タンクトップは、一昨年くらいに親とお買い物してる時に

 買ってもらって、気に入って着てるんですが、最近結構よれよれに(笑)

 しかも、お腹の辺りになぜか、赤っぽいシミが落ちません・・・今度漂白してみなきゃ。。。

 今回は、これは、襟元や裾だけ見せるように着てみました。

 
 こんなアイテムを使って着てみた今日のコーデは、こんな感じとなりました。

       P1020518_sh01.jpg

う~ん、パンツより、ワンピかスカートのが合うのかな~?

スカート系にすると、この上の格好に合わせたら超ラブリー過ぎちゃって、

怪しい人になりかねないので、やめといたんですが。。。

短めのトップスは、どうやって着たらよいのかしら・・・といいアイデアあったらご伝授下さ~い♪♪


 ちなみに、アームウォーマは、買ってすごくよかったアイテムでした♪♪

寒がりなんで、やっぱり、アミアミ系のアームウォーマーは、ぬくぬくで嬉しいです☆

もっと早く買っておけばよかった~と思ったくらい。

自分で、棒編みでトライしようとしたんですが、左右きっちり一緒に編める自信がなく、

買っちゃったんで~す。。。汗

手軽なかぎ針編みで、短いのなら、編んでみたいな~なんて思ってます(*^-^*)


では、またね~。。。ヾ(*´∀`*)ノ

今度もまた、お料理とお洋服載せようかな~・・・。




☆お手間をかけますが、よかったら下のバナーをクリックして、応援して頂けると嬉しいです♪☆
よろしくお願いしま~す♪♪


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

あら!さっそく使ってくださって・・・
嬉しいです♪♪
紙コップで蒸しパンができるんですね~!!
おいしそう。うちの娘も喜びそうだなぁ。

コーディネート、かわいいですね!
アームウォーマーってこういう風につかえばいいのかぁ。
私も裾がひらひらしたインナー大好きで、よく重ね着に使ってます!
ていうか、お腹隠すのに重宝してます(笑)
短めトップスにキュロット+レギンスもかわいいかも~。

えへ。
こんばんわ~^^
お久しぶりです。

わぁ!
カプチーノ?って思ったら
蒸しパン!
おいしそーーーー!
ちょうど夜食が食べたい時間♪


写真ホワイトシフォンさん???
ほそーーーーい!
いいなぁ~(>_<)
かわいいーーー!!!

-ゆきさんへ-
 カラフルマット、とってもかわいくて、大活躍ですよ~♪.。.:*・゚+.
ご飯時は、汚されちゃうからもったいなくてと思って、
汚れないようなお菓子タイムに、使ってま~す!!

 紙コップって、意外と耐熱性があるんですね~!!
蒸しパンの生地を紙コップに入れて、加熱時間は、全く覚えてこなかったんで、
600Wで、2分やってみて、まだかぁ~と+1分、また2分と
様子見ながらチンしてみました♪
私は、生地を相当ゆるめにしちゃったんで、結構加熱したかもです。。。
上に見えてる生地が生焼け状態でなくなったら、中まで火も通ってましたよ~。
娘ちゃんもきっと喜んでくれるはず~!!

紙コップは、オーブンでも使えるみたいなので、今度は
オーブンでも使ってみようかと思ってま~す(*^-^*)

そっか~、短めトップスに、キュロット&レギンス、いいですね!!
今度キュロット、レギンスで着て見ま~す☆
ありがとうで~すヾ(*´∀`*)ノ
さっすが、店長さん!!
うんうん、裾ヒラヒラは、いいアイテムですよね~♪
最近、冬でも5分丈や7分丈の短めのセーターやカーディガンとか多いですよね~。
ダウンコートまで袖短いのとか、えっ?それじゃ防寒にならんじゃないの~?って
いうものまで・・・(笑)
コートには付属でアームウォーマーみたいなのが付いてるみたいですが・・・。

袖がないのは、寒がりには、つら~い、でも着たいな~と思って、
アームウォーマーをいくつも買っちゃいました。
そしたら、思った以上にあったかでした☆

-みさちゃんへ-
 わお!みさちゃん、おひさしぶり~!!
ずっと更新なかったので、忙しいんだろうな~、どうしたかな~?って
思ってましたよ~。
でも、お元気そうで、よかった~ヾ(*´∀`*)ノ

カプチーノも一緒にいただきたいね~♪♪
そうなの、蒸しパンなのよ~(*^-^*)
夜食にもいいね~!!

あはっ、写真は、斜め向いて、
少し隠れてる部分もあるから、細そうに見えただけだよ~、きっと!
実は、どうにもこうにもお腹周りの肉がとれませ~ん(泣)
みさちゃんみたいに、超細くなりた~い!!と
たま~に、骨盤ダイエットみたいなのやってるけど、
やっぱり続ける事が大事なのね~。。。
ぜんぜん、痩せませ~んヾ(;´▽`A``アセアセ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/444-cac49f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*~ トロ~リ卵のオムライス ~* «  | BLOG TOP |  » 素敵グッツ第2弾♪

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

