2017-10

スポンサーサイト


*~ トロ~リ卵のオムライス ~*

        P1020509.jpg

 ~* トロ~リ卵のオムライス *~

 に見えるか微妙ですが・・・。

ちょ~っと微妙に分かり難いですが、私が今までに作った中で、

一番いい感じにとろっとした卵のオムライスが出来ました~♪♪

でも、次回は、もうちょい早めにフライパンからおろしてみようかな~(*^-^*)

卵にかけるのはケチャップでなく、デミグラスソースに・・・。

ハヤシライス用のルーをほんのちょっと使って作ってみました。

ひと手間ですが、ケチャップより、やっぱりデミグラスソースの方が好きだな~☆

ひと手間といいつつ、これ、疲れた日の夕飯メニューだったんで、

何も考え付かなくて、上の娘にオムライス食べた~いと言われて作ったものです。

娘達二人は、ケチャップのが好きみたいなので、ソースバージョンは大人二人だけ。。。でした。

最近、すご~く疲れやすくて、夕飯に焼きそば作ったり、簡単なものにしちゃう事も・・・。

やばい、そうすると、更に栄養取れないから、疲れる・・・という悪循環ですヾ(;´▽`A``アセアセ

早く寝て、体力付けなくちゃ。



                      l2m.gif

 お話し変わって、今回も、また今年の冬に買ったお洋服♪


MUJIで、茶系のウールのボーダーのチュニック(ワンピって書いてあったかな~?忘れました)

それと、リブ編みタイツ(こげ茶)を購入しました。

        P1020524.jpg

 一緒に写ってる、ベージュの三角ストールは、去年必死で編んだストールです。

寒くなってきたので、巻き巻きしようと思って出してきました。

自分で編んだものは、やっぱり苦労して編んだので、思い入れが深く、とってもお気に入りです☆

毎年何かしら、巻物系は編んでるんですが、今年は、ぜんぜん・・・だなぁ。。。


MUJIのこのボーダーチュニックですが、とっても軽いのに温かくていいです♪

ウール系の腰も隠れて太ももまで丈があるものって、あったか~くてよいですね~♪♪

デニレギ+ブーツに合わせたりして着ています(*^-^*)


それから、もう一個一緒に写っているリブ編みタイツは、

かかとが90度設計のものだったかな~。

特に90度でなきゃ・・・とかこだわりはないですが、

こげ茶やリブが気に入って購入してみました♪♪



 やっと今日、時間が少しあいてゆっくり編み物でもと思ったんですが、

お天気もいいし、午前中は、めいいっぱい、お洗濯、お掃除、子どもの靴、うわばき洗いで

終わってしまって・・・。

午後もお昼の後、ちょこちょこ片付け、洗濯したシーツや布団カバーをかけ直してたりしたら、

もう3時近くになってしまって。。。

ちょっと、おやつ食べたら、3時くらいからめちゃ眠くなって、夕方5時半過ぎまでねちゃいました。。。

もともとお昼寝大好きなのに、最近お昼寝できないので、疲れがたまってしまってま~す(><)

これから、12時くらいまで、少しのんびりしながら、ちょっぴり編み物してこようかな~。。。






☆お手間をかけますが、よかったら下のバナーをクリックして、応援して頂けると嬉しいです♪☆
よろしくお願いしま~す♪♪










スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ホワイトシフォンさん♪

こんにちは~(^^)お久しぶりです☆
ようやくパソコンが直りました
と言いたい所なのですが、実はまだ直っていないんです(泣)
代わりのパソコンを借して頂いているのでお
それを使わせてもらっています♪
オムライスすごくおいしそうですね~
専門店のものみたいです。半熟卵にソースが
食をそそりますよね。レストランへ行くとつい注文しちゃうんです
そして、mujiの洋服、実は今日私も
このボーダーのチュニックを、お店で見て可愛いって思って
見ていたので、訪問してビックリ(^^)嬉しくなっちゃいました。
わたしは買わないで帰ってきちゃたんですが
やっぱり可愛い~!!
他の日記もホワイトシフォンさんのおしゃれなコーディネート
見て可愛い~って一人で言っていました(^^)
また楽しみにしていますね♪

-noareさんへ-

 noareさん、お久しぶりで~す♪.。.:*・゚+.
パソコン直ったのかしら?と思ったら、まだまだかかりそうなんですね~(><)
色々データも入ってる事でしょうし、復活してくれるといいですね!!

 今日、本屋さんに行く事があったので、noareさんの載ってる
『コットン・タイム』を見てきましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ
娘達が、早く早く~攻撃で、落ち着いて読めなかったんですが、
とっても素敵に掲載されてましたね~♪.。.:*・゚+.
本当におめでとうございます!!

 オムライスの半熟卵って、いつも、上手にできなくて・・・。
今回は、好きな感じにできたんで、また挑戦したいな~って思ってます♪♪
レストランだと注文するもの、すごく迷っちゃいますよね~。
なかなか普段行く機会も少ないんですが、
オムライス専門店なんて行ったら、もうどのオムライスにしようか
迷っちゃうくらいヾ(;´▽`A``アセアセ

noareさんも今日、MUJIでこのチュニック見てきたんですね~!!
MUJIのお洋服は、どれもベーシックで合わせやすくて、いいですね♪
また私も見に行きたくなっちゃいました~。
最近、あまりハンドメイド時間もとれず、やる気も低迷中なんで、
お買い物日記みたいになっちゃってます(汗)
楽しみにしてもらえて嬉しいです!!
ありがとうございま~す(*^-^*)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/445-3eca22b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あけましておめでとうございます «  | BLOG TOP |  » *簡単ホットケーキミックスで蒸しパン*

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

