2017-06

スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

               P1020073_20110102223621.jpg

 あけまして、おめでとうございます。

昨年は、忙しくて、年末のご挨拶もできずに、年が明けてしまいました。。。

お友達のみなさん、ご訪問も、ろくに出来ずにすみませんでした~(><)

今年も、どうぞよろしくお願いします♪♪

また今年も、マイペースですが、ぼちぼちと更新していけたらと思います☆


              + + + + + + + + + + + + +

 パソコンの中の昔の写真を色々見てたら、うさぎさんのヴィンテージカードが出てきました。

    P1020075_20110102223621.jpg
これは、多分イースターのものなので、時期は違うけれど、

見てるだけで、うさぎってかわいくて癒されますね~♪.。.:*・゚+.


              + + + + + + + + + + + + +

 昨年、年末押し迫ってから、パパと二人で、お部屋の中を色々変えました。

というのも、うちは、まだ子ども部屋というものを作ってあげてなかったんで、

子ども部屋を作る為にです。。。

今まで色々手芸用品や私の本を置いていた部屋の物を、

リビングや和室に移動する為に、まる一日費やしました。

そして、今まで、勉強はリビングでやるんだし、机は、おいおいでいいかな~と思ってたんですが、

やっぱり、どうにもこうにも、子供の物って増えるし、学校の道具も

どんどん増えていくし学期末にはいっぱい道具を持って帰ってくるし、もともと収納が少ない我が家は、

リビングも収集つかなくなってきて、子供も管理しやすいように、机を購入する事にしました。

その方が、子どもにも自立心も、めばえるのかな~とも思った今日この頃です。

いつも、片付けがイマイチな上の子、子供部屋を作って、机を買って、

少しは、お片づけが上手になってくれたらと思います。


 片付けをした日は、幸い近くのパパの実家に姪っ子達が来ていたので、一緒に遊んでもらってたので、

子供達の「あれやって~、これやって~」がなかったので、かなりスムーズにできました。

それでも、最初は、あまりの物の多さに愕然として、二人でぼーっと考えてましたが・・・汗



 まずは、今まで、私の本や布は、山積みのものも多かったんですが、

カラーボックスを合計6個(一つは変則的な2連のもの)を購入して、

リビングと和室に3つずつ置いて、さらに今まで家にあった物も使って、

かなり収納スペースが増え、本や布を仕舞ってもまだ少し余裕ができました。

いっぱい並んだ収納スペースは、まるで学校のロッカー状態です。

今まで、殆ど収納スペースがなかった我が家だったので、

これで、かなりスッキリして、少しはボックスの上に飾るスペースもできました。



 カラーボックスは、普通に縦置きしたり、一部横置きにして上に重ねたりしてみました。

このブルーのカラーボックスは、結婚当初に買って、最近まで重い本などを

入れてたので、結構棚が歪んだりもしてるんですが、

今回新たに購入したカラーボックスの上に横置きにしてみました。



                 P1020535.jpg

 まだ、ぜんぜん飾る・・・までは至ってないんですが、

とりあえず、洋書を見えるように立てかけて、ずっとごちゃごちゃ袋に入れたり

カゴに入れたりしていたマステを、お菓子が入っていた小さな木箱に入れてみました。

木箱自体は、小さいので、蓋が閉まらないんですが、今の所、ちょっとここで一休みしてもらいます。

マステの横のカゴには、両面テープやレーステープやはさみなどちょっとした梱包用品を入れてみました。

ブルーのカラボの棚の中は、アンティークレースが入ったカルトナージュやボックスなどを入れたり、

手作りのミニアイロン台と30センチ定規を今の所、入れてます。

その隣のカゴには、作りかけや出来上がったポーチなどの一時置き場として入れてあります。

カゴにかけてるパッチしたものも、実は作りかけなんです・・・汗

他にもまだ移動しきれてない、手芸用品もあるので、ちょっとずつ

お片づけをしなくては・・・。


 では、また、お片づけで何か進展あったら載せますね~♪♪

それと、載せてなかったお料理なども、そのうちアップできたらしま~す(*^-^*)



 では、今年一年、みなさんにとって、素敵な年でありますように・・・♪.。.:*・゚+.




☆お手間をかけますが、よかったら下のバナーをクリックして、応援して頂けると嬉しいです♪☆
よろしくお願いしま~す♪♪





スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

あけましておめでとうございます!
今年もヨロシクです♪

年末に模様替え・・・大変でしたね~!!
でも、素敵なディスプレイで羨ましいな^^
私もお片づけしなきゃ~!!
マスキングテープがエライことになってます・・・
つくりかけのモノも素敵にディスプレイしておくと
テンション上がりますね♪

今年もホワイトシフォンさんのハンドメイドとお料理
楽しみにしています♪

ホワイトシフォンさん、あけましておめでとうございます♪
今年も楽しいお喋りしましょうね(*^^*)

やっぱり我が家もダイニングテーブルで宿題などをしますが、子供部屋って必要ですよね~。
そう!学校のモノあれこれ・・・意外と沢山あって、収納が追いつかなくなるんです(汗)
お道具箱やら絵の具セットやらピアニカやら習字バッグやら・・・早く学校に持っていって!って叫びたくなる^^;
今は各自収納なので被害(?)はなくなりましたが、上の娘の部屋は開けたくないかも(涙)

私も年末に、手芸関係を片付けました!
同じくカラボやプラBOXなどに仕分けたのですが・・・
な、なんでこんなに違うの!?って愕然(T▽T)
素敵すぎる~っ!!!
私なんて、もぉ、見えなきゃいいのよ。みたいな・・・
大切なものや可愛いものは、見せる収納にするとテンションUPですね♪
今年のあらたな(?)目標が出来ちゃいました(笑)

パッチ、とっても気になります・・・☆
今年は自分用のアイテムも沢山作りたいな~って思っちゃいました^^
お料理やお片づけのUP、また楽しみに待ってますね!

-ゆきさんへ-
 ゆきさん、あけましておめでとうございます☆

模様替え、かなりの大移動だったんで、パパのお休みを待ってたら、
30日になってしまいました~。
しかも、31日にキッチンの換気扇とかも大掃除していたし・・・。
全然グダグダなスケジュールでした~(笑)
毎年、大掃除と年賀状は、早めにやろうと思いつつ、つい後回しです・・・汗


マステ、ゆきさんいっぱいかわいいのを持ってるから、
収納も大変ですよね~。
タワーみたいに、ランダムにずらしつつ積み重ねちゃうのもかわいいかも~♪
かわいい柄なら特にそう思います☆
私のマステは、だいぶ地味なんで・・・笑
お友達のnoareさんのブログで以前、素敵に収納グッツを作ってマステを飾ってましたよ♪
よかったら、横のリンクからhapi*hapi handmadeのnoareさんの所へ遊びに行ってみてくださいね~♪♪

作りかけの物って、結構困りものですよね~。
カバーやマット系だと、すぐに仕上がらないと
実用でカバーに使っちゃう私です♪
早く仕上げろ~って感じですが・・・(*^-^*)

最近、ぜんぜんハンドメイドが手に付かなくて、
年末も少し編み物してたんですが、
編み込みがなかなかうまく思ったように形がでなくて、
3段くらいを編んだり、ほどいたりをずっと繰り返していて、
放置状態になってしまってるものとか・・・(汗)

マイペースですが、ハンドメイドとほんの少しお料理も
がんばってやっていきますね~♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくね~♪.。.:*・゚+.

-nuplusさんへ-
 nuplusさん、あけましておめでとうございます☆
こちらこそ、どうぞよろしくで~す♪♪

 本当に、本当に、その通り、nuplusさんのおっしゃる通りです~!!
昨年、幼稚園の年長さんの終わり頃、みんなで机はどうするか・・・
って話題に結構なってたんです。
結構お兄ちゃんお姉ちゃんがいる子のがクラスに多くて、
一人目のうちは、色々な方の意見を参考に聞いたりしてたんです。
そしたら、う~ん、机は場所を取るし、机で勉強しないしいらないよ~なんてお話しも
結構聞あったんです。
それなら、机は当分いいかな~なんて安易な考えて、机も
ゆっくり探せばいいか~なんて、今になってしまってたんです。
当分はリビングにカラボを置いて、教科書やランドセルが置ければと、やってました~。

 でも、そうなんですよね~、道具類の置き場に困る困る。
学期末が特に・・・。それと普段も図工で作ったこまごました物とかも、結構困りもので。。。
気付いたら、私が大事に飾ってる小さめの棚にまで、子供の作った物とかが
進出してきて・・・。
きゃ~もう、どうしよ~って感じになってたんです(><)
しかも、うちの子達、二人とも、アクアビーズが好きでしょっちゅう
ビーズの作品を作っては、キッチンのカウンターやらあちこち置いてたり、
折り紙の折ったものも、ポロポロその辺の床に落っこちてきてたり・・・。
いろんな物が、リビングの床に散乱してる事がしょっちゅうなんです。。。

まだ机が待ち状態で、来てないので、早く来ないかな~と
親子で待ちわびてます・・・♪♪
そして、机が来たら、ちゃんと自分の物は自分で収納がんばってねって感じです♪
あ、でも娘は多分私に似て、片付け下手なので、
きっとすぐにごちゃごちゃに収納しちゃうんだろうな~って目に見えてるんですが、
リビングの被害が減ってくれるのは嬉しい限りです(*^-^*)

nuplusさんちの娘ちゃん達のお部屋、すごく素敵なイメージですよ~☆
なんてったって、素敵なインテリアの達人のnuplusさんのお嬢さんたちだから~♪♪

我が家は、まだ下の子のおもちゃがリビングにあるので、
当分ごちゃごちゃ感からは、逃れられないんですが、
ちょっとずつ、またお片づけしていけたらな~って思ってますヾ(*´∀`*)ノ

nuplusさんも年末に手芸用品をお片づけされたんですね!!
プラBOXとかも使ってきれいに収納されたんですね!すご~い!!
うちは、布だけなんとか移動したんですが、
その他の道具はまだ、子供部屋の隅にドカドカっと置いてあったりです。。。
それもどうにかしなきゃ・・・。
私も隠す収納が、キレイにできたらというのが目標です♪♪
今は、たまたま、まだ移動しきれてないんで、スペースに余裕があったので、
飾ってみたんですが、これから先、どうなるやら・・・。
そう考えると、余白を残しておくって、大事なんだな~、
使わない手芸用品は捨てるべき?とかも思ってしまったり。。。
心の葛藤が続いて、ずっとそのままのような気がしますが。。。
少し片付け出すと色々と、楽しみも出てきますね!!

パッチは、一年以上放置なのもので(笑)そろそろ仕上げなきゃ・・・ですね。。。
うんうん、nuplusさんのアイテムぜひぜひ、作って下さ~い♪
素敵な作品を楽しみにしてますね~☆

遅くなってしまいましたが。。。
あけましておめでとうございます♪
今年もマイペースな私ですが、どうぞよろしくお願いしますねi-80

手芸関係の材料・副資材・雑誌。。。
我が家にもたくさんあって、片付けきれなくて困ってます(><)
箱に収納して積み重ねてあるのですが、、、いずれその部屋も
チビ太かチビ子の一人部屋になる予定なので整理しなくては~って感じですi-229

今年もホワイトシフォンさんの優しい作品とても楽しみにしていますe-343

-wood*tailさんへ-
 wood*tailさん、あけましておめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
こちらこそ、どうぞ今年もよろしくお願いします♪.。.:*・゚+.
なかなか時間も取れないので、マイペースで、いきましょうね♪♪

 やっぱり手芸関係の物って、かさばるし、形がさまざまだし、
収納には苦労しますよね~。
しかもどんどん増えちゃうし・・・。
なのにまた新たに何か作ろうと思うと、また買い足してたりするしね。
なかなか思ったようにはできませんが、ちょっとずつ
整理していきたいな~って私も思います!
のんびり頑張りましょうね~ヾ(*´∀`*)ノ

 また今年も楽しくお話ししましょうね~♪♪

こんにちは(*^_^*)

ホワイトシフォンさんこんにちは~(^^)
訪問が遅くなってしまってゴメンナサイ・・・
今年もこんな私ですがいっぱい仲良くしてくださいね~
私も、たまにホワイトシフォンさんとお話ができると嬉しいので
ブログの方へも都合のいい時に遊びに来てくださいね♪

一番上の写真のネックレスはホワイトシフォンさんの作品ですよね?
すごく可愛いです♪
そしてお部屋の模様替えも初めているんですね~
やっぱり小学生になると子供部屋・・・必要になりますかね~
ノアも4月から1年生・・・学習机は買わないものの
ちょっとしたスペースくらいは作ってあげようかな
っておもっています
カラーボックスのディスプレイも素敵ですね♪
洋書って置いておくだけでもディスプレイになりますね~
それから、パッチのカバー途中なんですか??
すごく可愛い~~~~
これも、ホワイトシフォンらしさがにじみ出ている
カバーだなって思いました。
完成した時はまたupしてくださいね♪
今年もどうぞよろしくおねがい致します(*^_^*)

-noareさんへ-
 noareさん、こんばんわ~ヾ(*´∀`*)ノ☆
お返事が、とっても遅くなってしまってすみませ~んm( _ _ )m
毎日、なかなか時間がとれなくて、
ブログも放置状態になってしまってます。。。(><)
こんなブログですが、訪問していただいて、コメント頂いて、
とっても嬉しいです♪♪
これからも、ちょこちょこお話しをしていけるといいですね(*^-^*)!!


ノアちゃんも、ピカピカの一年生まで、あとちょっとですね!!
うちも、今まで机なしで大丈夫だったのですが、
とうとうあまりに片付けが下手な娘の為に机を買いました~。

でも、娘にしたら、机を買ってもらったのが、そうとう嬉しかったらしいです♪
今までお友達のおうちで机を見て、いいな~ともなんとも
言ってなかったんですが、パンフなんかを見て、
どれにする?って聞いたり机を見に行ったら、
もう目をキラキラ輝かせて、○○ちゃんは、何色の机なんだよ~とか、楽しげに
話し始めたり、机が来るのも、すごく心待ちにしてたんです。
それなら、もう少し早めに机を買ってあげればよかったのかしら?
とも思ったり?でした(笑)

 でも、いっぱい待った分、自分で机も選んで、大事にしてくれそうです♪
机が来た翌日は、朝一人で早く起きて、漢字練習とかしてましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ
今も、机に向かうのが嬉しくてたまらないようです。
なんだか、そういう姿も分かりやすくて、笑えてかわいかったです。。。
noareさんも、じっくりノアちゃんの机を選んだり、
作ったりしたいってお話ししてましたものね!!
理想のお部屋作りができるといいですね♪.。.:*・゚+.☆

 ブログに載せたネックレスですが、
数ヶ月前に作ったネックレスで、最近は何も作ってないので、
その写真をアップしちゃいました♪
気に入って頂いて嬉しいです(*^-^*)
お洋服のポイントに・・・と作ってみたもので、たま~に使ってます♪
ですが、基本、まだ子供が小さいと、こういうネックレスって、
抱っこの時困っちゃうんで、なかなかする機会が少ないんです・・・。。。
パッチカバーは、下の子が幼稚園に行って少し時間ができたら、
仕上げようかな~なんて思ってはいますが、どうなることやらですヾ(;´▽`A``アセアセ

カラボもnoareさんみたいに、素敵にアレンジとかできればよいんですが、
木工はどうやったらいいんだか分からないんで、
カラボだけ並べたので、ちょっとした目隠しを今度作ろうって思ってます♪

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね~e-266
 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/446-cd508e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒いですね~ «  | BLOG TOP |  » *~ トロ~リ卵のオムライス ~*

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

