2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花の刺繍のモチーフバッグ

一昨年、ネットでかわいいモチーフバッグの作り方レシピが載っていたので、初モチーフ編みしてバッグ作りも初挑戦とかなりてこずりましたが、何ヶ月もかかって作りました。
CIMG1626.jpg

モチーフを18個作って繋いであります。
側面とモチーフの下は白のフリースです。
脇には、刺繍も入ってま~す。本当はビーズもつけるって書いてあったけど、その頃娘もまだ小さかったので、作業中にビーズを落っことしたりして飲み込まれたら嫌だったのでビーズは付けませんでした。
CIMG1627.jpg


 持ち手部分は
ちょっと分かりずらいけど、持ち手を挟んでる、フリース生地に
小さく、ピンクのリボンでバラの「リボン刺繍」も入ってます。
リボン刺繍も初めてやったけど、とっても立体的にバラが浮かび上がってとってもかわいいですよ!
CIMG1628.jpg


作り方はTwo Radiant Isさんより
こちらのサイトは「かぎ針編み」についての基本も沢山写真入り図解で載ってます。かぎ針を始めたいとか、あれこれどうだったっけ?という疑問も解決できそう!とっても分かりやすく載ってるのでお奨めサイトです。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

このバッグとってもかわいいね♪
フリースで作ると、ホワホワしててとっても暖かそう。
ピンクの刺しゅうもいい感じ(*^-^*)
早速、紹介してあるサイトにいってみる☆

こんにちは~♪
すっごくかわいいバッグができましたね!
フリース&モチーフ、もう最高の組み合わせです。
優しくてふわふわ~。はふ~んであります。
マチ部分の刺繍も持ち手のリボン刺繍もかわいい♪
細かいところまできちんと作られててほんと感心しちゃいます。
ちらっとみえる内袋もかわいい布ですね。
ホワイトシフォンさんをみならって、丁寧に作品をしあげてみたい私です。。。

-mayさんへ-
 ありがとう♪
フリースとってもあったかですよ。
毛糸もあったかいし。
毎年このバックを出してくると、ああ冬だな~って・・・。
このピンクの刺繍もサテンステッチなのでちょっぴり苦労しちゃいましたv-410

-くぅさんへ-
こんにちは~。くぅさん今日は朝からありがとうございます。出勤前でしょうか?

 そうそうはふ~んかもv-410
フリースは手触りよくてあったかくて最高ですね!

 こ、細かい所は縫い目が出ないようにはしてあるけれど、結構歪んでたりもありますよ。
内袋とか細かいとこも見ていただいて嬉しいです。

わぁ~~~、すっごく可愛い♪
とーってもステキ!の一言です^^

-ふーさんへ-

 なんだかとってもラブリー系にしてしまいました~。
ピンクが好きで、ピンク×白の組み合わせが結構多いんです。
しかも持ち手もハート付きのピンクにしてしまいました~v-411


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/45-fb51c60e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お菓子の型でピンクッション & スモッキング刺繍 «  | BLOG TOP |  » くるみボタンに刺繍 & ホーローのお買い物

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。