2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 地震後、あまりにも色々な事がいっぱい起こっている日本・・・。

日々、テレビを付けていろいろな情報が入ってくるのを見てると、

地震って、津波って・・・天災って、本当に恐ろしい。。。

人間は、なんて無力なんだ・・・って、そう思います。。。

被災された方々や不幸にもご家族を亡くされた方々の記事や報道を見ると、

涙が自然と出てきてしまいます・・・。

ものすごい多くの方が、どれだけ悲痛な思いで今を過ごしているのか・・・

そう思うと・・・やりきれません・・・。


 そして、原発の事も・・・。

この国は、大丈夫なのだろうかと、誰もがそう思っているのではないかと・・・。

無知な私は、今回こんな風な原発の事故が起きてようやく、

原発って危険なのに、どうして原発に頼って電力を起こしていたんだろうと

今更思うようになったり・・・。

原発は、沢山の問題を抱えながら、稼働されていたのですね。。。

人間が作り出した、もの・・・。世の中を便利にする為のもの。。。

でもものすごく危険なもの・・・。

この問題は、風力やら水力、火力でどうにかならないのかな~って、もやもや考えてたり・・・。

そんな話をパパとしてたら、火力はCO2が出るからダメなんじゃない?って、

ああ、そういう問題もあるのかぁ~・・・。って。。。

そんな事を色々考えてるだけで、何も私にはできない。。。


 ただ、毎日、計画停電の為に家事をどうにかこなしたり、

自分でできる節電をしたり・・・。

マンションだと水も出なくなってしまうので、

お水もお鍋や水筒なんかに入れて準備してたりで、毎日毎日本当に、

ああ、今日も一日終わった~って感じで過ごしてます。

電気もそうですが、水も出ないって、本当に少しの時間でも

そういうものが、供給されないだけで、ものすごく不便なのですね。。。

ほんの数時間の事なのに、まだ、慣れなくて、私自身、ちょっと体調が悪いというか、

ホルモンバランスを崩してしまってるみたいなんです。

地震後の色々な事、心配事も重なってか、体がついていかないのかなあ・・・。

早くよくならないかな~とか、そのうち治ると思って病院には行ってないんですが・・・。


そして、毎日、ちょこちょこ揺れる地震に子供たちはおびえきってるので、

それをなだめたり・・・。

子供たちも、かなりの揺れを体験して、特に下の子が、ちょっと揺れたり、

停電で暗くなったりすると、もう泣いて泣いて、3時間くらいずっとシクシクしてるんです。

そういうのもあって、私も体調崩しちゃってるのかなぁ・・・。


 大変な最中、地元の方達の力強い復興への努力に、本当にすごいな~と

心から思います。

私には、何もできないかもしれないけれど、

色々な事を参考に、自分に今できる事を学びながら、実践して、

少しでも、被災された方々の復興のお手伝いが、遠くからでもできればと思っています。

既に、みなさん色々な事を実行されてる方も多いと思いますが、

一人では、ほんの少し、でも、日本全体で考えたら・・・というのは、

数値的にも、ものすごい物になるんですね。


では、では。。。

まだ、私自身、自分の体調も悪かったり、計画停電であたふたしてしまってるので、

少しでも、心に余裕ができるようになれたら・・・とそんな感じです。。。



 一日でも早く、被災地域の復興を願っています。。。


スポンサーサイト

☆入 園☆ «  | BLOG TOP |  » めちゃめちゃ揺れました

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。