2017-10

スポンサーサイト


☆入 園☆

                SN3F0369_sh01.jpg

 お久しぶりです。

下の子が、今年の春から幼稚園に入園しました。

年少さんです(*^-^*)


 泣き虫なので、大丈夫かな~って心配していましたが、

親の心配をよそに、全然、親から離れる事にも泣かずに通い始めました。

そんなものですね~。。。

 姉妹で性格が全然違うので、私も下の子を育てるのには、

いつも新たな気持ちで、育てています!

幼稚園で、沢山楽しい事を見つけて、沢山お友達と遊んできて欲しいな~って思ってます♪


 * * * * * * * *  * * * * * *

 今年の桜は、いつまでも寒くてやっと娘の入園式の頃咲き始めましたが、散るのが早いな~。。。

今は、もう緑の葉が混じってしまってます。

温かさとともに、停電もなくなりましたが、まだまだ大きな余震も続いてますね。

みなさん、気をつけてお過ごし下さいね。


ずっと、更新してない間、色々、色々考えてたんですが、結局何も決まらないまま・・・。

自分自身もあまり時間がなく、やっと下の子が入園、

で、少しは自分の時間が取れるかな~と思ったものの、

パパの会社が、停電を避ける為に、土日お仕事、平日休みに急遽変更になってしまって、

あれ?平日いるの~?私の一人時間、あんまりない?みたいな感じなんです。

それに、しばらく下の子も午前保育ですぐに帰ってくるし、

4月は、小学校も幼稚園も保護者会やら役員や委員決め、その後の定例会などなど、

4月のカレンダーは、ぎっしり予定が埋まってしまいますね~(><)

そんなものですよね~・・・。



最近作ったハンドメイドといえば、下の子の園に置いておく、

おもらしした時用のパンツや靴下を入れておく巾着です。

それと年少さんなので、まだ自分のとお友達のと見分けが付かないと困るので、

リュックに目印をと思って作ったリボンくらいですヾ(;´▽`A``アセアセ

リボンは、簡単なのに、かわいくて、いいな~と思ったんで、

またリボンで何か作りたいな~って思っちゃいました。

両方とも、写真撮らなかったな~。。。




 まだまだ、被災地では、大変な苦労をされてる沢山の方がいらっしゃいますが、

少しずつ、日本中が前を向いて歩き始めていますね。

私も、私ができる被災地への応援を、できる時に少しずつ定期的に、

ひっそりと、やっていこうと思ってます。

そして、またいつか復興できる事を願っています☆


では、また♪

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

下の娘ちゃん
ご入園おめでとうございますe-405


早いですねぇ~
赤ちゃんの時を知っているので
えーーーもぅって感じです
我が娘も小3ですものね。。。でもお子ちゃまの娘

地震の影響で
我が家もなんだか変な感じです
未だに余震が続くので落ち着かないですね
でもぼちぼちと私も手仕事を続けて
義援金に募金しています。
できることからコツコツとが合言葉です(^^)v

妹ちゃん、おめでとう♪♪
えー、もう入園??早いなぁ。
制服姿がお姉さんらしくてとってもかわいいです!!

新生活が始まる時期に加えて、この状況では
なかなか落ち着かないですよね・・・。
旦那様が平日いるとちょっとペースも狂うし(笑)
でも、平日二人きりでちょこっと買い物に行ったり
お昼ご飯食べたりするのも新鮮で楽しいかも♪♪

余震、お互い気をつけましょうね。

ホワイトシフォンさんこんにちは(^^)
下の娘ちゃんもいよいよ入園ですね♪
おめでとうございます♪
とっても可愛い園服ですね(^^)
娘ちゃんの笑顔も可愛い♪♪
楽しく通ってくれるのが一番ですよね。
うちもいよいよノアの小学校生活が始まりました
保育園の5年間がクラス替えなしで先生もずっと
同じ先生だったせいか、まだ新しい環境に慣れずにいるようで
ちょっと心配な日々が続いています。
地震も・・・ここの所落ち着いたかな・・・と思うと
大きな地震があったり・・・昨日もかなり揺れました
落ち着かないですね。私たちが出来る応援、私も定期的に
やっていきたいです。会社の中でもそんな運動が少しずつ
始まっており、私も出来る限り協力していきたいなって
思っています。お互いに頑張りましょうね

ホワイトシフォンさんこんにちは~♪
下の子ちゃん入園だったのですね。。。おめでとうございます~
我が家もチビ太が入学だったのですが
やっぱりバタバタしますね。。。
今週後半からやっと給食が始まるので
少しは落ち着くのかもしれませんが
チビ姫が一人ぼっちで寂しそうにチビ子とチビ太を見送ってます~

落ち着いたらブログも更新するので
またお喋りしてくださいね~♪

-kiraraさんへ-
 お久しぶりです!
ありがとうございま~すヾ(*´∀`*)ノ

ホント、ホント、早いな~って実感してます。
まだまだ、小さい、本当に小さくて、大丈夫?って
(お姉ちゃんは、年中さんから入園だったので)
心配しているんですが、なんとか本人、毎日
「幼稚園、楽し~♪♪♪」ってウッキウキで行ってるので、
安心してます(*^-^*)

おうちで、のんびりしてるよりも、本人にとっては、
色々な体験も出来てすごく嬉しいようです♪.。.:*・゚+.

yuriringちゃんも、3年生ですね~!!
さらに、お姉さんらしくなってきてますものね(*^-^*)
でも、まだまだ甘えん坊ちゃんのお子ちゃまで、いいのですよ~。

本当に、コツコツとが大事ですね!
kiraraさんを見習って、私も少しずつやっていけたらと思います(*^-^*)

-ゆきさんへ-
 そうなんですよ~、もう入園ですよ~♪
ありがと~ヾ(*´∀`*)ノ
お姉ちゃんの制服は、年中さんから入園だったので、
でかすぎて、新調いたしました。ちょっと痛手・・・でしたが(汗)
ブカブカの大きめの制服着て、
ルンルンで通ってます♪.。.:*・゚+.
そして、かなりハイテンションで、帰りのバスから降りてきます☆

 やっと停電が終わったけれど、本当にどこか
落ち着かない雰囲気で、いつも不安が・・・ありますよね~。
減ってきたものの、一日1回くらいは、小さくても余震もあるしね。。。

 平日に旦那と二人って、確かにちょっとのお買い物も
さっと済みそうで、かなりよいですね~!!
ちびっこがいると、その2倍くらいは時間かかるの覚悟で
出かけなきゃいけなくなるしね~。

でもね、そうそう、なんか調子狂っちゃうの分かる~(笑)
良いことばかりでなく、なんだか私の負担が増えたというか
主婦なら当たり前の事なのですが。。。
今まで、多少は家事も手伝ってくれてたんですが、
平日休みになったら、旦那は、かなり遅く起きてきて、
その頃には、もう私が全て終わらせてる頃でして・・・。
「学生の休日かっ?!」って感じです・・・。


そうですね、お互いに気をつけましょうね!!

-noareさんへ-
 お久しぶりで~すヾ(*´∀`*)ノ
ありがとうございます~!!
ずっと、更新もせず、遊びにも行けずですみませんでした~m( _ _ )m

そして、noareさんのノアちゃんも入学おめでとうございます!!
一年生って、何もかもが始めての体験で、
毎日がワクワクドキドキですよね!
子供にとっても、親にとっても、初めてばかりで、
きっとnoareさんもとっても忙しく過ごしてることと思います。
毎日、あれ?、明日の予定は?とか何か特別な持ち物や予定はあったかな~?と
チェックで、日々落ち着かないですよね~。

 ノアちゃん、ちょっぴり戸惑い気味なのなか~?
ママもちょっぴり心配ですよね~。
でも、きっとノアちゃんも、徐々に学校に慣れていきますよ~♪

 結構女の子は、ナイーブで、人見知りな子も、クラスに多いと思うんですよ。。。
というのも1年の時に、「うちの子、人見知りなの~」って言ってる子のママが何人かいたので。。。
でも、一人ひとり、その子なりに、ちょっとずつ世界を広げて
いけるものだと思いますよ~。
特に人見知りでなくても、新しい環境で、きっとみんな緊張の毎日ですよね。
でも、もう少ししたら給食も始まる頃ですし、
学校を探検したり、高学年の子との触れ合う授業なんかもあったり、
遠足とか色々な行事を通して、先生やお友達とも自然に楽しく
過ごしていくと思いますよ~、きっと(*^-^*)
授業参観を何回か見ていくうちに、段々、クラス全員が
お友達~って感じで、本当に楽しそうに授業をしていました♪♪

まだまだ、一年生の初めのうちは、お友達にも思った事がうまく伝わりずらい事もしばしば・・・
あったので、ノアちゃんも焦らず、ゆっくり楽しく過ごしていけるといいですね♪.。.:*・゚+.

 地震は、本当に、まだちょこちょこありますしね。
うんうん、自分達のできる事、少しずつ定期的にがきっと大事ですよね!
お互い、地震に気をつけながら、頑張りましょうね!

-wood*tailさん-
 こんにちは~、お忙しい中、コメントありがとうございま~すヾ(*´∀`*)ノ
チビ太君も、入学おめでとうございま~す!!
そっか、チビ太君ももう一年生なのですね~♪
ちょっぴり、wood*tailさんのゆったりした時間もとれるといいですね~(*^-^*)

給食も、もう始まるんですね!
なんとうちの学校は、地震の影響から、
一年生の給食は、5月から!との事です!

下の子ちゃんは、見送る側で、それが分かってくると、
なおさら、自分はおでかけできないの?って
寂しそうな感じに見えてしまいますよね~。
うちの下の子も、やっと自分が手を振って
「行って来ます」を言える立場になれて、とっても嬉しくて仕方ないようです(*^-^*)

また、wood*tailさんのブログ楽しみにしてますね~♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/454-a9002afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BBクリーム «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

