2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BBクリーム

       P1020832.jpg
 
 こんにちは~(*^-^*)

今日は、コスメネタを。。。♪

最近、ハンドメイドしてないので、ハンドメイドネタがありませ~ん。




 でもって、最近何を愛読してるかというと、コスメ雑誌の『美的』かな・・・(笑)

もともとコスメ好きなんで、やっぱり見てると楽しい♪


 タイトルの通り、「ロレアルパリのBBクリーム」を先日買いました。

いつもは、SPF25~30くらいの日焼け止めや下地を使ってるんですが、

やっぱり長時間外にいる時とか、レジャーとかはSPF50くらいは欲しいな~って思いまして。

で、色々色々悩んで、BBクリームも欲しいし、SPF50がいいしって事でこちらにしました。

(ていうか、もっと子供を公園で遊ばせたりしている数年前に

こういう対策してれば、よかったのに~って感じですね~。。。)

グレーっぽい感じで、ほんのり白っぽくなる感じですが、

SPF値が高い割には、そんなに重くない感じです。

この時期、曇っていても紫外線はかなり強いようですので、

皆さんも気をつけて下さいね~(*^-^*)


 そして、一緒に写ってる、赤いロール状のコロコロするのも

ロレアルパリの目元用美容液(でよかったかな?)です。

目元をコロコロしてる時、ヒンヤリして気持ちいいです♪.。.:*・゚+.

肝心の効果は?う~ん、どうなんでしょう?でも何も付けないよりは、

いいのかな~って思います。

これは、半年くらい前に買ったので、ちょっぴりシール部分の印刷が、

剥げてしまってますね~。。。ハハッ。



 やっと、昨日から、下の子が、給食ありで、一日保育です♪

なのに、今日、お姉ちゃんが遠足で、お弁当という。。。

普段作り慣れない私は、昨日からかなりのプレッシャーでした。

いつもお弁当作りしてる方々、本当にすごいな~って尊敬です☆


あ、そういえば、お弁当撮り忘れたよ~。

というか、あまりにもオーソドックスなもので撮っても仕方なかったかも。
 
 ・おにぎり ツナ わかめと鮭(ふりかけのやつ)
 ・からあげ(つけダレ作って揚げました)
 ・卵焼き(きび糖使ったら、甘~くなりました)
 ・冷凍コロッケ(冷凍食品のコロッケ、たまに揚げると喜ぶの)
 ・にんじんのきんぴら(ただ、単にごぼうがなかっただけ。。。)
 ・卵とパスタのマヨネーズサラダ(ゆきさんのお弁当見てたら、サラダいいな~って思ったので)
 ・ブロッコリー(ずっと前に買って、茹でて冷凍してたの)

 最近、かなり量を食べるようになったので、

おかずは、今まで使ってたお弁当箱に入れて、おにぎりは、別でラップに包んで

持たせました。

あまり使わないけれど、もう少し大きなお弁当箱、買っておいてあげなきゃと思いました。

さすがに、幼児期や幼稚園の頃使っていたお弁当箱じゃ、小学校2年生の食べ盛りには、

小さすぎますね。。。

もともと、食べなくてものすごく悩まされた子ですが、

うそのように、あれこれ食べれるようになりました。   



 去年は、プリキュアのキャラ弁(子供用の雑誌に載ってたもの)にしてみたんです。

髪をハムでかたどって作ってあげたら、

娘が蓋を開けて食べる時、「蓋にハムがくっついてた。」って言われました(汗)

そんなもんですね~。。。


 そして、今日は、ちょっぴり幼稚園で行事があって、

その後、園の給食を試食する会があって、食べてきました。

うん、とっても薄味~。

でも、業者の方からの説明を聞いて、結構気を使ってお弁当作ってくれてるって事が、

再認識できてよかったです。

そして、子供向けのご飯って、やっぱり小さく刻んであげるってのも大事なんだな~。

って思いました。

アスパラを5ミリくらいに切ってあったのは、なるほど~。って思いました。

うちの娘、アスパラ食べれたかな~?

今度うちでも、小さく切ってみよう♪





 では、また♪.。.:*・゚+.




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんにちは~。
ロレアルパリのBBクリーム、良さそうですね!!
私は今カネボウのフレッシェルを使ってるけどそろそろなくなるので
夏用になにか探さないとなぁって思ってました。
私もロレアルにしてみようかな~。

お姉ちゃんの遠足弁当、見たかったな~。
マカロニサラダ、お弁当に入ってると嬉しいですよね~。
お姉ちゃん、ご飯食べない!!って以前言ってらしたから
「いっぱい食べるようになった」なんて、私まですごく嬉しい!!
知らないおばちゃんが褒めてるって伝えてください(笑)

-ゆきさんへ-

 ゆきさん、こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ
ロレアルパリのBBクリーム結構、しっとりな感じでいいですよ~。
これで、ちょっと長めのおでかけや、日差しが気になる日も
安心して外にいけるかもです♪
グレーっぽいお色のベージュなんで、結構肌をキレイに
見せてくれるのかな~?

 今年、BBクリームいっぱ~い出てますよね~。
迷っちゃいますよね~。
私もいっぱい迷いました~。
ランコムもいいな~とか思ったんですが、
BBであのお値段は、ちときついな~って思ったり(笑)
というか、最近デパートなんて行ってないし・・・汗
フレッシェル、良さそうですよね~♪
私もフレッシェルとかナチュラルなベージュ系のBBいいな~って思ってたんです!

 実は、以前パルガントンのBBクリームを買って持ってはいるんですが、
色が白すぎだったり、結構ピターっと密着して乾燥するんですよ。。。
テスターで色々いじってナチュラルな色に決めたつもりが、
なんと、レジに持っていったのが、白っぽい方の色を持って行ったらしく、
家に帰って、中身を開けてから、「色が白すぎ~」ってのに
気付いて・・・汗
時々使ってはいるものの、ぜんぜ~ん減らなくて。。。
もう、これは、いいから、他のナチュ系でSPF低めのBBも欲しいと
思ってる感じなんですよ~。

こうやって、どんどん使われない化粧品も
増えていっちゃうんですよ・・・。
今あるものも、少しずつでも、消費しなきゃ~。。。

 お弁当は、いえいえ、お見せできるようなお弁当でなかったので・・・汗
うんうん、お弁当にマカロニサラダ、よいですね~♪
ゆきさんのお弁当を参考にさせてもらって、よかったです!!
いや、本当にもう、毎日ゆきさん、すごいな~♪.。.:*・゚+.
沢山おいしそうな手料理したおかずをキレイにお弁当箱に詰めていて、
ホントにホントに、旦那様、羨ましいでっす♪♪
私が、ゆきさんのお弁当を、お昼ご飯にいただきた~いと思ってしまいますO(≧∇≦)O

 そうなんですよ、うちのお姉ちゃん、一年生の2学期を過ぎた頃から、
結構もりもり、色々なお野菜や、私の作るお料理も
ペロリと食べて、「おいし~、おいし~」って辛いもの意外なら
いっぱい食べてくれるようになったんです♪♪
先生からも、2学期に入ってから、給食をみんなで競争しがなら食べてて、
残さず食べれるようになってきましたって
教えてもらったんです。
もう、昔を思い起こせば、離乳食の頃から、食べてくれなくてが
何年続いたことか・・・。
食事って一日に3回もあるから、その度に私もストレスだったんで、
そのストレスが減りました~。
下の子も、きっといつかを期待して、ぼちぼちって感じです(*^-^*)

 そんな、そんな、ゆきさん若いんだから、
お姉さんが、って伝えておきま~すヾ(*´∀`*)ノ!!
本当に、ありがとうございます~♪.。.:*・゚+.


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/455-0d42bc20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々に作ったもの «  | BLOG TOP |  » ☆入 園☆

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。