2017-10

スポンサーサイト


スミレのお花

          P1030346.jpg

 みなさま、お久しぶりです♪.。.:*・゚+.

ぜんぜん更新する時間というか、ネタもなくて。。。


いつぶり?みたいな・・・笑


一応元気です(*^-^*) でもかなり疲れがきてます。はい(><)

幼稚園のバザー委員で、ちょっと役員的なのを受けてしまって、

だんだんバザーも近づいてきて、アタフタと準備しています。

ここんところ、パソコンで資料を作ったり、

リストを作ったり、週に何日か夜中の2時過ぎくらいまでやってたりね。。。

いえ、私がとっても要領悪いし、頭の中がまとまらないんで、

そうなっちゃうの。

きっと、そんな資料作んなくても、パパっと頭の中で整理して、

活動できる人ならそんなの一つも必要ないんだけどね。


 でもね、資料ばかりでなく、今年は、ガラッとかわいく飾りつけしようって

そう思って、とってもかわいい飾りつけを、みんなで作ったのよ~♪

かわいい布で、三角のフラッグ作ったり、他にも色々、色々・・・。

ちょぴり、布遊びできたので、やっていて楽しかったです♪♪

それを飾り付けるのとっても楽しみ♪




そして、パソコンの作業もひと段落したので、やっと更新。

この間、布花教室に申し込んで行けたので、

そこで作ったお花をアップできると思って、更新しました♪

有名な布花のお教室で、その講座が割と近めのNHK文化センターで

年に2回くらいは、やってる不定期の講座1回のみのだったんですが。

通いたくても、その教室の渋谷校は、なんと3~4年待ちだそうです。

あわわ・・・。すごいんですね。

聞いたら、コテなどを使って指導するので、人数も限られてるので、

そうなってしまうそうです。

でも、入りたいって希望を出しておけば、お声がいつかかかるらしく、

今回の講座に出た時にも、お二方、初級に申し込みをしたくて、

数年待ちと言われてるとおっしゃってました。すごい・・・。

けどね、一人空けば、一年とか平気で待ち期間も減るそうです。

そ~か~、う~ん、でも今は、申し込んでも遠いし通うのは難しいな~。



 画像のお花ですが、ブルーのスミレです。

全部、お花の材料は用意していただいていて、お花も染色済みで

くっ付いてるから、花びらを剥がずのにもすごく時間がかかって・・・。

時間との戦いで、ぜんぜん余裕なく・・・汗

茎巻きっていう、ワイヤーにリボンを巻いていく作業もなんだか

コツがつかめなくて、ぎこちなくて、先生が見かねて目の前でやってくれたり。。。

先ほどの初級を申し込まれてる方は、何度も色んな会場に足を運ばれてて、

さくさく作業して、全てお花が出来て大きなコサージュを作られてましたが、

私は、半分しかお花を作りあげられなくて、小さなコサージュです。

でも、やっぱり自分で頑張って作ったから、やっぱり嬉しい(*^-^*)

そして、かわいい。。。あはは、自己満の世界(笑)


 始終やさしくお話されていた先生、とっても素敵な方でした♪.。.:*・゚+.


また、こういう講座があったら、いける場所なら、行きたいな~って思いました♪


まだ、半分材料が残ってるので、時間に余裕がある時に、

また作ろうって思ってます(*^-^*)



 時間があるついでに、違う写真も。

P1030347.jpg

 少し前から、カラフルなモロッコテイストにちょっぴり憧れて、

ぜんぜん、モロッコちっくじゃないですが、

カラフルな、ガラスを集めてキッチンカウンターに置いてますヾ(*´∀`*)ノ

真ん中のコットン入れは、まさにこういうの欲しかったんだ~って

いうのを、楽天で見つけて購入しました。

奥のブルーのガラスもね。アイス入れる容器みたいな。。。

でも、ガラスって、すぐホコリだらけ(笑)



 最近、疲れぎみだからか、アロマが気になって仕方がありません。。。

今回アロマというべきか、分かりませんが、

時々、うちのベランダ側の窓の外からとっても、いい香りがふわ~ってしてくる香り、

あの香り、すごくいい。甘いお花のような香り・・・。

なんだろう、なんだろうって、ずっと探し続け・・・。

どこかのおうちの洗濯物の香りかな~?と思い。

うちのベランダのバラは、香りが違ったしって事で。。。

薬局で、くんくん柔軟剤の香りをかぎまくってたり。。。気付いたら、ちょい気持ちわるかったり(笑)

でもなかなか見つけられなくて。

やっと近い香りが分かったんですが、

そうだ、BIOREの汗拭きシートのピンクのパケの「せっけんの香り」だ~って思いました。

でも、その香りで洗剤あるいは、柔軟剤ってないの?って思って。

ようやくたどり着いたのが、


P1030348.jpg

そうそう、ダウニーの『エイプリルフレッシュ』の香り。

たしか、柔軟剤で一度使ったことあったかな?

しかも、洗剤売り場で、なんどもこの香りもかいでたけど。

ピンとこなかったな~。

だけおどね、このシュってできるテスターを試したら、

こんな感じだったかな?って思って買ってきました。

うんうん、とってもいい香りです♪しかも結構手頃な値段!

好きな時に、布製品にシュってできるから嬉しい♪

ぜひぜひ、気になった方は、薬局で、シュっとひと吹きやってみて下さいな~笑


あとはね、この間の日曜に、駅ビルで、アロマができる加湿器がいっぱい

モクモクしているお店を見てたら、

ダウニーのスプレーの左にある、ファブリックウォーターを見つけました。

以前、似たようなリネンウォータでラベンダーを持ってますが、違う会社のものみたい。


 このファブリックウォータの香りの種類は、『Floral Savon』です。

アイロンがけにも、カーテンやリネンにもシュっとできます。

決して、この会社の回し者ではありません(笑)

私が探していたのは、こちらの香りのがピッタリかもしれないです!!

Bioreの汗拭きシートも『せっけんの香り』だしね。

このファブリックウォーターは、ただの『savon』という種類もあって、

テスターの小瓶の香りは、似た感じでしたが、シュっとしてみたら、

やっぱりお花の甘さの香りはなかったです。

細かいけどね・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ


では。またいつ更新できるか分からないので、いっぱい書いてしまいました。

バザーが終わった11月下旬には、少しは落ち着くかしら?

長々おつきあい、ありがとうございました~。







スポンサーサイト

今更ですが・・・ «  | BLOG TOP |  » タッセル付けとこ・・・

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

