2017-08



アロマ

             P1030366_20111017211944.jpg

 下では、毒吐きまくってすみませんでした~ヾ(;´▽`A``アセアセ

今日も朝から、イライラ・・・。

疲れって怖いわ~・・・。

って事で、気分をリラックスさせるために、

アロマでリラックス♪.。.:*・゚+.


ブレンドされたオイルで。その名も『リラックス』!!


 ずっとエッセンシャルオイルを使ってお部屋をいい香りにしたいと思ってたんですが、

なかなかどんなのがいいか分からず、購入に至ってはなかったんですが。

いえ、100均とかで、買ったこともあるけど、やっぱあれは違うかな~と。。。

ちゃんとしたのが欲しくてね~。


 ちょこちょこ専門のアロマショップで、エッセンシャルオイルの瓶をかいだりしてたものの、

なかなか踏ん切りつかずにいました。

でもこの間、無印でアロマコーナーを見てたら、異様に欲しくなって、

ブレンドされたアロマオイルを試しに買ってみました。

きっと疲れが溜まりすぎて、限界に達したかと・・・そんな感じかな。



 「ラベンダー、スウィートオレンジ、ゼラニウム、ホーウッド」ってのが

ブレンドされてるようです。

最後のホーウッドってのは、初めて聞きました。


 なので、今日は、朝から、この4種類のブレンドされたオイルで

アロマを焚きました。

といっても、うちには、昔買った陶器のアロマの器具しかなくて、

本当は、モクモク出てくるディフューザーが欲しいんですが、

どれにしようか迷っていて。

迷ってるうちに、加湿器の季節になるし、アロマが焚きたくて、

早々に加湿器を出してきました。

うちの加湿器は、ひとつ、アロマ対応なものがあるので、それにオイルをたらして、

モクモクさせて、お部屋中いい香り・・・に包まれました。



 これは、一昨年買ったものだから、加湿オンリーの機能ですが、

オイルを買った時、同じフロアで、いっぱいモクモクさせて

ディスプレイされていて、アロマ対応になって売ってました。


            P1030365_20111017211943.jpg

 アロマ対応いいな~。。。

さっき言ってたアロマ対応の加湿器は、床に置くタイプで四角いの。

だから、なんかオシャレ感とかなくてね・・・。

やっぱりいつか、アロマディフューザー欲しいな~。。。


 そうそう、このピンクのは、あまり水も入らないから、真冬に

これ一つじゃ、リビングの加湿には向いてないですね~。

なので、うちは、リビングは加湿器2個でやってます。

もう1個もそんなに大きくないので、2つで調度かな?

でも、昨年は、なんだか二つも水の取替えしたり、掃除をこまめに

しないとヌルヌルしちゃうしで、こっちのピンクの加湿器は出さなかったな~。

そろそろ、乾燥の季節ですね・・・。

インフルエンザの予防接種もそろそろ始めなきゃ・・・。

なのに、周りで受けた人とかぜんぜん聞かないわ~。

とこのへんで、また。

今週は、もう1~2回くらいは、更新できそうかな~。







● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/463-002ad33a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レースとリネンで・・・ «  | BLOG TOP |  » 今更ですが・・・

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

