2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イニシャル刺繍

CIMG1678.jpg

 初リネンに挑戦というか練習でイニシャル刺繍しました。
海外とかだと、今は分からないけど学校の授業とかで小さい頃からアルファベットの刺繍を学ぶとか・・・。
で将来お嫁に行く時にイニシャルをステッチしたリネン類を嫁入り道具?で持っていくとか。
そういうのいいな~って思っちゃった。日本もそういうのを家庭科の授業でやってくれてたらもっと小さな頃から刺繍に興味を持てたかもしれないのにな・・・。

 イニシャル刺繍用のキットにリネンとアイーダが入ってました。
また画像がぼけてしまった・・・。
リネンは目も細かくて(でもこのキットは割りと目が粗いのかな?)2目ずつすくうので、最初ちょと戸惑いましたが、
たまに間違えながらもなんとかリネンに刺すという事を一つやり終えて、しかも前々から刺したかったイニシャル刺繍を刺せてよかった。
自分のイニシャルではなく、気づいたら娘のイニシャルを刺していた・・・。リ、リネンが・・・って感じ・・・。娘にも、クロスステッチの良さが分かってもらる頃、このイニシャル刺繍を渡そうかな・・・。
それまでに、何かに付けてるかもしれないけれど・・・。

 クロスステッチはやっぱり密集した部分の見た目や手触りがとってもかわいい
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おおっ、これは…!
私が初めて刺したクロスステッチも、このシリーズの
キットだったんですよ。デザインは違いますが…。
リネン刺しは、目肩が凝りますが楽しいですよね~。
私も密集部分がツボですwプチプチしてて
かわいいですもんね。

遅くなりましたが、リンクさせていただきました。
今後もよろしくお願いします~☆

-mikaryさんへ-

 ホント?一緒ですね!
これ6種類くらいあるんでしたっけ。
どれもとっても素敵なアルファベットの図案ですよね。

うんうん、リネン肩凝るし目もシバシバあれ~どこだ~って感じですね。

 リンクありがとうございます。
こちらこそ、どうぞこれからもよろしくお願いしますv-410


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/55-38160d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メジャーカバー «  | BLOG TOP |  » ピンクお花のドイリー & 白い八角模様のドイリー

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。