2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メジャーカバー

CIMG1675.jpg


メジャーにおめかし。
メジャーカバーを昨日作ってました。
縫い目は気にしないでください。まつり縫いって苦手です・・・。
キルトの時もそうですが、いつもまつり縫いの針目が揃わなくて苦戦します。まつり縫い上手にできたら仕上がりきれいなんだろうな~。
でもおめかしして、今までのプラスチックのメジャーが愛着あるものに変身しました。
「コットンタイム11月号」に載っていたけれど、それよりもうずいぶん前からカバーは作りたかったもので、また雑誌を見て作りたくなりました。
今回、薄手の布なのでしっかりさせたくて中に両側、キルト芯を入れてみました。

 ミシンで服やら縫う前にちょっと道具をキレイに・・・。
かぎ針ケースを作った時に糸切りバサミをなんとかしたいなと思っていたので、このまま糸きりバサミケースも作ろうかな・・・。

-リンクのお知らせ-
* mayのはんどめいど * mayさんのブログをリンクさせて頂きました
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

1日にたくさんの作品が完成してて、すごいですね♪
メジャーカバー、mayもコットンタイムみて、気になってるんです。。。
つくろうかどうか悩み中(^-^;)
そして、↑の記事のことなんだけど、
mayもハサミやメージャーをたくさん持ってます。。。
毛糸用・エコクラフト用・ソーイング用と各材料が入っているBOXのなかにそれぞれはいってますよ(^-^;)
mayは単に探すのが面倒だし、使いたい時にすぐ手元にないとイヤなので・・・

リンク、ありがとうございます♪
mayも頂いて帰りますね(^-^)

こんにちは。
メジャーカバーmayさんも気になってたんですね。
ハサミやメジャーそれぞれの用途に合わせて持ってる方がいてちょっぴりほっとしました~。私もmayさんと同じく探すの面倒で、更に取り出す作業でさえ面倒なんですよ。。。

mayさんはエコクラフトもされてるんですね。すご~い!カゴ編めちゃうんですね。今度じっくりblogでエコクラフト拝見させていただきます。エコクラフトやワイヤークラフトで自分の好きなサイズや形のかごを作りたいな~なんて思ってるんですがなかなかやり方が分からず何もしてないんです。ワイヤーだけ買ってしまってあったりしますv-356

 私はとっても作るの遅いんですよ~。今回たまたまメジャーカバーが小さかったのでなんとかその日にできたかんじです。
↓のクロスステッチのも同じ日にできあがってはいますが、もう一週間も前からホントにちょっと刺してはやめてレース編んでたりで、最後は緑色をちょびっとステッチして終わったりでした。ハサミケースも昨日時間見つけてミシンで脇と下だけ縫ってステッチして、これも小さかったのでなんとかその日にできました。
特に編み物やステッチはやりかけばかりなので突然いくつか出来上がったりする時もあるけれど、その分全てが停滞ぎみなんです・・・。これも癖なのでどうしょうもないみたいです。
ささっと1つずつ作っちゃう方が羨ましいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/56-ba3d12b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

糸きりバサミケース «  | BLOG TOP |  » イニシャル刺繍

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。