2017-10

スポンサーサイト


モチーフ編みのカゴリメイク

 古びたカゴをリメイクしました。
まずは、白いアクリル絵の具で塗り塗り・・・。
娘はえのぐで塗り絵をして遊んでました~。
親子で塗り塗り楽しかった
CIMG1686.jpg


白く塗っただけでだいぶ見違えました
以前編んでいたのと同じカフェオレカラーのモチーフを一つ編んで持ち手に巻いて、お花のコサージュも付けてみました。
CIMG1689.jpg

持ち手のモチーフ部分のアップは続きから・・・
こんな感じです。なんとなく持ち手にまあるいのを巻いてみたくて、
何がいいかな~と考えてたんです。小さなレースのドイリーもかわいいけれど冬だしちょっとあったかな毛糸のモチーフを編みました。
春になったら小さなレースのドイリーを巻いてみよっと。

以前このモチーフを7つ作って円座になるといっていたモチーフです。
あれから結局本をじっくり読んだら14枚必要で、7枚ずつのを2つはぎ合わせるみたいでした。そうですよね、そんなに甘くないですよね。円座だから厚みもたせなきゃですよね・・・。そのモチーフはこの前7枚編みつなぎながら編んでいたのに途中で編み目が違っていたのを発見しました。2枚目から全部違っていてしかも円の中心部分でがーんって感じでほどきました~。
いつできあがるんだろう・・・。あったかい円座欲しいな~。
CIMG1690.jpg


それと、今朝、せっけん入れに最近できた花オレガノとレースラベンダーのドライフラワーを入れて飾ってみました。花オレガノはドライにしてもそのままきれいな色や形が出てキレイ
CIMG1691.jpg


もう少し花オレガノのドライを作りたいので、花オレガノともう一種類ミリオンスターをチョッキンしておきました。ミリオンスターはどんなドライになるのかな~?花びらがアジサイっぽいからアジサイみたいなドライフラワーになってくれたら嬉しいな。この間アジサイのドライがバリバリに崩れちゃったし・・・
CIMG1692.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

カゴって、ゴツゴツしてて塗りにくそうだけれど、とってもキレイに塗れてる☆
色が違うだけでも全然違う雰囲気だよね!!

そして、モチーフカワイイ♪
こんなにステキなカゴなら、テーブルの上なんかにも出しっぱなしでもOKだね(^-^)

-mayさんへ-

カゴごつごつしてました~。
普通の絵の具用の少し太い平筆みたいのでガシガシ塗っていきましたよv-411

 テーブルの上に出しっぱなしでもOKとまで言ってもらえて、塗ったかいがありました。よかった~♪

ワタシも収納用に使ってる籐のカゴ、
白く塗りたいなぁって思ってたんです☆
アクリル絵の具で塗れちゃうんですね!
いいこと聞いちゃった♪
すっごいステキになりましたねぇ。
モチーフつけちゃうところが ホワイトシフォンさんっぽい☆
ここに遊びにきたら また やりたいことが増えちゃった~♪

-梨さんへ-
 家の中で使う分にはとアクリル絵の具でいいいかな~と思ってアクリル絵の具にしちゃいました。
ペンキだと何となく結構後片付け大変そうだし・・・。
それに以前買って置いて合ったのがあったのでそれ使っちゃいました(#^.^#)
梨さんもカゴに色塗るんですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/59-8f7736e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グラニーバッグの型紙完成!&試作品 «  | BLOG TOP |  » グラニーバッグの型紙作り他・・・

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

