2017-05

スポンサーサイト


グラニーバッグの型紙完成!&試作品

 やっと欲しい形のグラニーに近づきました。これで型紙は完成でいいかな~。
やっぱり、上の部分はタックにしてよかった。
今はこんな感じのが欲しかったんです。
ちょこっと試作品を載せます。試作品なので布は気にしないで下さい。
娘に何か作ろうかなとセールの時に買ったけれど、ぜんぜん使っていなかった。
試作なので裏布はつけず早く形を見たくて一枚の布で作ったら
やっといい感じになりました。
でもこの布なら外で使ってもいいかな?ちょっと荷物が多い日に娘の着替えとか入れて・・・。
 型紙もできたので、今度はリネンなどを使ってナチュラル系の布で裏布も付けてまた縫ってみたいと思いま~す♪でも布ばっかり縫ってるとやっぱ編み物したくなっちゃうんだな~・・・。
今日は編み物しよ~っと。

CIMG1693.jpg

CIMG1696.jpg


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

自分がど~しても欲しい物って、型紙でも何でも楽しく作れちゃいますよね♪
考えてる時も楽しかったりして・・・
ホワイトシフォンさんのグラニー、サイドのところがプックリしていて、とってもかわいいです☆
でもやっぱり、グラニーはバイアスのところが難しそう(><)

 -mayさんへ-

 そうですよね、欲しい物の為だとすごい色々調べたり何度も作ったり・・・。
手間はかかるけど、理想の形ができた時って嬉しいですしね!

 サイドのとこかわいい?どうもありがとうv-410このぷっくり感が出したかったんです♪

 グラニーは持ち手部分のみちょっと手間ですが、今回布にしたので前回の綾テープで作ったものよりは厚みがなかったので縫いやすかったですよ。でもたまに縫い目が歪んでま~すv-411

すごい♪もう出来ちゃってる☆
うんうん、ぷっくり かわいぃ~ですっ。
裏地なしも、コンパクトにたためて いろいろ使えそう♪
リネン系で作るnewバージョンも見てみたいなぁ。。。

-梨さんへ-

かわいい~って言ってもらって嬉しいな♪
なんとか、2つめに欲しい形ができてよかったです。
今日、ちょっと実家にお出かけした時に娘の着替えを入れてみました。
なかなか軽くてよかったです。

 またリネン系作ってみますね。
でも布合わせに悩んでしまって、決まらないので、レースを編んだりしちゃってます・・・。

かわいいなぁ~。。。
こういうの作れたらいいなぁ~って、思います!
羨ましいです^^

 -ふーさんへ-

 こんばんは(#^.^#)
ありがとうございます。
かわいいなぁ~って言って頂けて嬉しいです。
私は型紙とったり、布を切るまでは面倒でなかなかやる気にならないほうなんですよ。
なので布で何か作る時は考えてる時間のがとっても多いです・・・。
でも、こうしてコメント頂くととっても励みになりますv-411
ありがとうございます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/60-6670c633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャム瓶カバー «  | BLOG TOP |  » モチーフ編みのカゴリメイク

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

