2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャム瓶カバー

CIMG1697.jpg


ジャム瓶カバーを編みました。
編み図は、またcloverさんのサイトからです。
なんかcloverさんのサイトって気になるものが結構あって・・・。
フリフリに仕上がって瓶にセットしたら、いい感じで、上の模様もなかなかいいかも。あと何個か編む予定です。
本当はビーズを通すって書いてあったけれど、糸に通るビーズを持ってない気がしてビーズの部分はピコット編みにしちゃいました。

それともう一つ今カバーを編んでるのでまた後日載せます・・・。
本当は一緒に載せようと思っていたのにまたちょっと手違いでほどいて
編み直ししています。

あと刺繍の本を買いました。
こちらの本です。
フエルトも一緒に使った刺繍でとってもかわいいのが載ってました。
娘の通園バッグとかにちょこっと刺繍しようと買いました。
少し気になるものがあるので、近々何か刺繍もしてみよう。

ワンポイント刺しゅう図案365―Design collection for kids ワンポイント刺しゅう図案365―Design collection for kids
(2006/01)
日本ヴォーグ社

この商品の詳細を見る


でも最近消しゴムハンコもかわいい図案が沢山あるのでそちらも気になってます。
消しゴムハンコできるかな?消しゴムやトレーシングペーパーなどの材料は調達したけれど、インクパットが大きな手芸店で売ってないと言われちゃった。ホントに置いてないのかな?せっかくこの間、布とか買いに行った時に聞いたのにないと言われちゃいました。
まだ、開店したばかりのお店だからみんな不慣れっぽかったし、
内線電話とかで聞いたりしてくれてたけど・・・。
こういう時ってユザ○ヤとかのが、パンフにも何がどことか載っていたり、店員さんに聞いてもちゃんと道具の名前と置いているフロアや場所とかが書いてある用紙を持ち歩いてさっと対応してくれるのにな~。
手芸店の本社に問い合わせるか文房具屋さんで聞いてみようかな・・・。ちょっと残念だったからぼやいちゃった。
時間もなかったので近くにユザ○ヤもあったのにインクを探すのも聞くのも忘れて帰ってきちゃったし。
消しゴムに彫るのを練習して布にペッタンして娘のバッグのポケットとかに押せたらな~。とりあえず、彫ってみます。。。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ホワイトシフォンさんも、ついに消しゴムはんこはじめるんだね♪
どんな作品に仕上がるのか楽しみにしてるよぉ(^-^)
mayの子供達は来年の春から保育園へ通う予定なの。
なので準備も2人分(><)
でも、入園の決定が出るのが結構ギリギリみたいだから、たぶん来年の3月ぐらいはかなり慌ててるだろうなぁ・・・

カバーをかければ、いつものジャム瓶もグレードアップですね。
使うのが楽しくなっちゃう雑貨っていいですよね♪

消しゴムハンコ、作り出すと楽しいですよ~、押す瞬間もドキドキして楽しい♪
出来上がりもうれしいし(笑)

ホワイトシフォンさんオリジナルマークが出来るのかな?
楽しみにしてますね。

布用のインクパッド、うちの方では印鑑屋さんでも売ってましたよ~。

 -mayさんへ-
ずっと以前から気になってはいたんですが、mayさんがとってもかわいいのを作っているのを見ていいなって思ったり、一昨日本屋さんで消しゴムハンコを押したバッグとか見て「うわ!かわいい!」って思ってやる気になりました~。

mayさんみたいに上手に彫れるか分からないけれど、簡単な図案からチャレンジしてみたいなって思います。

mayさんところは、お二人同時に入園なんですね。希望の園に入園できるといいですね。3月は準備で忙しくなりそうですね!

-つなみさんへ-
なんだか、私は空き瓶何個もごろごろ取っといてるんです。。。
なのでまたいくつか編もうかなと・・・。
ついかわいい形やシンプルな形とかの瓶が空くと捨てられないんですよね~。旦那にはまたいらない物取っといてどうするの?と言われますv-393

つなみさんも消しゴムハンコ作ってるんですね!印鑑屋さんで布用インクパット売ってるんですか?そうか~印鑑だからインクパットも置いてるんですね。
情報ありがとうございます~!
印鑑屋さんなら駅に行くまでに何件もあるから今度のぞいて買ってこよう。インクパットを買うために電車でまた手芸店まで行くのも嫌だな~って思ってたんです。
ありがとうございましたv-421

こんばんは♪
またまたかわいいものがた~~くさん増えてますね!
ここへくると、ふわぁっとした気分になります。
ジャム瓶カバーとか、我が家でやろうものなら。。。(笑)
ホワイトシフォンさんの写真をみて満足させていただきまする。。。
消しゴムハンコ、なにやら楽しそうですね。
実は布に押す?って知らなかったです~。
インクパット手に入れて、私にみせてくださいね!

-くぅさんへ-
消しゴムはんこ、まだ彫ってもいないのに妄想ばかり膨らみます・・・。
専用のインクを使うと、布に押してアイロンを何十秒かあてると洗濯しても落ちないそうです。自分好みの布もできちゃうってやつです。

今日また、お買い物ついでに、印鑑屋さんや文房具屋さんをのぞいたけれど、うっていなかったのですv-409
きっと、大型スーパーに入ってる小さな印鑑屋さんだからいけなかったのかも・・・。
また他をあたってみます。
出来上がったら、へたっぴでも見て下さいね~。

ジャム瓶カバー すっごいかわいぃ~♪
一目ボレ。
いつか真似しちゃうかも・・・
ホワイトシフォンさん みたいには 編めないかもしれないけど、挑戦したいなぁ。

布用インク、ワタシは雑貨屋さんで買いました。
意外な所に置いてあるものなのかなぁ。
見つかって、このブログで消しゴムはんこ見れるの
楽しみにしてます~♪

-梨さんへ-
 ありがとう~♪
一目ボレなんて言っていただいちゃって。
梨さんのジャム瓶カバー楽しみだな~♪♪

 インク雑貨屋さんでも売ってるんですね。
ありがとうございます。色々探してみますね。
今日もさっき印鑑屋に電話してみたらないと断られてしまったのですv-409
とほほ・・・。

そうですね、探すとないんですよね。きっとふらっと行ったお店に置いてあったりとかよくありますよね。
気長に探してみま~す。
情報ありがとうございました。
布インクが置いてる雑貨屋さん・・・きっとかわいい雑貨屋さんなんだろうな~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/61-1f8db52e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くるみボタンに刺繍 & ホーローのお買い物 «  | BLOG TOP |  » グラニーバッグの型紙完成!&試作品

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。