2017-05

スポンサーサイト


ハートいっぱい

CIMG1835.jpg

またしても他の物に手を付けてしまった。
今度はクロスステッチ。。。
編み物ばかりしてると、たまにステッチしたくなるんですよ~。
そういう事ってない?私が忍耐なさすぎかな・・・。
昨日、沢山フリーチャートを印刷して、
かわいい小物作りに使えそうなのばかり出てるサイトの中から
選んだのがこれです。
これから上下に文字が入ります。
大好きなピンクやラベンダー系の色の配色を考えながら刺してます。
本当は段染め糸とかも良さそうと思ったけれど持ってないんで。
段染め糸欲しいな~。
段染めがないから、なんとなくグラデーションぽく薄い色とそれより少し濃い色を使ってます。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

mayも昨日、クロスステッチのフリーチャートをたくさん印刷したの(^-^;)
来年はクロスステッチに挑戦しようと思ってるんだよ♪

海外のサイトへ行ってたんだけれど、どこに置いてあるのか探すのに一苦労・・・
でも、翻訳してくれるサイトを見つけて、チョッピリ利用中(汗)

布小物にちょこっとクロスステッチすると可愛いよね♪

-mayさんへ-
 mayさんもクロスステッチのフリーチャートを印刷してたんだぁ・・・。
同じ時期に同じような事してたねっ(^・^)

クロスステッチとっても素敵だよね~。
そうそう布小物にクロスステッチがあると最高だよね!
私は、クロスステッチのツブツブしたのが密集してるのが
とってもかわいいな~って思ってます。

今刺してるのも海外サイトのです。
他にもすごい大きいサイズで細か~いのとかあってすご~いと思いながら手がでなかったり・・・。
一度大きなのを刺そうとして布まで切ったけど、ちょびっと刺して手付かずのもある私です。

辞書機能のサイト、私もみつけたけど、フランス語だと一度英語に直して日本語にするからなんだけめちゃくちゃな翻訳になってたりするんです。
面倒くさがりの私は翻訳にかけるのも面倒だから、freeとかGLILLES・・・とか探してポチポチ押してます。
mayさんはちゃんと辞書機能を使いこなしてるのね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/70-de852494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お買い物 «  | BLOG TOP |  » 午後のお茶のコースター 

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

