2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お買い物

今日から旦那が仕事もお休みになりました。
午前中、ワックス剥がしとワックスがけをして、
ワックスを乾かすので、ショッピングに出かけました。
久しぶりに、ちょっと繁華街にショッピング。
以前はよく行っていたショッピングスポットだけど、
結婚して落ち着いちゃうとだんだん足が遠のいてしまいますね。
(今だと、大型スーパーとかに行ちゃう事のが多いです。)
町並みも結構変わって新しいお店に変わっていたり。。。
二人して「あれ、ここ変わったね~」を連発してました。
といっても、私はよく手芸用品を買いに来ているスポットなんだけど、
普段は手芸店に直行→お昼また手芸店そして帰るのコースなので
また違ったショッピングが出来てちょっと楽しかった。

今日は旦那がお洋服を買いたいという目的で行ったけれど、
ちゃんと私も手芸用品を買って来ましたよ。
なんせ、そんなにちょくちょく行けないからこういう時に買っとかないと。
CIMG1837.jpg

表紙買いに近いです。色々レースの本はあったけれど、
表紙のレースが沢山かかっているのがとってもかわいかったし、
もちろん中のレースもとってもかわいいものばかり。
本当はステップアップしてもっと細い糸の本を買いたい所ですが、
なかなか細い糸でかわいい系のって見つけきれなかったので。
どうしてもこれを買わないで帰ったら後悔するなと思って買いました。
ビーズを通すジャグカバーもかわいいのが載ってたので一緒にビーズも買って来ました。

それと、レースには関係ないけれど、かぎ針グリップ付きのを7/5号を買いました。
実は、以前も書いたのですが、私7/5号くらいかなという竹のかぎ針を持ってるけど実際7号かどうか刻印も消えて分からないのを使ってます。母からもらって使ってたんですが、どうしても出来上がりが大きくなっちゃうからちゃんと7号を買おうって思ってたんです。
今回買って比べたらやっぱり、持ってた針は7号より大きかったかも。
7.5か8号くらいなのかな~。さらに私は結構ゆるく編むからな。。。
アクリル系のプラスチックのカラフルなかぎ針もかわいいなと思ったけれど、なんとなくイメージ的に金色のこっちのが編みやすいかなって思ってこの金色系にしました。ハマナカのかぎ針って初めてです。
いつもCLOVERばかりだから。カラフルグリップもかわいいし、編みやすいといいな。全サイズ揃ったセットとっても高かった~。
揃えたいけど既に持ってる号数もあるから良く使う一本だけお買い上げです。5号は単品で持ってるんだど。。。カラフルグリップ欲しさに買っちゃった。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

お買い物いいなぁ~

mayも前にオークションで、かぎ針&レース針のセットを見たけど、結構なお値段していたような(^-^;)

いまだに100均のレース針で編んでるけれど、そろそろグリップのついたレース針が欲しいの
グリップがあったほうが、手にレース針も食い込まないだろうし・・・
mayは結構力を入れてきつめに編んじゃうので、手にレース針の跡がくっきりと(><)

本は目の保養にもなるし、何冊も書いたよね!!

-mayさんへ-
特にレース針は細いから指も疲れるよね~。
力を入れちゃうと更に指が痛いかもね・・・。
レース針のグリップ付きかぁ・・・。使いやすそうでいいな。
私はこの前、値段に負けてグリップの付いてないレース針を買っちゃった。以外に400円弱で安かったかも。

100均のレース針は、少し前にどーしても早く8号針が欲しくて近所の100均でレース針を買ってみたけれど、私には糸がひっかけにくくてダメでした・・・。糸をすくう時にポロポロ外れちゃって時間がかかって、結局すぐにCLOVERの針を買い直して無駄遣いしちゃった・・・。

そうだね、本は何冊あってもいいものだよね~。ページをめくりながら、あれもいいなこれもいいなって楽しめますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/71-35e46638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年末のごあいさつ 新年のご挨拶は控えさせていただきます。 «  | BLOG TOP |  » ハートいっぱい

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。