2017-06

スポンサーサイト


ワイヤーで小さなイスとフック

CIMG1843.jpg

CIMG1844.jpg

ワイヤーで小さなイスとハートのフックを作りました。
あまりいいできではないけれど、一応作ったので載せました。
参考にしたのは、こちらのサイトです。
やっぱり難しいな。ガタガタだし、ハートも両方同じカーブになかなかできないし。でも修正してると、さらにグニャグニャっていびつになるからこれ以上はいじるのやめました。
ハートのフックには、アクリル絵の具を塗ったけど、はじいちゃってなかなかキレイに塗れなかったし・・・。もう一度塗るといいのかな?
それともヤスリをかけてからのがいいのかな?
あ、でも一応この間、色付きワイヤーもちゃんと買ってきました。
また次はもう少し上手にできるといいな。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

椅子 すっごいかわいぃ☆
こんなの作れちゃうの? 始めたばかりで?
すごいなぁ。
ワタシも近いうちに 始めたい!
今日 ワイヤークラフトへの憧れが さらに強くなったよぉ。

ハートも もちろんステキ。
あのね、参考にしたモノ 教えてください☆
いつか この椅子 作ってみたいっ!

-梨ちゃんへ-

ホント?とてもかわいい?
こんなにガタガタなのにかわいいって言ってもらえて嬉しいよ~。

参考にしたのはこちらのサイトだよ~(^・^)
イスもハートのフックも載ってます。
http://www.nhk.or.jp/hot/motto/onair_old/060919/index.html
上の記事に「参考にしたのはこちら」って書いてリンクしたんだけれど、色も変わらなかったしアンダーラインとかも出なかったから分かりずらくてごめんね~。
ちょっと後で手直ししま~す。
HPの無料レシピだから梨ちゃんも、アルミワイヤーとペンチさえあれば出来るよ~。是非是非作ってみてね!
これも一時間ちょっとでできたよ。

イスはね、巻き止めが完全に出来てない部分がいくつかあって、背もたれがリクライニングしちゃうの~(笑)
本当は動いちゃいけないんだけどね。。。
またリベンジします♪

さすがホワイトシフォンさん、前回より上手くなってるのでは??
飲み込みが速いのですね^^何でも出来ちゃうんだ~。。。
羨ましい限りです。
次はどんなワイヤークラフトの作品が出来るか楽しみです^^

さっそく教えてもらって ありがとう♪
よく見ないで質問してごめんね。
NHKの番組でやったんだぁ。
椅子はセッケン置きだったのね。かわいぃ☆
でも コレ見て作れちゃうなんて 本当にすごいっ!
ワタシもいつか作るっ♪
プリントアウトしておきます~☆
いつも教えてもらって ありがとうm(__)m

-ふーさんへ-
少しは、前より上達したかな?
ペンチ使いが少しは慣れた気がするけど、
なかなかまだ思い通りにできないんです・・・(>_<)

カゴとかも作ってみたいな~と思いつつ
何もお手本が今ないので、見よう見まねでやってみるかしら。。。
ふーさん、いつも私のハンドメイドを応援してくれてありがとう♪


-梨ちゃんへ-
そうそう、もともとセッケン置きみたい。
でも私のはセッケンなんか置いたらヘナヘナ~ってなっちゃいそうだし、子供に破壊されそうよ。
ちょっと見せてあげようと、キッチンのカウンターの上に置いておいたら、すかさず見つけて床に置き、「私が座る」とおしりの下に持っていってたし。あやうくペシャンコになる所でした・・・。子供って面白いね(^・^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/74-85952533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野バラのドイリー «  | BLOG TOP |  » ワイヤークラフト

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

