2017-10



野バラのドイリー

野バラのドイリーが編みあがりました。
真ん中のピンクの大きめドイリーです。
28cmくらいあるので、結構今までの20cm弱のよりは私にとっては大きめのドイリーでした。
ピコット編みも多かったし時間も結構時間かかりました。
CIMG1846.jpg


先日買ったこちらの本から。
いくつか気になったのはあったんですが、この野バラを編みたい気分で編んでみました。
しかもディスプレーもちょっと似たように、麻ひもにかけてみました。
変わった形もあるので、もっとこの本から編んでみたいな・・・。

今すぐ編みたい!小さなレース―はじめての方でも簡単に作れます! 今すぐ編みたい!小さなレース―はじめての方でも簡単に作れます!
(2004/02)
主婦と生活社

この商品の詳細を見る


広げた所は続きを見てね。 こんな感じです。真ん中がポコポコと立体になってます。
周りもちょっと立体に。
野バラのイメージってこんな感じなのかな~。
CIMG1847.jpg


● COMMENT FORM ●

こんにちは♪
mayもこの本、図書館で借りてるところだよぉ ヾ(*≧∇≦)〃

編みたいなぁ~って思った図案だけ必死でコピーしました・・・
作りたいものばかりが増えていって、手が追いつかない状態なの(^-^;)

チョッピリ立体になったドイリーって、すっごく可愛いよね♪
mayもはやく編みたいよぉ~
(楕円形のドイリーを編み終えなくちゃ!!)

-mayさんへ-
この本とってもかわいいよね~。
借りてコピー沢山してが追いつかないの分かる分かる・・・。

コピーで編み図ちゃんと写ってよかったね~。私はよくうちのFAXについてるハンディコピーで借りた本をコピーすると大抵小さな編み図とかはちゃんと写らず断念して、借りてるうちに編むか、連続借りするかだよ。
ちゃんとコピー機でコピーすれば写るのかな?そこまでしない私です・・・。

立体ドイリーいいよね~。
楕円ドイリー出来上がり楽しみにしてるね~♪

ちょっとー、ホワイトシフォンさんステキです!
すごく可愛いですよぉ~^^
野ばらって感じです。可憐な感じ??
ピンクって、ホント可愛い。。。
素晴らしい♪

-ふーさんへ-
ホント?素敵?嬉しいよ~(^-^)
ありがとうございます~。

大きいから時間が少しかかって大変だったけど、作ってよかった~。
また、次の頑張りますね~♪

こんにちわ

ドイリーとみて跳んできました。最近気になってるのでここでまたφ(.. )ノートにメモっていきますねhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9ED.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">またきまぁすhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">おじゃましましたhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

-さいねりあさんへ-
さいねりあさん、遊びに来てくれてありがとうございます~♪
跳んできてくれたなんて嬉しいな(^^♪

さいねりあさんは、どんなドイリー編むのかな~。
また遊びに来て下さいね!お待ちしてま~す(^-^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/75-f80b1284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

刺し終わりました «  | BLOG TOP |  » ワイヤーで小さなイスとフック

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

