2017-08

スポンサーサイト


刺し終わりました

CIMG1851.jpg

ハートいっぱいのフリーチャートが刺し終わりました。
一昨日刺し終わっていたんですが、何か小物にしたくて考え中です。
でも紐やリボンがおうちに合う色がないから出来上がりは先になりそうです。

そして、次は編み物しようと昨日色々探してました。
娘に以前編んだキャスケットが毛糸がチクチクするというから
違う毛糸でまた帽子をあんであげようか?と聞いたら
「いらない。」と言われてしまった。
確かにあんまり帽子は好きじゃないんだな~。
外に買い物や公園遊びに行っても10分もすると脱いじゃうし・・・。
マフラーもそうです。結局子供は動きにくいのかな・・・。
という事で、私の物を何か編もうか考え中です。
最近、やっぱり手編みのマフラーも欲しいなと思っても本に
いいのが載ってなかったり・・・。
で昨日は無料編み図を色々見て回ったけどかぎ針でマフラーの編み図ってなかなかないのです。
やっぱり、棒編みの手編みマフラーのが多いですね。
でもブーツカバーとか変わったものを見つけてかわいいなと思ったけど私は最近ブーツなんて履かないし少し長くしてレッグウォーマーもいいな~と思ったり。
最近私は、おうちの中でレッグウォーマーが手放せません。
冷え性にはレッグウォーマーとってもいいですよ~。
足元がとってもあったかいです。
マフラーとか帽子とか載ってる本が欲しいな~。
持ってる本は、モチーフをつなげたマフラーとかなら載ってるけど
今は、なんだかかぎ針で模様編みのマフラー編みたい気分です・・・。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

クロスステッチ完成したんですね♪
お疲れ様~(^-^)
優しい色使いで、とっても可愛いよん☆
何に変身するのか楽しみにしてるね!!

マフラーとかって、棒編みのレシピが多いよね・・・
mayはカギ編みの方が好きだから、かぎ編みでセーターとか作ってみたいんだけれど、なかなか作り方が見つからなくて・・・
図書館の本でも見つからないから、諦め気味なの(><)

おぉ、ステキ~!この配色とても好きです。
これだけかわいいと、どう仕上げようか
迷っちゃうところですね。

何を編みたいかも重要だけど、どんな
編み方でいきたいかも考えちゃいますよね~。
それって気分によって変わるし。
すごくよく分かりますw

淡い色合いとハートで ラブリー☆
刺繍してから小物を作るの、よく本にも載ってるよねぇ♪
やってみたいんだけど
どうも早く完成させたくて 刺繍はパスしちゃってます。
ホワイトシフォンちゃんの丁寧さがステキ☆

つぎはどんなものを作るのかなぁ?
また楽しみに読みに来まっす♪

-mayさんへ-
あれこれやってて、こんな小さいのにやっと出来上がりました~(^・^)

そうそう、やっぱりまだマフラーとかは、棒編みのが主流といえば主流なのかな~。
mayさんはセーターが編みたいのかぁ~。すご~い。いい本が見つかるといいけど、ほんとかぎ針でそういう本がもっと出てるといいよね!


-mikaryさんへ-
私もピンクや紫系好きなのでとても楽しみながら配色して刺せました♪
布自体すごく小さく切ってしまったので、
あまりアレンジできなそうなのでホントに小物になりそうです(^-^)

編み物、そうなんですよね。気分で色々編み方とかこだわっちゃったり。。。
今は、かぎ針の模様編みとか編み込みとかしたい気分です。
模様編みの載ってるパターンブックとかもちょっと気になってますが、そういう辞典的な本って高いんですよね。お手ごろなお値段でいい模様編みパターンブックってないかしら。
広瀬光治さんのパターンブック惹かれたんですが、かぎ針のパターンの他に、棒編みのパターンやブレードまで載っていて2,400円もしてやっぱり買わずじまいでした。本を何冊も買ってれば2,400円なんてすぐ使っちゃうけれど、一冊のお値段だと躊躇してしまう小心者です(^^ゞ
でもいつかパターンブック欲しいな~なんて思ってます。。。


-梨ちゃんへ-
うんうん、よく刺繍してから・・・とか載ってるよね~。
今回は、とりあえずクロスステッチの図案が気に入って刺してしまって、何を作るか決めてなかったからどうしようかな?ってなってしまって。
まだまだ、気になるかわいい図案があるからじっくり何を作るか考えてまた時間をあけてからまた、刺そうかななんて思ったり・・・。

今回のは、なんとなく似たような小物2つ思い浮かんだので、どちらかに作りながら仕上げていこうかなって思ってます(^o^)すごい適当だな・・・(笑)

覗けば何かが出来てる。すごいね、ホワイトシフォンさん^^
アイデアがどんどん浮かぶって才能かな。。。
羨ましいです。
どんな小物が出来上がるのか楽しみにしてますね♪
私は巾着作りが限度です^^;トホホ情けないですぅ~。。。

-ふーさんへ-
とんでもないですよ~。
私って色々毎日違うことしないと飽きちゃうタイプなので、ちょこちょこ作っては
放置してます。
で、ふと気になって仕上げたりしてるので
違う種類のが出来上がるんですよ。
じっくり一つのものができないタイプなんですよ~(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/76-c7e0e169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

体調不良の為申し訳ありませんが、しばらく更新&コメントのお返事ができません。 «  | BLOG TOP |  » 野バラのドイリー

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

