2017-05

スポンサーサイト


体調不良の為申し訳ありませんが、しばらく更新&コメントのお返事ができません。

CIMG1852.jpg

すみませ~ん<(_ _)>
体調不良の為、申し訳ありませんが、しばらく更新をストップしてコメント頂いてもお返事ができないです。
いつも見に来ていただいてる方、コメントして下さる方にご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

とはいうものの、昨日旦那が有給を取れたので大きな本屋さんに連れて行ってもらい、本とか買っちゃって夜少し時間ができたのでちょびちょび編み物をしてました。
二つの模様編みどっちがいいかな~って思って選びきれず、試し編みしてみました。左側のがわりとスムーズに編めそう。
デザインがちょっと地味かな~と少し不満もあるけれどこれでマフラー編もうかな・・・。なかなかかぎ針のいいデザインのマフラーないんです。。。
割と白の編み模様気に入ったんですが、こちらの編み方はかなり、くせ者です~。
「長編み裏引き上げ編み」とかあって、しかも長編みと交差して
表から見た時に表にひねりが出るようにするのはいいけど、
その後、隣の長編みは交差した手前に来るように編む?書いてて
訳分からなくなりそう。編んでても、「あれ?どうするの?」って
感じです。でも出来上がりの模様もちょっと変わっていて、いいなと思ったんです・・・。
どうしよう二つ編むか、白はあきらめるか・・・。
しばらくゆっくりしながら考えます。。。
こちらの白は本にも男女で使えそうなデザインとか書かれていて割とさっぱりしたイメージの模様です。こんなちょっとじゃ分からないですね。でも間違えて編地をほどいたらここまで戻ってしまった。
これだけだと、どちらも似たり寄ったりに見えちゃうかも。

お買い上げの本はこちらです。
この本の中から二つ試し編みしてみました。
棒針もかぎ針も両方載ってます。なんかとってもオシャレなのが載っていて手袋とかも欲しくなっちゃってます。
コメントのお返事できませんと書いてるのに、
書きたいことた~くさん書いてしましました。。。
また体調が落ち着いたら更新&コメントのお返事しますねそれまでの間、すみませ~ん<(_ _)>

手編みでおでかけ―この冬編みたいウェア&小物 手編みでおでかけ―この冬編みたいウェア&小物
雄鷄社 (2006/09)
雄鷄社

この商品の詳細を見る


さらに気になっていたこの本まで買っちゃった。
オイオイむずかしいぞ~って感じです。
いつか北欧の編み方編めたらな。ビーズニッティングも一つ載ってました。ビーズニッティングも北欧のものだったのかぁ。
北欧のってHPでもちらっと見た事ありますが、
不思議な編み模様・・・。なんかこの本読んでたら、北欧ニットの歴史とか気になっちゃった。
北欧ワンダーニット―不思議ですてきな10のテクニック 北欧ワンダーニット―不思議ですてきな10のテクニック
林 ことみ (2006/10)
文化出版局

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

大丈夫ですか?無理せずゆっくり編み進めていってくださいね。
出来上がるの楽しみに待ってます^^
お大事に。。。

お返事なんて気にしないで~
お大事になさってね。
私も年末からの風邪、まだ鼻の奥がグズグズ言ってます。
先日、100均に行く用事があったので
ワイヤー無いか?と思って探したけど
無かったよ。けっこう大きい店舗なのに(ちなみにダイソーです)
他のキャンドゥとかも今度覗いてこよう。
ベルプルっていう、刺繍作品の金具に使うんですけど、自分で作れたら最高!ですよね。

ではでは、無理しないでくださいね。

こんばんは♪
かぎ針編みのマフラー、模様すんごく悩みますよね。
これ!っていうのがきまったら、サクサクいくんですけどねぇ。
なにやら白の方の編地、むずかしそうだし。
のんびりゆっくりアミアミしてください。
試し編みもまた楽し♪ですよ~。
体調不良とのこと。心配です。
無理しないでお大事になさってくださいね。

お正月に事情があって・・・って言ってたよね。
体調が悪かったんだぁ、、、
「お返事を」って 気にしちゃうかなぁと
コメント書くか悩んだけど・・・書いちゃいました。
お大事にね。
ゆっくり休んで また元気になったらお話しようね♪

お大事にしてくださいね。。。

体調がよくなったら、また楽しくお喋りしようね(*^-^*)

 コメント頂いた皆さん、お返事がとっても遅くなってすみません<(_ _)>
体調のほうはまだまだなので、もう少し更新はストップ状態になりそうです。

でもこうして皆さんからあたたかい言葉をかけてもらったり、やさしく見守ってもらったり、とっても幸せな私です(ToT)
もう少し皆さんにご迷惑をかけてしまいますが、もうちょっと状態がよくなったらまた更新していきたいなと思ってますのでよろしくお願いします。


-ふーさんへ-
お返事すごく遅くなってすみません。
そして、ご心配おかけしてすみません。
まだまだ体調がよくなるにはかかりそうですが、のんびり過ごしてます(^.^)


-アンチョビさんへ-
お返事遅くなりすみません。
アンチョビさんも風邪で年末年始体調崩されてるんですよね。
寒いしなかなかよくならないようですが、あたたか~くして早く良くなるといいですね。
私もまだまだかかりそうです。

ワイヤー見つかったかな?
私はダイソーで買いました。
お店によって品揃えが違うのかな~。
うちの方のお店は、DIY用の板や丸棒の近くに置いてありました。規模的にはそんなに小さくなく普通の規模かな~。
キャンドゥで見つかるといいですね!
ベルブルの作品、素敵だろうな~。
しかも手作りのなんていいな~。
ベルブルの作品楽しみにしてますね。

-くぅさんへ-
 お返事遅くなってすみませ~ん。
まだ体調はよくならずなんですが、今日はちょっと落ち着いているので・・・。
そうなんですよね。かぎ針の模様さえ決まってしまえば、あとはひたすら頑張るのですが。
あ、でも今日ちょっと調子いいので少し茶色の方を編み進めました~。
白も落ち着いてもう一度やってみたら、なんとかいけそうです。。。
とりあえず、茶色を編み上げる事を目標にしてのんびり過ごしますね~。

-梨ちゃんへ-
お返事遅くなってごめんねぇ~。
ちょっと体調が悪くて、PCに向かう時間があまり取れそうになかったのでみなさんにご迷惑かけちゃってます。
コメントありがとう~。
あたたかい言葉、とっても嬉しいよ(T_T)
またよくなったら、たくさんお話しようね~。

-mayさんへ-
 お返事がすごく遅くなってごめんなさい。
それにご心配かけてすみませ~ん。
また、楽しくたくさんオシャベリしましょうね~。
今は、ゆっくり休んで過ごしてま~す。
あたたかく見守ってくれてありがとう。

お大事に。体調が万全に回復するまで
ゆっくり休んでくださいね。
編み物本、私も2冊とも持ってますw
どちらも良いですよね!

お返事は無しでいいですよ。
復活したら、また色々お話しましょう(^^)

-mikaryさんへ-
お返事遅くなってすみません。
優しい言葉をかけてくれて、ありがとうございます(^.^)

mikaryさんと一緒の本がたくさんですね♪
なんだかとっても嬉しいな。。。
「ワンダーニット」を見ていたら、mikaryさんが編んでいたビーズニッティングがやっぱり気になりました。
ビーズニッティング・・・いつかやってみたいです(^・^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/77-7f22b229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご無沙汰してました~ «  | BLOG TOP |  » 刺し終わりました

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

