2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハートのレースとお花のレース

CIMG1859.jpg

ハートのレースを編みました。
編み図はこちらから。
「yasasiikaze」 http://homepage3.nifty.com/nanaheart/original/
周囲にハートが並んでます。真ん中あたりも、ハートっぽい。
久しぶりに、細い#40で編んだのでちょっと疲れたけれど、とっても楽しく編めました。他のも編んでみたくなっちゃった。

それと、こちらは、お花のドイリー。
以前クロバーのサイトで一回り大きなのを編んだけれど、
今回は小さめサイズのを編みました。
CIMG1858.jpg


それと最近この本を買いました。
買って満足にならないようにしなきゃ。
とっても素敵な方眼編みのレースが載ってます。
表紙にもあるように、何かクロスに付けてその周りを飾るレース達がいっぱい載ってます。
レースの付いたクロスを作りたいな・・・。
アンティークスタイルのクロッシェレース―繊細でシックな方眼編み アンティークスタイルのクロッシェレース―繊細でシックな方眼編み
村林 和子 (2003/11)
文化出版局

この商品の詳細を見る


上の本もそうですが、最近とってもアンティークに憧れちゃってます。
クロスステッチもアンティークっぽいイニシャルステッチをしたいし。
アルファベットの載った素敵な洋書が欲しいよ。
色々ネットショップやオークションを見てるけど、高いのは5,000円以上もしたりします。。。腕もないのに本だけすごいっていうのもなんだし、なかなかお値段的にも手が出ない状態です。しかもshopはどこも品薄で売り切れの所が多いし。
でも気づいたら買っていたりして。。。
せめて2,000円くらいで買えるいい本はないかな~。
そのくらいのお手ごろな本も見つけたけれど、なかなかオークションに出てこないし、ショップには見当たらないし・・・。
って感じで、結局私は、フリーのアルファベットをダウンロードしたり、以前買った花文字のアルファベットのキットで頑張りますかって感じになりそうです。

それとアンティークっていうので、最近素敵な生地を発見しました。
アンティークのジャーマンファブリックです。
今度ネットで買いたいな~(^^♪


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

クロスステッチの洋書は憧れるよね~☆
mayなんて腕はまだまだなのに、『欲しいなぁ~』っていつもオークション見てます(^-^;)
やっぱり、いいな~って思うものは、いいお値段が・・・

レース編みの本、大きな作品がたくさん載ってそう!!
そういえば最近レース編みしてないなぁ...
ホワイトシフォンさんの作品を見たら、ひさしぶりにアミアミしたくなってきちゃった!!

レースとても素敵ですね。
やっぱ白って清楚な感じで良いです♪
また色々な作品が見れるのは嬉しいけれど、
くれぐれも無理はしないようにして下さいね。
お願いですよ!^^

私もやっと図書館でモチーフ(太い糸で編むレース編み)の本を借りられたの♪
編んでみたい気持ちいっぱい☆
モチーフをつなげて、cafeカーテンにしたいなぁと。
こういう細かいの いっぱい編んでる丁寧なホワイトシフォンちゃん、
すっごい尊敬しちゃう。
何かに集中してる時って ちょっとだけツライの忘れられたりするのかな?
うんうん。ユックリペースで作ってね~☆

-mayさんへ-
洋書ホント憧れるよね~。
mayさんもオークションチェックしてるのね!いつかいい本と出合えるといいね♪

うんうん、レースの本は大きなベットカバーやカフェカーテンなんかも素敵だよ。
#20くらいの太糸での紹介も多いみたいなので、頑張れば私にもそんなに大きくないものならできるかなと買ってしまった本なの。
mayさんのレース、楽しみにしてるね~(^^♪


-ふーさんへ-
どうもありがとう。
眠っているほうが気持ち悪さを忘れられるのに、ちょっと気になるレースの編み図があると、つい編んでみて、編み始めるとやっぱり楽しくてついつい編んでしまってます(^・^)
体調を気遣ってくれてありがとね!

-梨ちゃんへ-
モチーフの本借りれたのね~♪
モチーフのカフェカーテンなんて素敵だね~!梨ちゃんのレースの作品楽しみだわ♪

私は、細かい作業というより、レースは編み図と糸と針を用意しちゃえば座ってできるし、ひたすら同じ模様のパターンを繰り返す単純作業みたいなのが好きなのかも・・・。
一番は出来上がったレースがかわいくて、とっても好きっていうのもあるかな(^o^)

私は、色々型紙とったり裁断したり、ミシンをささっと扱って素敵な作品作る梨ちゃんを尊敬しちゃうよ。
私ももう少しミシンを躊躇しないで使えるようになりたいな~。







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/79-0c48af4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハンガリアン刺繍のクロスステッチ «  | BLOG TOP |  » ご無沙汰してました~

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。