2017-06



ドイリー

CIMG1034.jpg


 Cloverのサイトで編み図をダウンロードして作ったドイリーです。
右側の「キャンペーン紹介」から「編み物」-「リネンの糸で雑貨を編んでみませんか」にこのドイリーが紹介されてました。
私はコットンのレース糸生成り#40の細い糸2本どりで編んでみました。
2本どりにしたのでなかなかいい感じの重量感が出ました。
クローバーのサイトに載せてある写真と比べるとちょっと違うような気もしますが・・・気にしない気にしない。
でもレース編みや編み物って何もない所から糸だけで物が出来上がるので、すごい嬉しくなっちゃいます。

 クローバーのサイトの「キャンペーン紹介」や「手作りの広場」では色んな物の作り方が載っていて楽しいです。
私はいくつもダウンロードしてはいるんですが、なかなか着手できてないです。

● COMMENT FORM ●

見にいってこよう!

Clover、沢山あっていいですよね♪
私も印刷だけしてありますよ。
レース編みのコーナーでは、巾着みたいなのが作りたいんですが、難しそうで手をだしてません。
こちらの編み図はまだ見てなかったのでこれから見に行ってきます!
ホント編み物って糸からこんな可愛くなっちゃうなんて楽しい!ですよね。

アンチョビさんへ

いつか編もう編もうと思ってつい印刷しちゃいますよね。
私は適当に束で置いているだけなので、ちゃんとファイルでも買おうかなとか思っちゃいます。

 レース編みで巾着のようなのがあるんですね。結構な量が出てるので気づかなかったりとかありますよね。

 編み物以外にもソーイングも載っていてい大人用のブラウスやスカートもかわいくていいなと思うんですが、大人の服ってかなり布を使うので見てかわいいなーで終わっちゃってます。子供の入園セットの作り方とかも載ってたりかなり盛りだくさんなサイトですよね。


管理者にだけ表示を許可する

パッチワークその2 «  | BLOG TOP |  » 古いもの

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

