2017-08

スポンサーサイト


ハンガリアン刺繍のクロスステッチ

CIMG1863.jpg

ハンガリアン刺繍のお花も終わって、イニシャルステッチをしました。
ハンガリアンもイニシャルも今の私の気分にとってもぴったり!
なんか、昨日の夜、じ~っと眺めてました。。。(怪しい?)


もっと凝ったアルファベットをステッチしたかったけど、
小さめの布なので小さめのこの図案にしました。
イニシャルステッチやっぱり楽しいよ~。
意外とこのイニシャルは簡単にできました。
お花は空白もあるので、目を数えるのに苦労したな・・・。
こういう小さなステッチは、ちょっぴり時間がある時にできるから
今の私には合ってるかも・・・。

ここからは、二つにチョキチョキ切って要ミシンなのでちょっと時間かかるかな。
といってもコースターにする予定なので四角く縫うだけです。
なんせ、ハギレ活用なので今回は2枚のみになります。
なかなか普段でさえミシンやる気が起きないので、今はなおさら・・・。
でもここまで出来てくると仕上げたくなる気持ちも・・・。




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

かわいい~、グリーンと赤が目を引きますね。
「チローリアーン♪」と、歌いたくなるのは私だけでしょうか?ハンガリアンってハンガリー??どの辺にあるのかわかりませんが、
「チローリアーン♪」って感じ^^
違うか^^;

ヾ(*≧∇≦)〃カワイイィ♪
やっぱりカラーを使うと一段とかわいいね☆
mayってば、刺繍糸使えそうな色持ってなくて、今のところ赤だけ・・・
もっといろんな色を揃えたいなぁ~(^-^)

お久しぶりです
ステキです!多色もいいけど、こういう
2色とか1色のデザインもいいですよね♪
私も刺し終わった後、じーっと眺めてる事がありますw

体調不良は、そういう訳だったんですか~。
子供を産むという事は、ほんとうに
大変なことなんですね。
陰ながら応援してます。頑張ってくださいね!

私も出来上がってから何度も何度もじっと見ちゃうことあるっ!
こうやって使おうとか
ここをアレンジしようとか
次はコレを作ろうとか。
イロイロ考えてる時って 幸せだよねぇ。。。

刺繍すっごい素敵だよー。
私も一緒になって じっと眺めちゃった。アヤシイ?

-ふーさんへ-
私も「チロリアーン♪」だと思うんです。
チロリアンテープとか・・・
ハンガリアン刺繍ってハンガリーですよね。
私もあまりよくは分からないけれど、
赤や青や緑などカラフルなお花刺繍とかがイメージかな?それに赤いフリフリのスカートで踊ったり歌ったりってイメージかな?

-mayさんへ-
ありがとう~。
かわいい~って言ってもらえて嬉しいよ~(^-^)
刺繍糸色々欲しくなるよね。
でも私も赤の単色使いって大好きだよ!!
以前他のチャートの為にたくさんの色の糸を
買い込んだけれど、そのチャートぜんぜん刺していないので、色糸はあるんだけれど
それを使っちゃうのもな~って感じで私も使って平気な糸の種類は少ないかも・・・。
今度色々私も揃えたいな~。

-mikaryさんへ-
ありがとうございます。
ご心配をおかけました~。
更新もハンドメイドもできるくらい元気が出てきました(^o^)
更新再開してから一週間、また少し良くなってきた気がします。
頑張りますね!

mikaryさんも、やっぱりじーっと見ます?
私だけでなくてよかった~。


-梨ちゃんへ-
ありがとね~。一緒にじっと見てくれて。
そうそう、眺めながらの構想もとっても楽しいよね♪
私は、構想というか妄想でいろんなのが
出来上がってる・・・はず。
考えてる時間のが長いんだな~(^-^)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/80-99bfd42c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハートいっぱい出来上がり~ «  | BLOG TOP |  » ハートのレースとお花のレース

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

