2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハートいっぱい出来上がり~

CIMG1866.jpg

ずっと以前に刺し終わっていた「ハートいっぱい」のフリーチャートを形にできました。
リビングのドアのドアプレートにしてます。飾りになりました。
娘に見せたら「かわいいバック」と言ってニコニコしながら持ち歩いたりしてました(^-^)
でも破壊されそうで恐いのよ、その笑顔が・・・。

CIMG1868.jpg

この構造は、下から裏布、厚紙、キルト芯2枚、ベージュの布、表布を重ねてます。包んでかがり縫いしました。
で、前面4方と周りをぐるーっとラメラメリボンをボンドで付けました。ボンドが固まり気味で、それを押し出すのにすごい手こずりました。疲れたよ。紐の部分は、白と薄いピンクの麻ひも2本取りで鎖編みしただけのものを縫い付けてます。

CIMG1869.jpg

裏布です。裏が見えてもいいように、気に入った布を使いました。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんにちは♪
子供の笑顔・・・怖いよね(><)
あと、『大丈夫だよ~』の一言。。。

とってもフカフカしてそうな、ドアプレートかわいいなぁ ヾ(*≧∇≦)〃
我が家はとっても和風なつくりなので、似合いそうもないよ(^-^;)

-mayさんへ-
ホント子供って、笑顔で何しでかすんだかって感じだよね。
大丈夫~って、娘も叫ぶかも・・・。

キルト芯をもう少し入れても良かったかな~って思ったけど、布がいっぱいいっぱいで・・・。
初めてこういうプレート作ってみたけど、楽しかったよ(^・^)

ドアプレートを作るなんて考えもつかなかった!
ホワイトシフォンちゃんのオリジナルだね☆
裏地もすっごいカワイイ布で
確かに持ち歩きたくなる娘ちゃんの気持ち、
わかるなぁ。。。
刺繍して、それを形にしたら ものすごい自分で作った感が味わえるんだろうなぁ。
1から手作りだもんね~。
目の保養しちゃった♪

-梨ちゃんへ-
大きさ的に、「ドアプレート」か「ピンキープ」っていう周りにまち針でリボンを止めるようなの?まち針の収納?(私もよく分からないんだけど)それを作るか迷って、ピンキープは飾っておいて娘がいじると針が付いていて危ないからしばらく作れないな~って思ってこれにしちゃった。

クロスステッチ、今とっても楽しくって(^o^)
大きなキットとかは時間かかったりして途中で止まっちゃうので、小さい方が私には向いてるみたい・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/81-211a1a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イニシャルステッチ & お買い物 «  | BLOG TOP |  » ハンガリアン刺繍のクロスステッチ

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。