2017-05

スポンサーサイト


イニシャルステッチ & お買い物

CIMG1878.jpg

以前LINNETさんで購入した、リネンクロスにイニシャルをステッチしました。
今回は、茶色に白の花文字です~。
リネンの目がこの間より更に細かく、織り目も細いのや太いネップというのかなそういうのも結構入っていてそうとう刺しずらかったよ~。
でも、このクロスに絶対ステッチしたいという思いで刺してました。

そしてついに、クロスステッチのアルファベットの図案集買っちゃった~!
フランスの雑誌です。
「ENCYCLOPEDIE DES ALPHABETS #1」という本で、
ホントに色んなアルファベットの文字がた~くさん載ってます!
雑誌なのでお値段はお手頃ですが、内容はとっても充実しています。
アルファベットと一緒にボーダーやちょっとした飾になる鳥などの図案もほんの少し載ってました。
この雑誌のシリーズで花文字や大きな文字の冊子も気になったけれど、やっぱりシンプルなこの図案集にしてよかったかな。
この本にもちょっぴり模様っぽい文字も大きめの文字入ってるし、これから色々活用できそうです(^^♪

CIMG1875.jpg


 
このブログ私のお友達も見てくれて心配してくれてるので、
たまに、赤ちゃんの検診の状態や私の体調も書いていきますね。
心配してくれてるお友達いつもありがとね!

今週月曜日に妊婦検診に行ってきましたが、赤ちゃんは順調でした。
最近、私が足を組んだりするとちょっと違和感があるので先生に聞いたら、赤ちゃんが下の方にいるからという事でした。
やっぱりそうだったんだ。。。妊娠後期だと赤ちゃんの頭が降りてきて下っ腹に違和感感じるけれど・・・。
でも見てもらったら別に平気な位置ということで一安心です。

私の体調ですが、気持ち悪いのはブログ再開した頃に比べると少しはいいのかな?主食はまだまだ、ラーメンにパンで気持ち悪い事は気持ち悪いのですが、少し変化が。
パンを少し焦げない程度にトーストしてマーガリンにお砂糖をのっけて食べれるようになりました。これだけでもすごい私は嬉しくて。
今まで、冷たい食パンにピーナツバターしか塗れなかったので。
後は、ホットココアが飲めるようになりました。
これもとっても嬉しいよ。なんせ、今まで冷たい水か炭酸しか飲めず結構お腹も体も冷えて辛かったから。
それに、ラーメンも少しかために茹でても食べれるようになったし。
今までのびのびじゃないのってくらい、やわらかく茹でたのしか食べられなかったので。ちょっぴり変化。。。です(^・^)

それと私は花粉症ですが、数日前、水曜日だったかな?風が強い日に少し外に出たらその日の夜から鼻が痒いし鼻水沢山出るしでそれからすごい辛いです。
最近、夜中にトイレに起きちゃうけれど、辛くなった水曜の夜中はそこでまた鼻がつらくて30分くらい寝れなかったな・・・。
早く花粉症の時期も終わって欲しいよ~。


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
ついに洋書買ったんですね!!
どこかのショップで買いましたか??

実は、、、mayもお誕生日のプレゼントにおねだりしてます(^-^;)
パパも『いいよ~買ってあげる』といっているので、イロイロ探してるの
誕生日は5月だから、手に入るのはもうチョット先なんだけどね☆
洋書って、たくさんある時期とそうでない時期みたいなのがあるから、品揃えが豊富な時期に買いたいなぁ。。。なんて(^▽^;)

ホワイトシフォンちゃんも赤ちゃんも
元気そうでよかったぁ♪
花粉症、わたしもツライよ。
外出る時はマスクしてるから、
隠し切れない目が一番つらい。。。
ホント早く終わって欲しいよねぇ。

洋書カッコイイ~。
飾っておくだけでもインテリアになりそう♪

-mayさんへ-
とうとう洋書、買っちゃったよ~(^^♪
と言っても、以前手芸屋さんの開店セールで一冊洋雑誌が福袋に入っていたので今回2冊目になりましたが。
でも自分で欲しくて買ったのは初めてだったので、到着するまでホントわくわくしてました。子供のように夜寝る前とかドキドキしてたかも・・・(笑)
今回は、オークションで見つけて買ったんですよ。でも後から、洋雑誌の『マガジンマート』さんで売ってる事に気が付いて、そちらの方がいくらか安かったです・・・。
以前も探したはずだったのに見つけきれなかったらしく・・・。でも今回でお勉強になりました。
mayさんはお誕生日に洋書買ってもらうんですね!この際高~い素敵なのを買ってもらっちゃうなんていいですよね!!
私も洋書ってどこで買えばいいのか、検索して何件か見てたんですが、欲しい本は売ってなかったり「sold out」の本とか結構多いですよね。mayさんが買う頃、豊富だといいですね!どのお店がいいのかは、私もまったく度素人なので分からない状態で。
安くて品揃えのいいお店見つけたらぜひ教えてくださいね。
私はこちらのお店がとっても気になってるんてすが、本のページが2ページ載ってました。最近気になっているレース模様の本が売り切れなんです・・・。クロスステッチでレース模様もいいな~って思い始めてます。
ってでもそんなすぐには、高い本を買えないのでいつか買えたらな~ってくらいに見てます。。。
その他の商品も素敵だな~って眺めてます(^・^)
あ、でも送料とか、値段もお店によって色々違うと思うので色々見ていいお店が見つかるといいですね!mayさんもいいお店情報があったらいつか教えて下さいね~!
http://www.jeudefils.com/jeudefils_magbooks.html


-梨ちゃんへ-
ありがと、赤ちゃんが元気って言うのがホント何よりの励みになるよ・・・。
私もちょっとずつ、食べられるものも出てきたし。
でも、昨日旦那の新しいワックス(髪のやつね)が異様に、甘酸っぱい匂いで、それにやられて2度もちょっぴり吐いてしまった・・・。洗剤とかシャンプーとか匂いがきつい物もダメなんだ~(ToT)
せっかく良くなっていたのに、旦那にはしばらく、そのワックスは使わないでと頼んじゃった。結構旦那も色々制限されちゃってるよ。焼肉食べたいって言っても、焼いてる脂っこい匂いが気持ち悪いから外食してきてって頼んじゃったり・・・。

洋書、そうかぁインテリアにもなりそうだね!いいアイデアをありがとう~(^-^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/82-b48a9eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハンガリアン刺繍のコースターとスモッキング刺繍のバッグ «  | BLOG TOP |  » ハートいっぱい出来上がり~

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

