2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バラのボーダー

CIMG1884.jpg

先日買った本を見ながら、バラの方眼編みでボーダーを編んでます。
まだ、2つ模様ができただけですが・・・。
糸が#20番で針はレース針8号という組み合わせが本に載っていたので
それで編んでます。意外な組み合わせ・・・。
本だともう2センチくらい小さめに出来上がるはずなんだけど、
いくら最初の作り目を細かくしても私にはこれが精一杯の大きさです。
でもだんだん形が出来てきて、嬉しい!
この本が置き去りにならなくてよかった。
CIMG1885.jpg


この方眼編みを編み始めたのは、ちょっと考えがまとまらないから・・・です。
本当は、クロスステッチして、色々小物を作りたいとか、春だし娘の服も作りたいとかあるけれど、小物の布合わせをどうしようかとか図案が決まらなくて、さっと始められるレース編みにいってしまいました。
明日こそ決めようかなと思いながらどんどん日にちが経っていってる日々です。。。
明日こそ決められるかしら・・・。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

スゴイ~。キレイだねぇ。
方眼編みが正方形だよっ!

レース針って実家からたくさん貰ってきちゃったけど
ぜんぜん使ったことないよ~。
なんか細くて・・・大変そうって思っちゃう。
自分でブレードとか編んで、てづくり服や布小物につけたいって
憧れるけどねぇ。

春ってイロイロ作りたくなるの、わかるなぁ~。
やりたいことがありすぎて どれからスタートしようか迷っちゃうよね!

-梨ちゃんへ-
そっか~、お母さんたくさんレース針持っているんだね~。
なんでもできちゃうお母さんいいな~。

四角くなってるかな?
全部均等な大きさにはならずに、方眼編みって大変だけど、浮き上がってくる模様が見たくて次の段・・・って編んじゃってるのかも。

もう、頭の中で沢山作ってる自分がいるんだぁ。あれもこれもって。
サクサク作りたいね~!
そうそう、梨ちゃんが買った女の子の服の本、私も同じ著者の一つ前の本持っていたよ。1個キャミだけ作った事あったんだけど。また何か作りたくなっちゃった。
シンプルで素敵なデザインを作る人だよね。
梨ちゃんの作ったお洋服に一目惚れしちゃったから、私もあの本今度チェックしてくるね~。

こんばんは♪
すっかりご無沙汰している間にまたまたた~くさん可愛いものが増えてますね!
どの作品もほんわか優しい感じがして素敵です。
方眼編みも、キレイに編めてますね!
私、長編みの高さが足りない人なので(笑)
こんな風にきれいにそろってるのうらやましいです~。
いろいろ作りたい物があると、なかなか手がつかなかったりしますよね。
でもあれやこれや悩んでるのが楽しかったり。。
おや、ホワイトシフォンさんも頭の中で沢山作ってますか!(笑)
妄想仲間♪ですね。←うれしくないですか?ハハハ。。。
最近周囲に花粉症の方が増えて皆さん辛そうです。
ホワイトシフォンさんも花粉症辛いですね。
それから少しは食べられるようになりましたか?
メロンパンの話をふっておいて?あぁそういえば辛い時期だったんだ。。。と、今頃気付きましたです。
食い意地のはった私をゆるちて。。。あふん。

-くぅさんへ-
こんにちは。
イエイエ、キレイになんて編めてないんですよ。もっとキレイに編めるよう練習しなきゃって感じです。
妄想仲間ですね♪そういう仲間が増えると嬉しいですね!!
自分だけでなくてよかった~みたいな(^・^)

花粉症は、ホントつらいっす。
今年は特に薬も飲めないし目薬もできないから、マスクは必需品です。
でも、つわりのおかげで、そんなに外に出れてないので去年とかよりはましかもしれないです。

そうそうなぜか、メロンパンとプレーンな蒸しパンは、食べたいと思って食べてみたらちょっとだけ食べれるようになったんです。
だから、今日メロンパン買って来ちゃった。食べれる時にちょっとずつ食べま~す(^^♪
食べ物のお話も想像するだけで楽しいです(^-^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/84-c6debbfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母子手帳ケース «  | BLOG TOP |  » ハンガリアン刺繍のコースターとスモッキング刺繍のバッグ

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。