2017-08

スポンサーサイト


チュニックワンピ

CIMG1897.jpg

チュニックワンピを作りました。

なんか、ブログの動作環境が一昨日あたりからおかしい・・・。
もしかして、うちのパソコンだけ?
でも他のFC2の方のページも見れなかったり・・・。
ちょこっとだけ表示されて、内容はすご~い待たないと出てこなかったり。。。
問い合わせたら、プロバイダの障害情報が出てるというけれど、
プロバイダに問い合わせても、まだ状況がつかめず、混雑状態なので
また明日以降に聞いてみよう。
という事で、すぐに表示できたテンプレートに一時的に変えてみました。早く直らないかな~。


ず~っと以前から作ろうと思っていた娘のチュニックワンピを縫い上げました。
型紙だけ作って放置してましたが、やっとやる気になったんです。
というのも昨日、旦那のジージ、バーバの好意で私がつわりで外にあまり娘を出してあげられず大変だろうからと娘を預かってくれたので、
思う存分ぬいぬい出来て、布裁断から仕上げまで午後から夕方で終わりました~。
最近ミシンが楽しくて。このまま続くといいけど。

参考にした本は、こちらも『ママと女の子*ナチュラルテイストの服と布こもの―こどもと過ごすやさしい時間』です。
丈はもっと短いブラウス丈だけど、それだとすぐ着れなくなりそうなので、ワンピースとしても着れそうな丈に長くしました。
実家から帰ってきた娘は、とっても喜んで「ママ作ったの?ありがとう」って試着してくれました(^・^)

参考にした本、とってもかわいいんだけれど110cmまでしか載ってないのよね~。
うちの娘3歳過ぎてるし、今110cmを着てるので
今年いっぱいしか使えなそうで残念。。。
子供の服だと、少し型紙補正すればいいんだろうけど・・・。
色々調べてみようかな~。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

NO SUBJECT

おはようございます^^
すっごい、可愛い♪
これからの季節にとても良い可愛い生地ですね。
ささっと作れちゃうなんてお見事!
娘さんも、大喜びとの事、嬉しいでしょうねママが洋服を作ってくれるなんて。。。
出来ない私はいつも空想?妄想??してるだけでぇ~す^^;アハハ

NO SUBJECT

着まわせそうだし かわいいし☆
娘さんも喜んじゃうね~。。。

あの本 持ってるけど ほとんど活用してないよぉ。
ホワイトシフォンちゃんの見てたら
改めて読み直してみようかなぁって思いました。。。

本のピンク無地もいいけど ホワイトシフォンちゃんが作ったほうが
私の好みだわぁ☆☆☆

NO SUBJECT

-ふーさんへ-
どうもありがとう(#^.^#)
この生地で娘の洋服つくりた~いと思って購入して1年くらい経ってしまったんです・・・。
でもなんとか形にできてよかった。
私も、よく空想して作ってますよ(^^ゞ
空想だけならた~くさん作ってるんだけどな・・・。
ちょっとずつ、洋服も作っていきたいです。


-梨ちゃんへ-
あの本ね、梨ちゃんも持ってるんだよね。
私ももう買ってから一年くらい経つのにやっと服を一枚作ったって感じで・・・。
しかも、秋冬バージョンの本もあるのに全然活用してないの。。。

本当は、自分の服もたくさん作りたいんだけど、大人服って結構布使うのよね。
私だいたい布買う時1.5mくらいしか買わないのでなかなか自分の服が作れなくて・・・。
今度、たっぷりかわいい生地を買いたいな~なんて思っちゃってるよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/86-7b3cb839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハートのコースターと鍋つかみ «  | BLOG TOP |  » 母子手帳ケース

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

