2017-06

スポンサーサイト


ハートのコースターと鍋つかみ

「ハートのコースター」と「鍋つかみ」を作りました。
こちらは、ある方へのプレゼント用の一部にしようかな~と
思っているので、また自分にも作ろうかな~・・・。

CIMG1898.jpg

ハートの製図がちょっぴり難しい?
ラインによってオリジナルのハートの形に出来そう。
結構大きなハート型なので、グラスだけでなくデザート用のマットにもなりそう。
真ん中のキルトラインは、結構丸が小さくてミシンを一番遅くしてもうまくいかない気がしたので、久々にキルト用の糸と針、シンブルを使って、ちくちくキルティングしました。
こういう小さいもののキルティングって持つ所が限られてるから結構やりずらいんですね・・・。

そして、変わった形のとんがり帽子のような鍋つかみ、
なかなか形がかわいくていい感じ?
CIMG1899.jpg


2つともスタジオクリップさんの無料レシピより。こちらのページはどれもかわいくて作りたくなっちゃうものがいっぱいです。

写真撮り忘れましたが、娘用にもピンクの花柄コースターを作ってあげたら大喜びしてました。
「ハートちゃん」ってちゃん付けしてて、やっぱりこういうので喜んでくれて女の子だな~って思いました。
あと試作で、ハートを小さくして一枚コースターを作ってみましたが、
あまり小さくしすぎると、ハートの上の方を裏からつまんで少し縫うので、グラスを置くにはちょっと不安定になりそうでした。これは自宅用に飾りにします。。。

FC2のブログの障害が直ったようです。
という事でまた、テンプレートをまた元に戻しますね。
「ツール」からインターネットオプションの「インターネットの一時ファイルの削除」や、「Cookieの削除」をすると、見れなかったページも見れるようになるという事で、私もやってみました。
そういえば、キャッシュが溜まり過ぎると見れなくなったりするものね・・・。「Cookieの削除」は初めてやってみたけど、今までパソコンに覚えさせていたパスワードとか消えるので、注意が必要ですが、それをもう一度入力し直すくらいで平気みたいです。
よかった~、見れるようになりました。
でもなんで、急にたくさんの人が見れなくなったんだろ・・・。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんばんは♪
またまた、かわいいものが増えてますねー!!
「うわぁ~♪」と思わず声がでてしまいました。
プレゼントにされるんですね。
こういうのいただいたら、嬉いだろうなぁ~。
下の記事のチュニックワンピ、もう激カワイイ。
娘さんがうらやましいですぅ。
これにレースのモチーフカーデとかあわせたらさらにラブリー♪と、
自分ではもう絶対に着れないのに妄想してしまいました(笑)
(ていうか、自分で考えるな>私)

あら。またまた浦島状態の私。
FC2、変になってたんですね。まったく気付きませんでした(汗)
ちゃんとみられるようになってよかったです。


わたしもホワイトシフォンちゃんが言ってた日
自分のブログの更新画面に行けなかったの。
2日後にパソコン付けた時には
普通に開けたけどね。
何だったのかなぁ。

コースターかわいいね♪
私はオウチ型のコースター作ろうと、
型紙つくってあるんだけど・・・まだ実行できず。
このハート型、ほんと縫うの大変そうっ。
でもキレイに出来て 大満足だね♪

-くぅさんへ-
なんだか、プレゼントってどんなのがいいのか全く分からず、自分の欲しいもの作ってしまって心配しているんだけど喜んでもらえると嬉しいな・・・。

チュニックワンピにモチーフカーデ、うんいいね~。
でもでも私にモチーフカーデを作る腕が・・・。
そろそろベビー物も編まなきゃとは思ってるんですが、糸をどんなのにしようかとかどこで購入しようかとか考えて何も先に進んでないんです。あまり遠くにお買い物もいけないので、今回はネットで糸調達デビューしちゃおうかな?きんしょうさんとかピエロさんとか見に行ってみようかしら。

FC2そうなんですよ、いくつかのプロバイダで見れない日が何日かあったんですよ~。
でも見れるテンプレートもあったり・・・。
なんだかへんてこな障害が起きてたみたいで、でもくぅさんはトラブルに合わずによかったですね(^o^)


-梨ちゃんへ-
梨ちゃんもトラブってたんだね~。
でもまた今まで通りに直ってホントよかったよね。
私もすごい焦って、FC2にメールしたり、プロバイダーに連絡入れたり・・・。
沢山の人が問い合わせしていたみたい。

梨ちゃんのオリジナルのオウチ型コースター楽しみだな~。
ハートは、ミシンのゆっくりボタンを押しながら縫ったけど、それよりもっと遅いモードが欲しいくらいでした~。
くぼみ部分は手動で回してたし・・・(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/87-20c7852f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

通帳ケースと初めての消しゴムはんこ «  | BLOG TOP |  » チュニックワンピ

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

