2017-08

スポンサーサイト


通帳ケースと初めての消しゴムはんこ

通帳ケースを作りました。
この間の母子手帳ケースの少し小さいバージョンです。
前回、ボタンが小さすぎて留めずらかったので、今回は少し大きくしてウッド系のボタンにしました。
だんだん、ケース作りが楽しくなってきて、次はファスナー付きポーチとかも作りたくなってきました。

CIMG1900.jpg

CIMG1901.jpg


そして恥ずかしいけれど、初めての消しゴムはんこです
もうだいぶ前に作っていて、インクパットがなかなか見つからなかったので載せるのがこんなに遅くなっちゃった。
100均にカラフルなインクパットが売ってたのでゲットしてきました。
でもやっぱり布用インクは買えてないので今度ネットで買おうかなって思ってます。

「ハリネズミさん」と「キー」なんですが。
ハリネズミは針を持って、糸が「LOVE」って文字になるみたいですが、
ぜんぜんそんなの知らずに適当に彫っていたので最初の「L」も「e」みたいだし、ぜんぜんダメです。。。でも糸がクルクルなってるって事でいいかな。針の部分もちょっと切れて白くなってるな~。
以前のコットンタイムにこのハリネズミの図案は載っていました。
まず最初にこれを作りたいと思って勢いで彫りました。
なんとか形ができたから、調子にのって「アンティークキー」も彫りたかったんだ~と適当に図案を描いて、彫る部分を少なくして楽したらこんな仕上がりに・・・。図案もダメだから形も歪んでるし(笑)
しかも周りの彫り残しで枠も写っちゃった。
上手にはんこを彫る方って沢山いるけど、ほんとすごいんだな~って改めて思いました。
とりあえず一回作ってこんな出来だったので、次はまたしばらくしてからアルファベットなんかを彫ってみたいな~って感じです。
今は、またクロスステッチをちくちくしてま~す(^^♪

CIMG1902.jpg

-リンクのお知らせ-
natural*smile yukkiさんのブログをリンクさせて頂きました
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

相変わらず、丁寧でしかもセンス良く作ってますね^^じーっと、見とれちゃう。
消しはんも可愛いですよ♪初めてとは思えない@@
ホント、何でも出来ちゃうんだ!!
神様って、ズルイなぁ~。。。
ほんの少しだけ私に才能を分けて下さい・・・^^;

-ふーさんへ-
こんにちは。
どうもありがとう~(^・^)
でも何でもなんて、できないですよ~。
かわいいからやってみたくて、できそうかな~っていう興味の出たものに手を出しちゃって、長続きしないものやうまくいかないものもありますし・・・。

消しゴムはんこってホント細かいから、大変です~。
練習するうちに、細~い線とか彫れるのかしら・・・。
次は大きめで簡単なのを考えて彫りま~す(^-^)

消しゴムハンコ やっぱり大変なんだぁ。
作れたらいいなぁと思いつつ
絵が下手な私は 手も出せずにいるの。
すっごい上手に出来てるよ☆カワイイなぁ。

通帳ケース 便利そうだよね。
そういう行方不明になりがちな物こそ
ちゃんとしたケースが必要だもんね~。
ナチュラルでカワイイなぁ。
まさか通帳が入ってるとは、泥棒さん来ても気づかないだろうね~ ^o^

-梨ちゃんへ-
消しゴムはんこ、私は美術とかちょっと苦手というか絵心がないから難しかったよ~。
小さくて切り落としたり、彫りたいように彫れなくって・・・。
でも、そんな私にもなんとか?彫れてスタンプ押してみたら、やっぱり嬉しかったので
ぜひぜひ梨ちゃんも挑戦してみてね!

通帳ケースとかケース作りにハマりそうだよ。いっぱい作ってどうする?って感じだけどね(^・^)
かわいいって思ってくれてありがとね♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/88-fee28776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天使のピンクッション «  | BLOG TOP |  » ハートのコースターと鍋つかみ

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

