2017-10

スポンサーサイト


天使のピンクッション

天使がちくちく刺繍している姿に一目惚れして、ピンクッションを作りました。
ちょっぴり、イニシャル刺繍も・・・。
イニシャルの下にリネンのレースを縫いつけました。
このかわいい天使ちゃんは、Casa Miaさんより。とっても素敵なチャートがフリーでいいの?って感じです。もう5つとも印刷しちゃいました。
どれもステッチしてみたいです。
イニシャルステッチは、以前買ったアルファベット図案の雑誌より。
CIMG1903.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

いっぱい出来てますね!
赤耳にぴったりですね。
刺しっぱなしじゃなくって、ちゃんと形になっていて…見習わなくっちゃ!
天使ちゃんの乗っているポプリ入れ?もすごくかわいいです。
私、ポプリが好きで(芳香剤を置くよりおしゃれなんで)こーゆうかわいいの大好きです。
ホワイトシフォンさんは、今においの強いのダメでしょうね。
中に入ってるのはボビンでしょうか?おしゃれだわ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-アンチョビさんへ-
ハギレなので赤耳がとっても端にしかできなかったのですが、なんとかラインが2本見えるようにできてホッとしてました。
なんか、最近小さな刺繍がとっても気に入ってしまってるので、小物ばかり作ってます。
モチーフ辞典とかもちょっぴり印刷しちゃいました。猫とかうさぎや鳥を刺したいな~なんて思ってます。

天使のポプリ入れ、ボビンや糸巻きとか入れちゃってます。
アンチョビさんのおうちは、オシャレで素敵な香りがするんだろうな~。
このボビンは紙で出来ているみたいで、昔って紙のボビンをセットして使っていたんですかね~?

そうなんです、まだまだ強いにおいがダメなんです(>_<)
いったいいつになったら落ち着いてくれるんだろう・・・。

私は、アンチョビさんのように、大きな作品を刺して飾るのと~っても憧れてます。
それには重~い腰をあげなきゃって感じです。

天使がチクチク、可愛いですね^^
正座してる(笑)
あまりにも可愛いから、ピン刺せないですねぇ~。。。

-ふーさんへ-
天使ってかわいいですよね(^・^)
結構天使好きな人も多いのかな~?
私も好きなほうです。
また、今ピンクッション作ってるんですよ~。
ピンクッションってとってもかわいいし、すぐ出来ちゃうからどんどんたまっていきそうです。飾りになるのもいい所ですねっ。

素敵なピンクッションが出来ましたね!
チクチク天使ちゃん、
お行儀良く座ってる姿が可愛いです(*^-^)
フリーのチャートなんですね。
早速、覗きに行ってみようと思います♪

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
みさです(*- -)(*_ _)ペコリ早速あそびにきちゃいました!
ピンクッションかわいい~(*ノェノ)キャー
あたしもちょうど作りたいなって思ってたので、いいな~って感じです(ノ´∀`*)
過去ログもざっとみたんですが。。(*´ェ`*)ポッ
素敵です~!!!
クロスステッチお上手です(,,ゝ`ω・)b⌒☆NE!
あと、ミサはホワイトシフォンさんのドイリーがすごぉぉぉく いいな~って思いました!!!
自分が編めないからっていうのもあるかもです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
また遊びにきま~す(*- -)(*_ _)ペコリ

-yocca+さんへ-
ありがとうございます。
正座してる姿がなんともかわいいですよね!
そうそう、こんなかわいいのがフリーチャートなんですよ。ぜひぜひHPをチェックして下さいね~(^・^)


-みささんへ-
おはようございます。
さっそく遊びに来ていただいてありがとうございます~(^-^)
とっても嬉しいです(#^.^#)

過去ログまで見ていただけたんですね。
ドイリーいいな~って思って頂けて嬉しいです。
みささんのピンクッション、どんなのができるのか楽しみです♪
私は、クロスステッチは去年6月頃始めたばかりで、リネンに刺繍も冬から始めたので超初心者なんですよ。みささんのところで色々刺激受けて私も素敵な作品作れたらいいな~って思ってます(^_-)⌒☆
また遊びに来てくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/89-433ec76b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

途中経過 «  | BLOG TOP |  » 通帳ケースと初めての消しゴムはんこ

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

