2017-10

スポンサーサイト


途中経過

CIMG1905.jpg

また、ピンクッションを作ろうとフリーチャートを刺してました。
o s a n p o * b i y o r iさん
のフリーチャートです。
本当は、ブルーと赤の組み合わせなのかな?
でも、今赤の手持ちがなくなりそうなので、濃いピンクにしました。
こういう連続模様もとってもかわいいな~とずっと刺したかった図案です。
布は、クロスステッチ用のジャバクロスを使用したので、目が大きく刺し易いといえば刺し易いけれど、やっぱりリネンの方が見た目はいいですね~。

表は終わったのですが、裏はどうしよう???
まったく違う図案にするか、同じ図案で違う色にするか、
シンプルなイニシャルかモーチーフ?
裏用に一つ同じo s a n p o * b i y o r iさんのチャートを刺していたんですが、裏を決められなくて悩んでます。
リネンだったら裏は無地でもいいんだろうけど、ジャバクロスだと
やっぱ何か刺そうかな~とか、はたまた普通のコットンを縫い付けてしまおうか?とか。
悩みモード入ってます。。。


私のつわりの状態ですが、ここ最近あったかいご飯が少し食べれるようになったと思ったら、昨日夕方ご飯前に戻してしまいました(T_T)/
また汚い話してすみません。でもお昼のがぜんぜん消化されてなかった事にちょっとショックです。もう5ヶ月に入って2週間くらい経っているのに・・・。
ちなみに、あったかいご飯に「明太子」とか「ちりめんじゃこ」とかかけて食べてました(^-^)なぜか、明太子が食べれちゃう・・・。具合も少しいいから、ちょこちょこ娘を公園に遊びに行かせたりもしてました。

せっかく良くなってきたのかなと期待していたんだけど。
最近旦那も毎晩遅くまで残業で、私一人で風呂入れたり寝かせたりでちょっと私も疲れがたまってきたのかな・・・。




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

えぇ~っ。ツワリ再来?!
本当は寝ていたいけど、2人目だとそうもいかなくて
公園行ったり 大変だよね・・・

刺繍してる時が 心休まる時間なのかな。
そんなツライ状態だなんて思えないくらい
優しい作品だね。。。

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
ツワリ・・・ホワイトシフォンさん妊娠されてるんですね~!!!!
大変そうです(>_<)でも赤ちゃん いいですね。。(*´ェ`*)ポッ 幸せの証です(ノ´∀`*)
ピンクッション用のステッチなんですね!素敵!!
赤糸よりも刺されてるこのピンクの方がいいと思いますよ~(ノ´∀`*)
アンティークっぽいお色あわせ。。(*´ェ`*)ポッ
合わせる布・・・悩みますよね(ノ´∀`*)
でも悩むのもまた・・・楽しいですよね(ノ´∀`*)

-梨ちゃんへ-
ほんとエーンって感じだよ(ToT)
あれから、吐くのはほとんど減っていたのに
先週今週と週一くらいで、たま~に吐いてしまって。
で、やっぱりまだ多少気持ち悪くて、野菜も食べられないの。
鳥そぼろ弁当とかは食べれたりするんだけどな。なんだか全然栄養取れてなくて心配は心配で。。。

そうなんだよね、毎日娘に今日はお出かけする?とかお買い物行こうか?とかブランコしたいと言われて、さすがに辛い日は今日はお出かけないよと言ってかわいそうな感じで。
だから少しでも平気な時は公園に30分でも行ったり。。。

そうだね~、刺繍はのんびり座ってできるから休息時間になるみたい。最近刺繍する事が多いかも・・・。本当は、バッグとか洋服も作りたいんだけどなかなかできなくて。
いつも体調を気遣ってくれてありがとうね。
もう少し辛抱するね~(^・^)


-みささんへ-
こんにちは(^・^)
そうなんです今、二人目を妊娠中でして・・・。
嬉しい事なんですが、やっぱりツワリってとても辛いです・・・。でも頑張りますね!

またまたピンクッション作っちゃってる私です。
これまでも、いくつか作ってるんですが、飾りにしてばかりで、実際使ってるのは2つくらいなんです。
それなのに、また作ろうとしてます。
でもなぜかピンクッション作りが好きみたいです(^^ゞ

アンティークっぽい色合わせって思って頂けて嬉しいです♪
この模様もとってもいい味出してくれてるんですね、きっと。
そうですよね、布合わせや図案をどれにするかって考えるのとっても楽しいですよね!

リンクの件ありがとうございます(^-^)
私のブログもリンクしていただけるなんてとっても嬉しいです。
どうぞこれからもよろしくお願いします<(_ _)>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/90-f04501aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピンクッションとビーズアクセサリー «  | BLOG TOP |  » 天使のピンクッション

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

