2017-10

スポンサーサイト


春のピンクッションとヨーヨーキルト

大好きな花柄布ばかり集めてパッチしました。
一応、表布にキルト芯を付けて、ちくちくキルティングもしてみました。(こういうピンクッションならそんな事までしなくてもいいんだけど、なんかこういうの見るとキルティングしたくなっちゃう。)
花柄なので春のピンクッションという事で・・・。
こんなにピンクッションばっかり作ってどうするの?
って思っちゃうかな・・・。
でも何だか今ピンクッションばかり作りたくなってます。
サイズはとってもミニサイズです。
カゴは麻ひもで編み編みしました。くさかった~
もしかして、気持ち悪くなったのこのせい???
CIMG1913.jpg


そして、昨日の夜ヨーヨーキルト用の布をジョキジョキ切ってました~
そして、ちょこっとヨーヨーを作ったり、今まで作り溜めていたヨーヨーを少し繋げたりしてました。
なんだか、ブログを始めた頃にヨーヨーキルトを載せたり作り方もちょこっと紹介してましたが、毛糸の季節がやってきて全然作ってなかったです。
でもそろそろ春で布を触ってるのが楽しくなってきたので、やっとまたヨーヨーを作る気になってきたかな?(怪しいです・・・)
今あまり動く作業はやりたくてもできないので、ちくちく暇な時に刺繍とともにヨーヨーも作って行こうかなという軽い気持ちです。
出来上がりはいつになるか全く分からない状態です。
でもこんだけ切ると肩がこるな~。70~80枚くらい切ったかな?
よくオークションでヨーヨーキルト用にとかパッチワーク用にカットして100枚くらいで出品されてる方がいらっしゃるけど、とっても大変な作業をしてるな~って思います。
CIMG1915.jpg

繋げたヨーヨーキルトです。まだ3列だけです・・・(>_<)
キッチンの出入り口かリビングのドアに飾りたいなという野望を持ってます・・・。
CIMG1916.jpg


-リンクのお知らせ-
みさの平凡な①日(ノ´∀`*) みささんのブログをリンクさせて頂きました。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
お花柄。。(*´ェ`*)ポッかわいいですよね~
σ(・ω・`)アタシも大好きです!!!!
ピンクッションたくさんできてますね!
すごい~。。(*´ェ`*)ポッ
あたしもせめて1つ作らなくっちゃ('∀';)

ヨーヨーってあの丸が あんなにちっさく
なっちゃうんですね!!!知らなかった~!!!
いっっっぱい つながって、のれんみたいになってると すごいかわいいで( ´д)す(´д`)よ(д` )ね~!!

色とりどりですね~。
みてるだけでワクワクです。
ヨーヨーキルト、かわいいなぁ。色順とか考えるの楽しそう♪
ピンクッションのカゴも編んだんですね。
とっても上手~!立体的なもの大好きなんです。
私も編んでみたいな。
でも、あの麻ひもの臭いは私も苦手です~。
100円ショップのヒモだったからか、かなり強烈でした(笑)
具合が悪くならない程度にまた可愛いの作ってね♪

-みささんへ-
こんばんは(^・^)
うんうん、お花柄癒されますね~。

ピンクッションばっかりでちょっとお恥ずかしい(#^.^#)

ヨーヨーそうなんですよ。
何も考えずに9センチの円をザクザク切っていて、縫ったらなんと4センチあるのかな?ってくらい大きさ半減しちゃうんですね・・・。もう始めてしまったのでこの大きさで続行してます(*^^)v
また今日夕方ジョキジョキ切ってました。
なんか、そのうち必要以上に布を切っていそうな私が想像できてしまいます。
いっぱい、いっぱい繋げてのれん風に頑張りまっすね~♪

-くぅさんへ-
なんだか、安く買った布でちょっと好みが変わっちゃったり、伯母から大量にもらった布やら、使い切れない余り布で作れるので、ほんと沢山の色をつかってます(^・^)
色んな色だけど、不思議と癒されます・・・(#^.^#)

えへへ、私の麻ひもも100均というか99円shopのです。近くの100均のは色が濃くていっぱいワラみたいな黒い物体が入ってるので、少し離れた99円shopでわりとキレイな麻ひもをだいぶ前に見つけたんですよ。
でもやっぱ、匂いはキツイですね。
DIYショップの麻ひもなら、ましなのかしら?
確か「はんど&はあと」のキットの麻ひもは匂わないように改良してありますとか、この間ダイレクトメールでチラシが入ってました。やっぱり、お金をかけたいい糸は匂いもないんですね~。

こういう立体的なカゴやバッグとか麻ひもで編むの私も好きなんですが、なんせ匂いにまけて小さな物止まりになってしまいます・・・。
はい、今は麻ひも、また自粛しますね~(^-^)心配してくれて、ありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/92-ad1c1d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お買い物 «  | BLOG TOP |  » ピンクッションとビーズアクセサリー

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

