2017-08

スポンサーサイト


お買い物

昨日、検診がありました。赤ちゃんは順調に育ってました。
つわりであまり食べられない事を相談したら、赤ちゃんには影響はないので、食べれるものを食べていて平気ですと言われてホッとしました。
ホッとして性別聞くのを忘れてました~
5ヶ月の最後の週に突入したので、男の子ならそろそろ分かる事が多いみたいですが・・・。
でも昨日は、赤ちゃんがちょっとお腹の奥まった所にいると言ってたので、どっちにしろ分からなかったのかも。先生も何も言わなかったし・・・。旦那に話したら、娘の時も7ヶ月頃分かったからそれくらいに分かればいいやと思ってるみたいで、特に気にしてませんでした。
お友達にもつわりで色々心配してもらってますが、日曜夜から以前より結構楽になったような気がします。
このままちょっとずつ良くなって、野菜や肉、魚が食べれるようになればなと思ってます。
今までは、小麦系のパンやラーメンばかり食べていたから赤ちゃんは、小麦粉が好きなのかな?「こむぎちゃん?」
名前も考えなきゃな~。。。男なら旦那が決めてるとか言ってるけれど・・・。どっちだろうな~。

検診の帰りにちょこっとだけ本屋さんで立ち読みのはずが、「Cotton & Paint」を買ってました
この雑誌初めて買いました。普段は、木工とか色々載ってるのかな?
今回は春のソーイングでした。
なんだか、結構春の洋服やらバッグやら気になるお財布の作り方も載っていたり、布作家さん達の裁縫箱がかわいく載っていたのでつい買っちゃった。
自分の裁縫箱は、かなりゴチャゴチャで人に見せられる状態でないけれど、素敵にしている方の裁縫箱を見るのってとっても興味あります。私ももっと裁縫箱の中身をきれいにしなきゃな・・・。
みなさんはどんな裁縫箱を使ってるのかな?
私は、楕円形のプラスチック製の道具入れみたいなの。
色は大好きなラベンダー色だし、上にトレーが付いていたりしてなかなか使い勝手はいいんですが、なんせ色々入れすぎです。
もう少し改善しなきゃな・・・。
後は、刺繍用にポーチにピンクッションやハサミなど入れて持ち歩き便利にしていたり・・・。
以前かわいいバニティーバックみたいなのも裁縫道具入れ用に買ったけどもったいなくて使えなかったり・・・。

とこの辺で裁縫箱のお話はおしまいにして、
在庫がなくなりそうになった、よく使うレース2種類を3mずつと刺繍糸を買いました。ボタンも見ていたらかわいくて買っちゃった。
CIMG1918.jpg

このボタンかわいくないですか~?
ホントはアンティークのかわいらしいボタンも欲しいんですけど・・・。
2種類はガラスっぽくて、一つは真ん中にキラキラしたビーズみたいなのが入っていて、もう一つはお花の形。ツボです。
そしてもう一種類はシェルボタンっぽいお花の形。
素材が書いてないのでなんの素材だか分からないです。
でももっとボタンて安ければいいのにな~。。。
本は除いて、レースと刺繍糸、ボタン、あとヨーヨー用に手縫いの太目の糸を2つとウッドボタンも買ったら4,000円近くしていた。
レジ打ち間違えてないよね?とか家に帰って来て思っちゃった。
ちょっとした材料で痛い出費。でもこれらの材料がないとハンドメイドが出来ないしね・・・。本当は、バッグや洋服作り用にリネンやチェックの布も欲しいのに・・・。

そしてそして!!ついにアンティークのイニシャルテープをオークションでお買い物しました~
ずっと欲しかったんです。
今年に入ってから、アンティークの手芸用品に憧れてました。
その前からもいいなとは思ってましたが、買うまでは行かなくて。
でも、これからちょっとずつ色々な物を集めてハンドメイドにも取り入れていきたいです!

色んなイニシャルがちょとずつ。でもこれで、60個分あります。
落札した時は多すぎたかなとか思ったけれど、届いてみると素敵でやっぱりもっと大量に欲しい~って思ってしまった。
CIMG1919.jpg


そして、待ちに待ったジャーマンファブリックが今日届きました。
こちらもオークションです。
少し前にジャーマンファブリックいいな~って言っていたやつです。
素敵すぎ~
奥の5枚のカットクロスのセットとナンバーテープ。リネンはおまけ。
そして、+αでもっと小さめカットクロス。
今回色々な種類が欲しくて5枚セットのを落札したから、ブルーと紫系のセットだったので、次は赤やピンク系を買いたいです(^^♪
それと、イニシャルモノグラムも今色々見て回ってます。
これからのハンドメイドが楽しくなりそうだわっ!!(^-^)
CIMG1921.jpg


そして、ちゃんとヨーヨー今回は進めてますよ。
また昨日布を切ったり、縫ったり繋げたりしました。
前の画像より少しいい感じになってきたでしょ?
気づいたら昨日の夜12:30頃を回っていたので、一列終わる手前の中途半端な所で終了となりました。
そして気づいたら少~し気持ち悪かったから急いで寝ました。
CIMG1922.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
体調だんだんこのままよくなっていってくれたら、いいですね(*^^*)男の子かな~女の子かな~(ノ´∀`*)

手芸用品って何だかんだでお高いで( ´д)す(´д`)よ(д` )ね~
ほんと すぐ5000円とか超えちゃいますモン。ボタンも糸もかわいい感じで素敵です!!

ホワイトシフォンさんもオークションでイニシャルテープ買われたんですね!!!
一緒(○・`ω・)ノ ダー☆!!いろんな種類がちょっとずつ!!いいですね~(ノ´∀`*)色々使えそう(o^-^o) ウフッ
ジャーマンファブリックもかわいい(ノ´∀`*)ミサも持ってる柄があります~。。(*´ェ`*)ポッ
お揃いです(,,ゝ`ω・)b⌒☆NE!
σ(・ω・`)アタシネットでお買い物して、届いたときにおまけが付いてると、すっごい嬉しくなっちゃいます(ノ´∀`*)
よヨーヨーも増えていってる(ノ´∀`*)楽しみです(,,ゝ`ω・)b⌒☆NE!完成。。(*´ェ`*)ポッ

-みささんへ-
ありがとうございます。おかげさまで、気持ち悪さも日々ひいてきて、良くなってきました(^-^)
男の子か女の子か分かるまでちょっとドキドキです。

かわいいボタンって見てるとウキウキしちゃいますね。

ついに私もイニシャルテープとジャーマンファブリック買っちゃいました~(^^♪
お揃い柄も入っていたんですね!
とってもとっても素敵なので、なんだか使うのもったいないですね。しばらく眺めてからちょっとずつ使いたいです。
おまけって知らされてなかったりすると、「ラッキー」って得した気分で嬉しいですよね!
ヨーヨーは今、また増殖してま~す♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/93-c3eb0a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンティーク風ポットホルダー «  | BLOG TOP |  » 春のピンクッションとヨーヨーキルト

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

