2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨーヨーキルト出来上がり~♪のれん風♪

ヨーヨーキルトが完成しました~
ユラユラと揺れてかわいいです
結局、対面式キッチンの出入り口に飾りました。
うちは、マンションで、出窓とかもないし飾れる場所結構限定されちゃうのです。なのでここに決まりました。
CIMG1926.jpg

なんか、ここ何日かもうこれしかやらないと一心不乱でヨーヨーをずーっとちくちく作ってました。
ヨーヨーやっぱかわいいな~。
作り方を聞かれたりして、お友達に本を貸したりしてどんどんお友達はヨーヨーを仕上げて飾っていたのでずっといつか作ろうって思ってました。
やっと我が家でもヨーヨーが飾れて嬉しいよ~。フフフ(#^.^#)
自然と笑顔になっちゃう。ヨーヨー240個くらい繋げちゃったよ。
疲れました・・・結構ヘトヘトです。
でも今日は、旦那が有給を取って娘をサンリオピューロランドに連れて行ってくれてたから、さっき仕上げることができました~。
私は、行ってもまだつわりで食べられるものが少なくて、お昼食べるものがないので仕方なくお留守番です。。。
でも一人の時間が過ごせてちょっぴり嬉しかったり。


それと、ちょっぴりクロスステッチ用のお道具箱紹介です。
ちょっと恥ずかしい。。。
普通の裁縫箱は見せられないけど少ないステッチ道具ならなんとかお見せできるかな。よかったら見て下さい。
今まではポーチに入れていたけど、やっぱりポーチじゃ小さすぎでした。そして昨日夜中にごそごそ入れ替えてました。
CIMG1927.jpg

箱は去年の冬にデパ地下でお菓子を買った時の箱です。
金色で雪の結晶模様もかわいいし、大きさもいい感じだったのでずっと取って置いたものです。
カトナージュやステッチした布を貼った箱とかもいいなと思うけれど、
そういうのを作る自信がまだないのでそのままの箱を使用です。
長さ的にも刺繍糸も収納しやすそうだからこれにしました。

箱の底にレースのハンカチみたいなの?と自分で編んだ小さなベージュのドイリー(ピンクッションの下)とか敷いてみました。
この間作ったピンクッション、メジャー、はさみ、刺繍糸、使いかけの糸とイニシャルテープもちょびっと糸巻きに巻きつけてみました。この古ぼけた糸巻きは実家の裁縫箱から見つけてもらってきた糸巻きです。う~んやっぱり、うさぎのハサミ欲しいな~。誕生日とかに買ってもらおうかな~。

刺繍糸ってどうやって収納すればいいのかな~と今悩み中。そして、使いかけの糸ってみなさんどうやって収納してるんだろう。
色々ネットショップとかでも刺繍糸の収納用具は見かけるけれどなかなか欲しいなというものがないです。。。
いいアイデアがあるまでこんな感じでクロスステッチしてま~す。


テンプレ変えてみました(#^.^#)
なんだか最近長文ばかりで反省です・・・。
もっと読みやすく書かなきゃね・・・。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/95-a17ed790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

読書のお供に『し・お・り』・・・ «  | BLOG TOP |  » アンティーク風ポットホルダー

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。